2010年10月26日

なにこれ

 寒すぎ、死んじゃうw

 

 昨日から、10℃くらい下がってる気がするんですけど。
 風も強くて冷たいせいか、雨じゃなくて、雨のような何かが降ってきてる始末。  


2010年10月23日

ダイエット日記('10/10/23)

 天気いいですね。

 体重:目標体重まで 2.2 kg (前回比 -0.7 kg / 12月4日に再開後 319 日で -3.3 kg)

 21日
 朝食:コンビニのおにぎり2つ
 昼食:宅配弁当
 夕食:居酒屋
 運動:ゴルフ打ちっ放し200球

 22日
 朝食:なし
 昼食:宅配弁当
 夕食:ハンバーガー2つ
 運動:なし

 昨日は始業時間の7分前に起床し、それでも間に合うという奇跡。
 もう二度とそういうことをしたくありません。

 なんか最近は平日に飲むと、次の日、朝起きられません。
 年だなー。  


2010年10月21日

ダイエット日記('10/10/21)

 さすがに身体が痛くなってきました。
 消耗の度合いとしては、大分マシになってきたんですが。

 そしてやっぱり今週末もゴルフ出来る事に。
 今までと違って、お仕事関係の知り合いの方と回るので、やはり練習は欠かせない日々です。

 しかしまあゴルフをやり始めただけで人間関係が爆発的に広がる事、広がる事。
 休みが完璧に潰れるのは、正直良し悪しですが、今の内に始められて良かったのかもしれません。
 もう少し、年齢や立場が変わってから始めるとなると、それはそれで辛かったかも。
 自分だけじゃなく、周囲も。

 体重:目標体重まで 2.9 kg (前回比 +0.0 kg / 12月4日に再開後 317 日で -2.6 kg)

 20日
 朝食:コンビニのおにぎり2つ
 昼食:宅配弁当
 夕食:サンドイッチ
 運動:ゴルフ打ちっ放し200球

 今月は仕事が中休みの時期という事もあって、ゴルフしかしていない気がする……。



~拍手レス~

>初パーおめでとうございます♪
もちろん、ゴルフをちゃんとされている方には、簡単・・・とはいかないでしょうけれど、それほど大喜びすることではないかもしれませんけれど・・・
わたしは、コースには、一回しかでたことない身ですけれど(苦笑)・・・3打4打でいれれるようになるのは大変ですよね~(苦笑)
・・・カップだって、ボールと同じくらいの大きさしかないのですし~(苦笑) by 勾玉
パーは取れそうな感じの時があったので、ようやく取れたな―って感覚でした。 でも私より、一緒にラウンドした方々のが喜んで下さって、これもまたゴルフのいいところなのかなぁ、と思ったり(笑) バーディーとか取れたら、きっとすごい嬉しいんだと思うんですが、ずーっと先の事になりそうです。 しかし始める前は想像できないカップの小ささでした(笑)  


2010年10月20日

ダイエット日記('10/10/20)

 土曜日はなんだかんだで自己ベストを出せました。
 人生で初めての1オンとかパーとかもあったし、充実していました。

 来週、恐らく今年最後であろうと思われるゴルフに向け、ひたすら練習を……と思っていたのですが。
 その前に今週の日曜日に上司からのお誘いが。
 実際に参加出来るかどうかはまだ分かりませんが、行ければいいなぁ。

 体重:目標体重まで 2.9 kg (前回比 +0.6 kg / 12月4日に再開後 316 日で -2.6 kg)

 15日
 朝食:コンビニのおにぎり2つ
 昼食:宅配弁当
 夕食:小料理屋
 運動:ゴルフ打ちっ放し150球

 16日
 朝食:牛丼
 昼食:ビーフカレー
 夕食:打ち上げ
 運動:ゴルフ1ラウンド

 17日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:カツサンド
 運動:なし

 18日
 朝食:コンビニのおにぎり2つ
 昼食:宅配弁当
 夕食:ハンバーガーとポテト
 運動:なし

 19日
 朝食:コンビニのおにぎり2つ
 昼食:宅配弁当
 夕食:ウィダーインゼリー
 運動:ゴルフ打ちっ放し150球

 天高く馬肥ゆる秋……。
 私の場合、匈奴ではなく、ゴルフが襲いかかってくる感じでしょうか(笑)
 その襲撃に耐えるには、こちらも肥えなければ……ってのは完璧言い訳ですけど。

 とりあえず今月は体調も崩してしまったし、しばらくは用事が立て込むので、体調維持の意味で仕方ないと割り切ってます。
 それに体重うんぬんより、もう少し筋肉つけないと。  


2010年10月15日

ダイエット日記('10/10/15)

 例によってゴルフの話題なんですけど。

 一昨日出来た事が、昨日は出来なかったり。
 上手くいった時と同じようにスイングできれば、それだけで大丈夫のはずなのに、何故か出来ないんですよねぇ。
 頭では分かっていても、それを2秒間に凝縮し、常に繰り返すっていうのは難しいです。

 体重:目標体重まで 2.3 kg (前回比 -0.1 kg / 12月4日に再開後 311 日で -3.2 kg)

 14日
 朝食:コンビニのおにぎり2つ
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:ゴルフ打ちっ放し200球

