2012年01月31日

ダイエット日記('12/01/31)

 昨日は早起き出来たので、たっぷり運動できました。
 なんか前にダイエットしてた時よりも、汗かかないです。
 季節もあると思いますけど、体がまだ戻ってきてないんでしょうね。
 汗かかないのは後が楽だけど、物足りないです。

 体重:目標体重まで 5.3 kg (前回比 -0.6 kg / 1月24日に再開後 7 日で -0.7 kg)

 01月30日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:生姜焼き弁当
 夕食:スーパーのサンドイッチ
 運動:起床後に踏み台昇降120分

 あっという間に一月も終わり。
 なんていうか、色々あると思ったけど、過ぎてみるとそうでもなく。
 来月も色々あると思うけど、終わってみたらそうでもなくなるのかな。  


2012年01月30日

ダイエット日記('12/01/30)

 昨日は久しぶりにコーディングなんてしてみました。
 30分くらいしか集中力が持続しませんでしたが、前と同じくらいでした。
 というわけで、全然違和感なく出来ました。

 そりゃまあ人生の半分以上プログラミングしてたんだから、忘れるわけないわな。

 体重:目標体重まで 5.9 kg (前回比 +0.1 kg / 1月24日に再開後 6 日で -0.1 kg)

 01月29日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:ピザSサイズ
 運動:起床後に踏み台昇降60分、夕食後に踏み台昇降40分

 カロリー高そうな食事ですが、体重増は無し。
 二日後に来たりするので、喜んではいけないところです。
 ちなみに朝食が無しなのは、単に起床時間が遅かったからです。  


2012年01月29日

ダイエット日記('12/01/29)

 メンタル的な部分はともかく、作業量的な部分は落ち着いてきたので、何か作りたいなぁ、と思う今日この頃。
 SRPGメーカーやOWNER3を触りたいけど、正直大部分忘れてしまっており、プログラミングも半年くらいやってこなかったので、勘が戻らない。
 なんか適当に小品を作ってみよう。

 体重:目標体重まで 5.8 kg (前回比 +0.6 kg / 1月24日に再開後 5 日で -0.2 kg)

 01月28日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:コンビニのおにぎり2つ
 運動:起床後に踏み台昇降60分、夕食後に踏み台昇降60分

 2週間前くらいは目標体重まで 7.5kg という状態で、それはまあ一時的なものもあったと思うんですけど。
 そこからこの体重にして、落ち着かせているという評価は出来ると思っています。  


2012年01月28日

ダイエット日記('12/01/28)

 昨日はあまり寝てない状態で行動していたせいか、飲んだらすぐに眠くなってしまいました。
 日付変わる前に寝たのって、今年に入ってからは初めてだ。

 体重:目標体重まで 5.2 kg (前回比 -0.5 kg / 1月24日に再開後 4 日で -0.8 kg)

 01月27日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:小料理屋
 運動:なし

 アルコールをたっぷり飲むと体内の水分が抜けまくるので、体重が減るのだと思ってます。
 これと同じ現象が25日も起きていたのではないかと思ってるんですけど。
 実際のところどうなんだろ。

 ちなみに外で飲むとほとんど食べなくなるので、それのが影響しているだけかも。  


2012年01月27日

ダイエット日記('12/01/27)

 雪が深い地域での生活を経験したせいか、カーテンを開けて雪が積もっててもなんとも思わなくなりました。

 体重:目標体重まで 5.7 kg (前回比 -0.4 kg / 1月24日に再開後 3 日で -0.3 kg)

 01月26日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:コンビニのサンドイッチとおにぎり
 運動:朝食後に踏み台昇降80分

 今のところ、夜に何を食べたかがすべてのカギを握っている気がします(笑)  


2012年01月26日

ダイエット日記('12/01/26)

 運動をするようになると、食事が美味しくなります。
 水分もたっぷり摂るようにしているのが関係あるのかないのか、お酒も強くなるような。
 お通じも良くなる……というのは元々困ったことがないので分からないですけど。
 どっちにしても運動というか、運動をすることで水分を大量に摂取することで内臓は元気になる気がします。
 どちらが大きく影響しているのか、は分からないんですけど。

 体重:目標体重まで 6.1 kg (前回比 +0.5 kg / 1月24日に再開後 2 日で +0.1 kg)

 01月25日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:五目やきそば
 運動:朝食後に踏み台昇降60分

