2012年06月20日

ダイエット日記('12/06/20)

 昨日はすごい雨でした。
 前に住んでいた場所なら、例によって水没写真が載っていたことでしょう。
 今の場所はそういうのはなさそうです。

 体重:目標体重まで 5.2 kg (前回比 -0.3 kg / 6月17日にリセット後 3 日で -0.2 kg)

 06月19日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後踏み台昇降25分、夕食後踏み台昇降50分

 汗をたくさん掻くようになりました。  


2012年06月19日

ダイエット日記('12/06/19)

 どういうとき、気が休まるものなんでしょうかね。

 体重:目標体重まで 5.5 kg (前回比 +0.1 kg / 6月17日にリセット後 2 日で +0.1 kg)

 06月18日
 朝食:コンビニのおにぎりとサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:起床後踏み台昇降20分、夕食後踏み台昇降40分

 平日はこのくらいから少しずつ慣らしていければ。  


2012年06月18日

ダイエット日記('12/06/18)

 二日続けて更新する自体が久しぶり。

 体重:目標体重まで 5.4 kg (前回比 +0.0 kg / 6月17日にリセット後 1 日で +0.0 kg)

 06月17日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:起床後踏み台昇降60分

 変動なし。
 増えてないだけいいな。  


2012年06月17日

ダイエット日記('12/06/17)

 今日から本気出す。

 体重:目標体重まで 5.4 kg (前回比 +0.0 kg / 6月17日にリセット後 0 日で +0.0 kg)

 06月16日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:ミニカレー
 運動:起床後踏み台昇降60分

 というわけで、今年頭に計算以降も無為な時間を相当過ごしていたので、これじゃ意味ないじゃんという思い、リセットです。

 昨日からPCも新調し、家での引きこもり生活もかなり快適に。
 地震でPCがぶっ壊れた関係で、本当に一時しのぎなPCで1年を過ごしましたので、久々にまともなスペックのPCに。
 唯一遊んでいるゲームであるMinecraftも気持ち悪いくらいヌルヌル動くようになりました。

 今みたいな状況を楽しんでいた時期はあったわけだし、今の生活の中でしっかりと生きていこうと思います。
 その意味ではダイエットのために体を動かすっていうのはアリですね。



~拍手レス~

>なにやら大変そうな昨今なのですね・・・
詳しく存じ上げないことで"あれこれ"言うのはよくないとは思いますけれど。
忙しいときほど、ご自愛を忘れないことが第一だと思います。 
・・・そうでないと、乗り切った後に一気にツケがきますから(苦笑)
忙しいさなかで疲れを感じる暇も無くても、時間の空いているときは休養や
気分転換になるべく時間を割くようにされたほうがよろしいかと思います。
ぼぅ・・・っとTVを観れるくらいの空き時間があるようでしたら、以前に
ご紹介いたしました動画を見てみてください♪
まぁ・・・場合によっては眠れなくなる可能性もありますけれどww by 勾玉
お気遣いありがとうございます。 そんなに忙しいっていう感じでもないのですが。 自分なりのスタンスでしっかりやっていこうと思います。 ご紹介頂いた動画を見てて、ゆっくり実況系に結構はまってます(笑) 古いものですが、スーパーマリオ2のゆっくり実況とかオススメです(笑)

>お久~
結構飲むんだね~www
今度埼玉こないか?一緒に昔話でもするべw by やす
埼玉だと、大宮周辺はよく通りますよ! ほとんど通過するだけで、飲むことは滅多にないですけれども。 出張の時にでも都合つけてみます!  


2012年06月01日

怒涛の一週間……三ヶ月……半年……一年、いやそれ以上?

 最近、こんな書き出しばっかりですが、今週もまた実に色々ありました。
 ある意味、生まれたときから今週を迎える心の準備をしていたようにも思います。
 万端で準備して、ある程度は対応できたとしても、それなりに疲れるものですね。

 この一週間を持ちこたえられたことは、今後の糧となるのかどうなのか。
 どっちにしても、いつものように過ぎれば笑い話、良い経験とは言えない事ですので、しっかりと受け止めたいと思います。

 なんのことやらって記事ですが、このブログを読んで頂いている方の中で、私のプライベートを御存知の方も何人かいらっしゃいますので、その方向けの記事でした。
 とりあえず外飲みは自粛な感じなので、夜と休日の過ごし方に戸惑いそうです。
 それもまた不謹慎な話か。