2010年07月30日

ダイエット日記('10/07/30)

 今日は涼しかったです。
 寝心地良かったです。
 昨夜はちょいとばかり酒が過ぎました。

 寝坊しました。

 体重:目標体重まで 0.9 kg (前回比 -0.3 kg / 12月4日に再開後 234 日で -4.6 kg)

 29日
 朝食:プロテインダイエットとコンビニのおにぎり
 昼食:宅配弁当
 夕食:ビールバー
 運動:朝食前エアロバイク20分

 減ったけど、飲んだ次の日効果だろうなぁ。  


2010年07月29日

ダイエット日記('10/07/29)

 山形と川崎の試合をスカパーで観戦。
 山形に肩入れして見ていたわけですが、内容云々よりも、無失点で終われたのは単純に大したものだと思いました。
 昨年残留出来た最大の理由である「守りきれる」っていうのは、このチームのカラーであり強みだと思いますので、この調子で後半戦も頑張っていってほしいです。

 ただ、決定機がなかったわけではないし、前後半とも終盤はかなり攻め立てていた時間帯もあっただけに、もうちょいチャンスで落ちつければ!と歯痒い部分も。
 まあでもあんだけ守備に走らされた状態で、カウンターの形を作れるだけでも凄いと思いますけど。

 体重:目標体重まで 1.2 kg (前回比 +0.2 kg / 12月4日に再開後 233 日で -4.3 kg)

 28日
 朝食:プロテインダイエットとコンビニのおにぎりとミニパン
 昼食:宅配弁当
 夕食:カニカマサラダ
 運動:朝食前エアロバイク30分、夕食前エアロバイク50分

 今日もちょっと涼しいかも。
 夕方、出かける用事があるので、その時間帯だけでも雨に避けてほしいです。



~拍手レス~

>戦乱シミュメーカーの、
>シナリオ広場のほうも使いました><
>ぺこり。
御利用ありがとうございます。 尚、ダウンロード先のURLが誤っておりましたので、勝手ながら修正致しました。 また、アップローダ側の古い方のファイルも削除いたしました。(保存できる数が有限の為です) 御了承願います。  


2010年07月28日

ダイエット日記('10/07/28)

 昨日から、エアロバイクの最中もエアコンをつけるようにしました。
 室内気温は28℃くらいですが、快適に最後までいけるようになりました。

 調子良くなりすぎて、終わりどころが難しいですけど。
 朝とか、時間がないのにもっとこぎたい!って心境になるんですよね。
 良い傾向ではあるのですが。

 体重:目標体重まで 1.0 kg (前回比 -0.1 kg / 12月4日に再開後 232 日で -4.5 kg)

 27日
 朝食:プロテインダイエットとコンビニのおにぎり
 昼食:宅配弁当
 夕食:バンバンジー
 運動:朝食前エアロバイク40分、夕食前エアロバイク40分

 こうなってくると、一気にケリをつけたくなるなぁ。



~拍手レス~

>おお
>遂に開幕間近!!!
いえいえー、まだまだです。 正直、全体の2割くらいしか出来ていないと思います。 結構細かい部分も多いので……。 どうか気長にお待ちください。  


2010年07月27日

ダイエット日記('10/07/27)

 1時間エアロバイクをやるつもりでしたが、30分で気が遠くなったのでキャンセル。
 妙に寒気もしたし、熱中症的な何かだったのかな?
 汗かけるからいいや、ってノリではなく、室温管理も大事なのかも。

 体重:目標体重まで 1.1 kg (前回比 -0.6 kg / 12月4日に再開後 231 日で -4.4 kg)

 26日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:納豆ご飯
 運動:夕食前エアロバイク30分

 食事で増えた分は次の日に節制すればすぐ戻るらしい。
 大事なのは「続けて食べ過ぎない事」だと思います。
 ゴルフを始めた前後、体重が減るどころか増えていったのはその一例ですね。
 まあでも動く以上は食べないときついわけですけど。



~拍手レス~

>戦乱シミュメーカーなのですが、
>容量が大きくてダウンロードがつらいので、本体と素材にわけるとかしてほしいと思いました>< 40Mきついです><
すみません、最近だとそのくらいのサイズはわりと当たり前になってきていたので、気にしていませんでした。 バージョンアップの機会などありましたら、検討致します。  


2010年07月26日

OWNER3作成、その6

 レイアウト関係を放置して作りたいところから作っていたわけですが。
 あんまり放置していても、後で退屈な作業が増えて面倒くさい。

 というわけで渋々とCSSの打ち込みから。
 一応はゲームなので、基本となるテーブルを一枚用意すれば流用しまくりでOK。
 でもなんだかんだで面倒くさいんですよねぇ。

 あんまり凝ってもアレだし、どうせ後で作り直すことになる気がするからサクサクと作るのを優先。
 そら学園物語やS-Hのページから流用しまくりで一応は出来あがりました。

 今回の画面イメージはこんな感じ。

 

 最初は水色基調にしてましたけど、なんか牧場とか競馬場をイメージすると緑かなぁ、と。
 今までで、一番さっぱりとしたスタイルシートになってました(笑)

 画像類は諸般の事情でまだ入れていないため、出来あがりはもう少しは見栄えするかな?
 タイトルロゴが入るだけで全然違うと思われます。

 調教画面とかにも展開していって、さっさとゲーム部分を作れるようにしたいです。  


2010年07月26日

ダイエット日記('10/07/26)