 増えたといえば増えたけど、初日から変わっていないといえば変わっていない。
 そもそも、昨日減ってた理由も、本筋とは違う理由だったんだろうなと思ったり。  


2012年01月25日

ダイエット日記('12/01/25)

 雪が降ると関東の交通機関がえらいこっちゃになりますが。
 電車や車はともかく、歩行者の転倒が多発するのはちょっとわからなかったり。
 平常時より増えるのは当然としても、雪を見て育った人も多いだろうに。
 かくいう福島も、一部地域を除けば雪は少ないですけどね。

 体重:目標体重まで 5.6 kg (前回比 -0.4 kg / 1月24日に再開後 1 日で -0.4 kg)

 01月24日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:創作懐石
 夕食:タンメン
 運動:朝食後に踏み台昇降60分

 減ったというより、初日が少し重かった印象。
 1日2日でどうこうなるものではないですが、増えるスタートよりは気分いいです。



~拍手レス~

>久々のダイエット日記、お疲れ様です。(`・ω・´)ゞ 自分もおなか周りがヤバイと思うこの頃。そろそろ運動しなければ:(;゙゚'ω゚'): by ほけほけ
運動もそうなんですが、体重自体は結局のところ食事のタイミングと内容だと思います。 運動は体形を整える意味の方が大きい気がしますので、おなか周りにはいいのかも?  


2012年01月24日

ダイエット日記('12/01/24)

 まさか、またこれに帰ってくる羽目になるとは思わなかった……。

 体重:目標体重まで 6.0 kg (前回比 -0.0 kg / 1月24日に再開後 0 日で -0.0 kg)

 01月23日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:サラダ巻
 運動:朝食後に踏み台昇降60分

 昨年のお盆明けから長期出張に入って、4ヶ月間のホテル生活と、1ヶ月間のレオパレス生活を過ごしていました。
 最初の2ヶ月は行きっぱなしだったものの、それ以降は毎週自宅と主張先を往復する生活に。
 そんなこんなで、体調とか体重とかを調整するとか、そういう事を考えることすらできない生活を送っていました。

 言い訳って言われたらそうなんですが、前から長期出張が入ると、どうしても増量してしまいます。
 というのも、食事は面倒なので不規則な時間にジャンクフード、一時的な生活だから、と規則的な生活を放棄しての夜更かしラッシュ。
 そんな感じで食生活と生活習慣がぐちゃぐちゃになってしまうからです。

 仕事はともかく、滞在場所そのものは先週くらいから落ち着いてきているので、一念発起ダイエット再開です。

 エアロバイクは使い込み過ぎて劣化が激しかったため、年始に処分してしまっています。
 ですので、今回はステップボードを使っての踏み台昇降です。
 それって効くの?と疑問を持たれそうですが、以前にこれで減量に成功したことがあるので、多分効くはず。
 体重に効くのか、体形に効くのかは微妙なところですが、とりあえずドタバタいってみようと思います。

 仕事の方は徐々に落ち着いてきそうですので、その他のことも少しずつ手をつけていこうと思います。



~拍手レス~

>今冬は寒波激しい日が続くみたいですね(苦笑)、つつがなくお過ごしですか?
お送りしましたゲーム、プレイありがとうございました(本当にふかぶか~)・・・でも、ゴメンナサイ(苦笑)だいぶバグありましたのが(案の定(ぉ))その後の対人テストプレイで見つかりまして・・・(恥)申し訳なく思っております(観戦のオートでは確認しているのですけれど、テストプレイの段階になるとやっぱりバクは出てきますね(苦笑))。でも・・・プレイしていただいて、モチベーションが大分あがりました♪(ぉぃぉぃ)。イベントに関しては、思いつく限りの(とんちをきかせた)ものを、ひとまず入れてみたのですけれど・・・作っているうちに思いついたものが、まだまだありますから(理屈的には、戦闘シーンのときに別マップを開いて複数キャラによる戦闘も・・・不可能ではないと最近気づきましたw・・・組むのはめちゃくちゃ大変ですけれどww(苦笑))やっぱり奥が深い♪・・・といいますか、自由度高いですね~戦乱シミュ。いまの製作物もなるべく早く公開したいとは思うのですけれど・・・バグつぶしと、キャラ増やしを続けているとキリがなさそうですw(ひとまず形にはなっているので、楽しくなくなったらあげます~ww)  by 勾玉
戦乱シミュメーカーは、なんでも出来るといえば出来るけど、なにをするのも手間がかかるツール、というのが最近の印象です。 ですので、作れるにしても、様々な要素を整理して、絡ませてるだけで凄まじいことだと思いますよ。 ひとまずのものであっても、楽しみにしておりますね。  


