2012年06月30日

ダイエット日記('12/06/30)

 昨夜は周りが気を使ってくれて久しぶりに飲みに。
 仕事的にも飲みの時でもないと話せないこともあるし、良かったですし、なにより気晴らしになりました。
 感謝感謝です。

 体重:目標体重まで 5.1 kg (前回比 -0.0 kg / 6月17日にリセット後 13 日で -0.3 kg)

 06月29日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:居酒屋
 運動:朝食後踏み台昇降20分

 前から思ってたけど、ダイエット生活してると、飲める量が増える気がします。
 なにかしらの理屈はあるんでしょうね。  


2012年06月29日

ダイエット日記('12/06/29)

 経理とか会計とか、資金繰りをやってる人ってすごいですね。
 納期なんかよりも如実に生死が分かるので怖いもんです。
 世の経営者すべてを尊敬しちゃうなぁ。

 体重:目標体重まで 5.1 kg (前回比 -0.2 kg / 6月17日にリセット後 12 日で -0.3 kg)

 06月28日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後踏み台昇降15分、夕食後踏み台昇降40分

 平日減って休日増えるというパターンに今週も突入するのでしょうか。
 ようやく少しだけお腹周りがすっきりしてきてはいるので、数字以外の変化は出てきました。
 逆に体重をいくら落としても、体型はあまり変わらないというケースもあるのですが、踏み台昇降はそこのところだけは大丈夫な気がします。

 ちなみに、古い記録ばかりですが、踏み台昇降の実力は以下のサイトで見れますので、興味がある方はどうぞ。
 踏み台昇降DEダイエット  


2012年06月28日

ダイエット日記('12/06/28)

 前に住んでいたところは家賃が引き落としだったのですが、今の場所は振り込み。
 ついつい忘れてしまいそうになります。
 今日はなんとしても手続きにいかないと。

 体重:目標体重まで 5.3 kg (前回比 -0.0 kg / 6月17日にリセット後 11 日で -0.1 kg)

 06月27日
 朝食:コンビニのサンドイッチとおにぎり
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後踏み台昇降15分、夕食後踏み台昇降40分

 プロテインダイエットの在庫がなくなってきたので、調整の意味も込めて朝食はコンビニ。
 これまで住んでいたところは宅配ボックスがあったので、平日でも気軽に通販出来たのですが、今の場所はそれがないので、休日に届くようにしか手配できません。
 当初はすごく不便に思いましたが、慣れてくるとまあ平気か、と思えるようになってきました。
 いろんなものの在庫管理だけしっかりしないとですね。  


2012年06月27日

ダイエット日記('12/06/27)

 初体験することは大体したかと思っていましたが、また残っていました。
 楽しかないけど、そのうち普通になるのだろうと思うと複雑な気持ちです。

 体重:目標体重まで 5.3 kg (前回比 -0.2 kg / 6月17日にリセット後 10 日で -0.1 kg)

 06月26日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後踏み台昇降15分、夕食後踏み台昇降20分

 平日は減り気味。
 単純に休日は水分とりすぎなのかな。  


2012年06月26日

ダイエット日記('12/06/26)

 以前までは納期さえ守ればOKという仕事をしていたので、朝から出勤していても、それこそ夕方くらいからエンジンかけて、日付が変わるころまで全力疾走。
 といったダメダメな仕事のやり方をしていました。
 丁度一年前くらいから相手ありきの仕事になって、逆に夕方までは忙しいものの、夜は帰宅するだけになりました。

 朝から出勤自体は共通しているので問題ないのですが、夜、自宅での時間が長いという状況が延々続くのがあまり経験したことがないもの。
 ぼーっとだらけてしまうだけで、やることが思い浮かびません。
 今でこそ運動できていますが、これも習慣化するまではやる気になれなかったんですよね。

 PCを買い換えて、何かをやることに対するストレスは減ってきましたし、VisualStudioもインストールしたし、そろそろ何か手を付けたいものですが。
 思うばっかりで、実際には手が動かない日々です。

 体重:目標体重まで 5.5 kg (前回比 -0.2 kg / 6月17日にリセット後 9 日で +0.1 kg)

 06月25日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後踏み台昇降15分、夕食後踏み台昇降40分

 一進一退です。  


2012年06月25日

ダイエット日記('12/06/25)

 宝塚記念で痛い目にあいました。
 来週は競馬お休みしよう……。

 体重:目標体重まで 5.7 kg (前回比 +0.2 kg / 6月17日にリセット後 8 日で +0.3 kg)

 06月24日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後踏み台昇降60分

 増え続ける日々。
 昼食のパンが問題と言われそうだけど、カロリー自体は問題ないはずなんですが。  


2012年06月24日

ダイエット日記('12/06/24)

 宝塚記念はウイン、エイシン、ルーラーで勝負しようと思っています。

 体重:目標体重まで 5.5 kg (前回比 +0.4 kg / 6月17日にリセット後 7 日で +0.1 kg)

 06月23日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後踏み台昇降60分、夕食後踏み台昇降60分

 以前もそうだったけど、運動量を増やした後って増える気がする。
 停滞期の理屈と似たようなものなのかな?  


2012年06月23日

ダイエット日記('12/06/23)

 再開後、食欲は抑制できてるようなそうでもないような。
 いずれにしても、朝を起きられるようになりました。
 帰宅後、運動する気にもなれるようになったのは、ここ最近ではなかったこと。
 あとは続けられるかどうかですね。

 体重:目標体重まで 5.1 kg (前回比 +0.1 kg / 6月17日にリセット後 6 日で -0.3 kg)

 06月22日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後踏み台昇降40分、夕食後踏み台昇降40分

 ダイエット関係なく、この近辺の体重をずっと維持してきていたので、減りにくいというのもあるのかな。
 どうしても成功した時のイメージがあるけど、あの時は今より多かったし、何より若かったし。
 考え方を切り替えていかないとダメですね。  


2012年06月22日

ダイエット日記('12/06/22)

 運動前後のストレッチを怠け気味にやっていたせいで、少し痛みが。
 きちんとやらないといけないのは分かっているのですが、夜はともかく、朝はそこまでの時間が……。

 体重:目標体重まで 5.0 kg (前回比 -0.0 kg / 6月17日にリセット後 5 日で -0.4 kg)

 06月21日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後踏み台昇降20分、夕食後踏み台昇降40分

 目先のほんの少しのカロリー消費なんかよりも、やることをきちんとやらないとですね。
 ストレッチは気持ちいいですし、実際ダイエット成功時はやれていたので、組み込めれば苦ではなくなるのはわかっています。
 それをちょっとの痛みで早い段階に思い出せたのは良かったです。  


2012年06月21日

ダイエット日記('12/06/21)

 ボクシングの統一王者戦を見てました。
 階級とか関係なく、面白いなぁ、と思いました。
 格闘技の本質を表すような試合だったと思いました。

 体重:目標体重まで 5.0 kg (前回比 -0.2 kg / 6月17日にリセット後 4 日で -0.4 kg)

 06月20日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後踏み台昇降15分、夕食後踏み台昇降60分

 当初30分くらいの予定でしたが、試合が終わるまで踏み踏み。
 コンテンツが面白いと、運動してるのも苦ではないです。