 今朝は涼しいですね。
 久々に室温が30度越えてません。

 体重:目標体重まで 1.7 kg (前回比 +0.5 kg / 12月4日に再開後 230 日で -3.8 kg)

 24日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:小料理屋
 運動:起床後エアロバイク60分

 25日
 朝食:なし
 昼食:明太子スパゲティ
 夕食:ピザ
 運動:なし

 久々にピザ食べました。
 食べて増えた分はすぐ減らせると思うので、たまにはいいかな、と。



~拍手レス~

>楽しみですね!
>Skyさんは大変でしょうが、頑張って下さいませ♪ by ぶるぼん
ありがとうございます。 楽しみにして下さる方がいらっしゃるので、そんなに大変とは感じていませんよ!  


2010年07月24日

ダイエット日記('10/07/24)

 強烈に暑いですね……。
 今日もゴルフに行かれてる方とかいるんだろうけど、熱中症とかになりそう……。

 体重:目標体重まで 1.2 kg (前回比 -0.2 kg / 12月4日に再開後 228 日で -4.3 kg)

 23日
 朝食:コンビニのおにぎりとサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:ウィンナーと納豆
 運動:朝食前エアロバイク40分

 今日もお仕事があるけど、そんなに長い時間じゃないし、運動とOWNER3に精を出そう。



~拍手レス~

>ありがとうございます。
>また夢を見ることができそうです!! by s329
そう言って頂けると嬉しいです。 一日も早く、実際に遊んで頂けるように頑張ります!  


2010年07月23日

ダイエット日記('10/07/23)

 健康診断の結果が出ました。
 当日朝から寒気がし、夜には高熱が出るようなコンディションでしたが、特に問題なし。
 逆に心配になるような結果でした。

 一昨年にダイエットを始める前と、その後で一番違うのは尿酸値。
 一時期のボーダーラインからみるみる低下。
 お酒の量はむしろ増えてるくらいだと思いますが、定期的な運動が好影響なのではないかと思っています。

 体重:目標体重まで 1.4 kg (前回比 -0.1 kg / 12月4日に再開後 227 日で -4.1 kg)

 22日
 朝食:プロテインダイエットとコンビニのおにぎり
 昼食:宅配弁当
 夕食:バンバンジー
 運動:朝食前エアロバイク40分

 朝の室温は30度オーバー。
 そんな中でエアロバイクをこぐと、汗がとんでもない事になりますが、拭き終わるとすごいスッキリします。
 朝から水分の摂取量もとても多いのですが、これはまあ酒を飲んでから寝てるせいもありますね。

 20分運動なら500ml、40分運動なら1000ml の水やらダイエット飲料やらを飲んでしまいます。
 仕事中もお茶を500ml、水を500~1000ml。
 帰宅後に酒を割る分も含めて500~700mlくらいは飲んでいます。

 飲みすぎも良くないというのは分かるのですが、ダイエット中の水はとてつもなく美味しく感じてしまいます。
 体調は悪くないし、実際に健康診断でも悪い方向に入っていないし、ひとまずこの夏はこんな感じで過ごそうと思っています。



~拍手レス~

>戦乱シミュのアップローダーをつかいました><
問題ございませんよー。 シナリオか、それに関係あるものであれば自由に御利用下さい。  


2010年07月22日

OWNER3作成、その5

 出走登録と、枠順作成の基礎仕組みを作成してみました。
 ささっと作ってみたところ、こんな感じの枠順に。

 

 枠の右の文字列がチュウ名、そのさらに右がオーナー名です。
 御覧の通り、同レースに同オーナーのチュウが出走していない事がお分かりになるかと思います。

 オーナー=枠番になってしまっていて、非常に不自然ですが、これは希有なケース。
 テスト環境だからこそ発生してしまったものと考えていい内容だと考えています。
 実際に頻発するようなら検討しますが、多分、気にしなくてもいいかな。

 これで枠順作成自動化のシステムは、当初設計のもので問題ない事が分かりました。
 OWNER3作成の決意に繋がったアイデアだっただけに、ホッとしています。
 設計上問題ないとしても、実際に作れるかどうかってのは別な話ですしね。

 ついでに出走登録・取り消しの仕組みもOWNER2以前よりもスマートになりました。
 これも設計した時点でそうだったわけですが、実際にソースコードを目の当たりにすると、嬉しくなるものです。

 次はレース施行部分が肝。
 実はレースは構想は出来ていましたけど、実際にどうするか考えてなかったんですよねー。
 というわけで、そこを練りつつ、他の機能の実装をしていこうと思います。  


2010年07月22日

ダイエット日記('10/07/22)

 OWNER3、出走登録の部分を作り始めています。
 わりと簡単に組み始められたので、恐らく通常レースの枠順発表分については構想の内容でいけそう。
 選抜レースが問題だけれど、多少手作業をするような感じででも始められれば、と思っています。
 悩んでて手が止まっても仕方ないし。

 体重:目標体重まで 1.5 kg (前回比 +0.0 kg / 12月4日に再開後 227 日で -4.0 kg)

 21日
 朝食:コンビニのおにぎりとパン
 昼食:宅配弁当
 夕食:インスタントおかゆ
 運動:朝食前エアロバイク20分

 パンのカロリーの高さに戦慄。