2012年05月12日

せめて人間らしく

 引っ越し以降、電子レンジを置く台がないので、床に直起きという状況でした。

 

 他はともかく、さすがにこれだけは人として如何なものかと。
 普通に不便だし、どうにかしたいなと思っていました。

 今日は夕方から時間が出来たので、久しぶりに家具なんぞを見に出かけてきました。
「高っ」と思いつつ、適当に見つくろってきました。
 いつものことながら組み立て式の家具は、ネジ穴の位置なんかがどう考えても合っていないんじゃね?と苦戦しつつ、組み立てました。

 

 これで少しは人間らしくなったでしょうか。
 なんだかんだで家っぽくなっていくのは楽しいです。



~拍手レス~

>そういうものってありますよね~<洗剤の戦友さん(?)(笑)
私の場合は、セロテープ(のテープではない部分)殿ですww
むか~し南東北の郡山にいたころから、唯一現役で今も付き従っていただいております。
近く、100km未満の距離ではありますけれど、異動がきまり・・・
机の周りを片付けているときに、同じようなことを思いました(笑)
シナリオの方は、(お忙しい中でしょうし)観戦プレイでかまいま
せんので、軽くエンディングまで観ていただけたら幸いです。 by 勾玉
洗剤のようにいずれ無くなるものよりも、ずっと愛着が湧きそうですね! 自分だと自宅で使っているデスクかなぁ。 高校時代から使っているもので、実家から使っている唯一のものです。 Seppukuは少し遊んでみましたが、かなりやり応えがありそうですですね! 観戦モードではもったいないので、一度通してプレイしてみたいと思います。  


2012年05月10日

長い付き合い

 珍しく連休なんか過ごしたせいで生活リズムはぐだぐだに。
 というか、去年の夏くらいから10年以上続けていたリズムが崩れていて、そこから続いてると言えば続いているんですけど。
 今の生活になって2ヶ月以上が過ぎますが、まだまだどうしたもんかな、という感じです。
 基本、仕事しかやることが無い人間なので、仕事が出来ない時間が長くなると頭を抱えてしまいます。

 一方で引っ越し先での生活はまだ2週間程度ですが、こちらはすっかり慣れました。
 元々ウィークリーマンション暮らしとか、ホテル暮らしが多かったせいで、生活を構築したり、環境に慣れるのは早い方ではあるんですけれども。
 それらの例と比較するのはそもそも条件がまるで違くて、眠り慣れたベッドを始めとした設備に囲まれているので、居心地は大分良い感じです。
 駐車場が若干不便ですが、これもまあ慣れなんでしょう。(いつも駐車場の事で文句言ってる気がする)

 とはいえ、部屋の中はまだこんな感じ。

 

 

 前の部屋が収納やキッチン周りの設備が完璧すぎて、収納家具はほとんど処分していました。
 そのため、物を入れる場所がないという状況に。
 家具を眺めてはいるものの、また引っ越す機会を考えるとなぁ……と二の足を踏んでいます。
 まあでもいつまでもこのままってわけにはいかないので、どうにかはするのでしょう。

 で、これ。

 

 どこにでもある洗濯用洗剤ですが、私にとっては少しだけ特別なものです。

 というのも、去年の冬に地元でこれを買って、雪道をえっちらほっちら500km走り、長期出張先の拠点に持ち込みました。
 3月にそこを引き払う事になったので、またえっちらほっちら500km走り、前の部屋に持って帰りました。
 そして先月末、何度も書いている通り、前の部屋を引き払う事になったので、今の部屋に持ってきました。

 今日、蓋を開けながら、そういえば長い付き合いになったなぁ、と思ったものでした。
 こういう用途で3つの部屋で使われるって、珍しいような気もしますし。

 所詮は使いきれば捨てるだけのものなんですけど、なんとなく感慨深い一品です。



~拍手レス~

>日曜お仕事、お疲れ様でございます。
やっと新しいシナリオをUPできる状態になり、前のシナリオのときのアップローダさんを覗きに行きましたら・・・
(・・;)閉鎖されておりました(汗)・・・とさ(笑)
ひとまず、他のところを探してUPできましたので、めでたしめでたし(♪)でしたけれどw by 勾玉
シナリオアップお疲れ様でした。試作品の段階からかなり完成度が上がっていますね。相変わらず戦乱シミュメーカーのゲームとは思えません(笑) まだ触りを遊んだだけですので、じっくりと楽しませて頂きます。  