 画面を見せられるような部分をいじっていないので話題に出していませんでしたが、OWNER3もちまちまと進捗は出ています。
 今は管理用メニューを作成して、日程管理やら何やらの部分を作っています。
 そこで進捗があったので、調教・出走登録周りはほぼ完成しています。  


2010年10月14日

ダイエット日記('10/10/14)

 体調は普通に良くなりました。
 部屋を真剣に掃除して、住環境を良くしたところ、なんとなく全てが健康的になったような。
 健全な身体に健全な精神が……って言いますけど、私的には清潔な環境がベースで、さらに健康な身体がベースでって感じに思えてなりません。

 体重:目標体重まで 2.4 kg (前回比 +0.2 kg / 12月4日に再開後 310 日で -3.1 kg)

 10日
 朝食:カップそば
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:カルボナーラ
 運動:なし

 11日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:から揚げ弁当
 運動:なし

 12日
 朝食:コンビニのおにぎり2つ
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:ゴルフ打ちっ放し150球

 13日
 朝食:コンビニのパン2つ
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:ゴルフ打ちっ放し200球

 ここ数日、かなり久しぶりにゴルフのクラブを握ってます。
 クラブを握らない間もTVでプロの方のスイングを見ていて、ディテールはともかく、明らかに全然違う部分があったので、そこを気にしながらやっているのですが。
 なんかこう、コツじゃないですけど、根本的な基本のようなものが見えてきたような。

 練習してても疲れが少なくなったし、練習そのものが楽しくなってきました。
 土曜日の本番までもう時間がないのですが、少しでも上達して、周りに迷惑をかけないように回ってこれるようにしないと。
 今回はゴルフデビューした時の方々と回るので、絶対に良いところを見せないと。



~拍手レス~

>(おせっかいかもしれませんけれど・・・(苦笑))一度病院に行かれて、検査受けられた方がいいとおもいますよ・・・?
アレルギーでも、喉が腫れることもありますでしょうけれど・・・(同じ粘膜ですし~)寒気とかは、無いでしょうし(その時に風邪の初期症状を併発していて風邪の方が先に治ったのかもしれませんけれど・・・)それほど悪化していないようですので、すぐにとは申しませんけれど、時間をみて総合病院でも耳鼻科でも・・・いかれることをお勧めいたします~(土曜日なら寿泉堂病院やっておりますよ~) by 勾玉
御心配をおかけして申し訳ありません。 花粉症でも細菌が鼻を経由して喉に入る時があるので、今回はそのケースだったように思います。 初期症状で風邪に近いのがあったのもそれかと。 お心遣いもありまして今はもうほぼ全快状態ですので、大丈夫です!  


2010年10月10日

ダイエット日記('10/10/10)

 喉が痛いのは完全に花粉症のせいではないかなぁ、と結論付けました。
 こうなると風邪薬なんて意味ないわけで。
 うがいやらなんやらでやり過ごすしかないんでしょうね。

 体重:目標体重まで 2.2 kg (前回比 +0.3 kg / 12月4日に再開後 306 日で -2.3 kg)

 9日
 朝食:カップそば
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:スーパーの弁当
 運動:なし

 身体動かしたいけど、それは大丈夫なんだろうか。  


2010年10月09日

もういいや。

 ひとまず広げたお店は仕舞えました。

 

 正直片付いた気がしないけれど、最大の懸案部分は片付いたので由とします。
 以上、片付け(本のみ)実況でした。  


2010年10月09日

途中経過。

 とりあえず、本の仕分けが完了。

 

 ここからどう収納するかを考えるのが一苦労。
 収納箇所は有限なわけで。  


2010年10月09日

退屈しのぎのはずが。

 今日のお仕事も終わり。
 体調が悪いけれど、仕事はそれなりにあるという長い一週間も終わり。
 普通なら行きつけに飲みに~ってところですが、さすがにそれをやれる体調でもなし。

 時間できちゃったし、前々からやりたかった棚類の片付けをやろうかなぁ、と思い立った今日。
 仕事が午後からだったので、午前中の間にDVDと小物類の整理は完了。

 仕事から帰ってきた今、本命の本棚整理を始めるにあたって、とりあえず本を全部外に。

 

 ……なんだこれ。
 こんなに入る場所あったっけ?(写ってる外にも満載)
 そもそも、引っ越すときにこんなに持ってきたっけ?

 とりあえず処分するものと、取っておくものに分けて、どっかに収納しないとメドすら立ちません。
 体調悪い時にやる事でもなかった気がするけど、そういうときでもないと、こういう時間ってないですしねぇ。

 一番厄介なのが処分しようがない専門書類。
 高校時代とかから持っていたようなのがゴロゴロあって、捨てるに捨てられません。
 今はネットで検索できるけど、やっぱり本で得た知識の方が身に着く気がして、今も技術的な意味では拠り所になっている気がしています。
 正直、内容は完全に把握してしまっているので、最近はページを開く必要すらないんですけど。

 プログラミングだけで50冊近くとか、独学だったとはいえ、よくよく集めたもんだなぁ。

 秋の夜長に本は友となるそうですが、別な意味で仲良くなれそうです(笑)