2012年01月02日

2011年まとめ

 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 昨年はOWNER3とかSRPGメーカーとか手を出しておきながら、どれも中途半端で放置。
 仕事だから、というのが言い訳なのは分かりますし、実際、まるで時間が取れなかったかと言われれば、そうでもなかったと思います。
 どっちかっていうと、精神的にそっちまで手を出す余裕がない程度には、これまで経験していなかった世界に身を置く羽目になっていたようです。
 今頃は落ち着くだろうと思っていたのですが、まだまだ先が見通せない状況が続いています。

 多少なりともSkyとしての活動をお待ちの方がいらっしゃるので心苦しいのですが、しばらくはそっちの活動そのものが再開出来そうにもありません。
 単に私が不甲斐ないだけですが、ご理解いただければ幸いです。

 自分にとって、今年は昨年以上に色々ある一年になります。
 でもどっちかっていうと、今までが色々なさすぎただけというか、逃げ回っていただけなのかもしれません。
 震災時のブログで「時計の針をまわすのは自分」とか言ってたけど、それって別にその時に限らなかったわけで。
 日常は変わるものである以上、変わった方向性を良い方向に持っていく、或いは良かったと思える努力を出来るのは自分自身という事なのだと思いました。

 不特定多数の境遇も環境も人生経験も価値観も年齢も性別も異なる人間が、一斉に同じことを経験する。
 これって願ってもできない、すごく珍しいことだと思います。
 その中で見てきたもの、感じたもの、思ったことを大事にして、今年一年過ごしていこうと思います。

 昨年同様のお付き合いを、どうぞよろしくお願い申し上げます。



~拍手レス~

>こんばんは! 今年(というか震災の直後の混乱期は)周りに人がいないなか動いていた私はSkyさんのブログを見て、「よかったー^^;私以外にも仕事してる人がいた」と安心することができました(まあ、当たり前なんですが、あの時はものすごく視野が狭くなっていましたので・・・)ありがとうございました。
来年はよい年になりますように。福島競馬場も無事再開するといいですね。 by あるまこ
私のブログにコメントして頂いて、その関係であるまこさんのブログも拝見するようになって。 それで意外と趣味が近いっぽい人が身近にいたんだ!と感動したのを覚えてます。 ある意味、震災のおかげでの出会いですね(笑) 私なんかのブログでご安心して頂ける部分があったのであれば嬉しいです。 良い年になるように過ごせば、良い年になってくれるかもしれません。 今年の大みそか、いい一年だったーって言えるように過ごせたらいいですね。

>あけましておめでとうございます(ふかぶか~)
 騎手の方、蛯名さん、武さん、横山さん、柴田さんは・・・お名前はうかがったことがあります~
 ・・・(ちょっと前の)競馬育成ゲームで、ですけれどww
 夜干したタオルが5時間で乾くのはなかなかの乾燥ぶりですね(苦笑)
 マンスリーなアパートでしたら、小さな加湿器を買われて置かれてもいいのでは・・・と思いますけれど・・・買いに行く時間がなかなかないですよね(苦笑)乾いてもいいですから、毎日タオルは干されたほうがいいと思います、きっと
 さて・・・お休みが今日一日ということで・・・送ろうかどうしようか少し迷ったので・・・(苦笑)まだ完成には、しばらくの時間がかかりそうなもので恐縮なのですけれど(大苦笑)、御年賀の代わりに、新作のシナリオの試作段階のほうを送らせていただきます(詳細はメールを見ていただければと思います)
時間のあるときでかまいませんので、軽くさわりだけでも観戦していただけたら幸いです(再びふかぶか~)
  by 勾玉
隙間風とか全然入ってこないので、壁は薄いくせに建物全体の機密性は良いみたいですね。 最近は自宅で過ごす時間が多いので、いつでも泊まれるホテル感覚でしかないだけに、加湿器を買うまではちょっと……。 PCに繋げるような小型のがあるみたいですが、それで通用するレベルとは思えません(笑) とりあえずアドバイスして頂いたように、寝る前にタオルを濡らして、それを枕元に干すようにしています。 シナリオの方、拝見させていただきました! 相変わらず、どうしたらこうなるんだろうと思えるくらい想像を絶するイベント動作で、本当に驚きました。 観戦だけのつもりが、普通にプレイしちゃいましたよ。(伊達で内政を続けていたら手遅れになりました) 完成の日を楽しみにしております。