2012年05月04日

ダイエット日記('12/05/04)

 ようやく部屋の配置が定まってきました。
 生活環境が変わるのには慣れているとはいえ、今回は今までと部屋のレイアウトなどが全然違うので、若干戸惑いました。
 でももう大丈夫かな。

 体重:目標体重まで 5.0 kg (前回比 +0.1 kg / 1月24日に再開後 100 日で -1.0 kg)

 05月02日
 朝食:納豆ご飯と目玉焼き
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:なか卯の牛丼(並)
 運動:なし

 05月03日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:納豆ご飯と目玉焼き
 運動:起床後踏み台昇降70分、夕食前踏み台昇降40分

 明日はお仕事!
 休みってやること無いから、仕事が入って良かったー。



~拍手レス~

>もう気をつけてくださいね^^(笑) by あるまこ
はい。気をつけます。  


2012年05月02日

ダイエット日記('12/05/02)

 書いたのにアップするの忘れてた。

 体重:目標体重まで 4.9 kg (前回比 -0.4 kg / 1月24日に再開後 98 日で -1.1 kg)

 05月01日
 朝食:納豆ご飯と目玉焼き
 昼食:ハンバーガーとポテト
 夕食:小料理屋
 運動:夕食前踏み台昇降70分

 最近ちらほら見かける二股のニュース。
 正直笑えません。

 二股かけたことがあるわけではない、というか、それ以前に彼女作れないから二股自体成立しないわけですが。
 そういうことではなくて、お酒が入ると結婚しようとか、付き合おうとか口に出してしまう事があります。
 全然興味無い方に言うってことはないんですけど、褒められた口癖ではないな、と記事を読んでて改めて思った次第です。

 大抵は冗談で済むというか、本気にされないし、本気にされたところで喜んでもらえないだろう、というのがありますが。
 それでも、所謂キャバクラで働いていた方に同じように話してて、本気にされたことが何度かあり、後で怒られたり、冗談だよーって言えなくて面倒くさいことになったことがあります。
 本気にされて困るようなこと言うなよとか、冗談で済む内容でもないだろうとは思っていましたが、記事を読んでて客観視するようになると、やっぱりないなぁ、と。

 人の振り見て我が振り直せ。
 今こそ痛感する言葉です。  


2012年05月01日

ダイエット日記('12/05/01)

 ばたばたしていました。

 会社自体は土曜日から休みでしたが、土曜日から昨日まで別件のお手伝いで立て込んでいました。
 特に土曜日は地元のテレビ局主催の大規模フリーマーケットに朝から企業ブースで参加する羽目に。
 久しぶりに太陽の光をたっぷり浴びて、バテバテです。

 それにしても、ああしたフリーマーケットを実際に覗いてみたのは初めてですが、活気があるものですね。
 眺めている分には楽しいのですが、家族連れが多く、出品者もそれと同様の層の方々でしたので、改めて自分には縁遠い世界だなぁ、と思ったものです。
 ……コミケもフリマみたいなもんだっけか。

 体重:目標体重まで 5.3 kg (前回比 +0.4 kg / 1月24日に再開後 97 日で -0.7 kg)

 そんなこんなで先週は引っ越しから始まり、泊まりの出張、止めに太陽の光をたっぷり浴びるという盛沢山な一週間でした。
 正直、ダイエットどころではなくて、如何に体調を崩さないかという話に。
 多少部屋の方が落ち着いてきたので、今日から再開しようと思います。

 そうそう、部屋の引き渡しの際にもちろん立ち会ったわけですが。
 お世辞かもしれませんが「これだけ綺麗に使って頂けていたのは本当にうれしい」と仰っていただけました。
 タバコ吸わない、人を呼ばない、料理をしないと、汚れる理由がないので、綺麗に使っている自信はあったのですが、改めて言われると嬉しいものです。

 今度の部屋も大事にしよう。