2008年10月31日

ダイエット日記('08/10/31)

 金曜日。
 今月はここまで全ての週末に駅前に飲みに出ているので、今日も行けば週末皆勤賞。
 でも特に予定はないので、恐らく明日の仕事に備えることになるのでしょう。
 ちょっと残念。

 体重:目標体重まで 2.1 kg (前回比 -0.2 kg / 3月19日に再開後 226 日で -10.0kg)
 体脂肪率:17.5 % (前回比 +0.3 % / 5月26日に記録開始後 159 日で -0.2 %)

 30日
 朝食:コンビニのサンドイッチとおにぎり
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食前エアロバイク25分、夕食後エアロバイク40分  


2008年10月30日

ダイエット日記('08/10/30)

 体重:目標体重まで 2.3 kg (前回比 -0.0 kg / 3月19日に再開後 225 日で -9.8kg)
 体脂肪率:17.2 % (前回比 -0.2 % / 5月26日に記録開始後 158 日で -0.5 %)

 29日
 朝食:コンビニのサンドイッチとおにぎり
 昼食:宅配弁当
 夕食:なし
 運動:朝食前エアロバイク20分

 6時間眠れるって幸せです。  


2008年10月29日

住み込み家政婦さんの日給

 前から気になっていたので、住み込みで家政婦さんを雇った場合、幾らくらい掛かるのかを調べてみました。
 そもそも雇えるかどうかも分からなかったんですが、その辺はなんとかなるみたいです。

 そしてそのお値段はというと、登録制の紹介所に依頼した場合、日給15000円とのこと。
 月に換算すると約45万円で、それなりな金額になります。
 年間だと約550万円で、交通費や雑費を含めると恐らく600万円程度と考えてよいでしょう。
 40年くらい家政婦さんが必要な生活を送るとすると、2億4000万円。
 一人の人生を拘束するという風に捉えると、高いと見るか、安いと見るか、非常に難しい線です。

 でも家政婦さん自体には特別な制度のようなものはないみたいで、個人で契約するのもアリみたいです。
 部屋を提供して、食費などの生活費は全て雇用主持ち。
 勤務時間やお休みは要相談だけれど、基本的に激務ではないとすると、もっと安価でもやりたいって人はいそうなものです。
 問題はメイド服を着てくれる&似合うかどうかという事なのですが。

 ちなみに、この件を調べていく中で面白かったサイト&記事を御紹介。
 旦那様と呼んでくれさんのリアルメイドさんを探せ!という記事。
 物好きはいるというか、世の中は広いというか。

 いつから家政婦さん→メイドさんの話になったのかは、また別な話。  


2008年10月29日

ダイエット日記('08/10/29)

 体重:目標体重まで 2.3 kg (前回比 +0.1 kg / 3月19日に再開後 224 日で -9.8kg)
 体脂肪率:17.4 % (前回比 +0.1 % / 5月26日に記録開始後 157 日で -0.3 %)

 28日
 朝食:コンビニのサンドイッチとおにぎり
 昼食:宅配弁当
 夕食:なし
 運動:朝食前エアロバイク20分

 好事魔多し。
 早く帰れると思ってたんですが、全然でした。  


2008年10月28日

ダイエット日記('08/10/28)

 体重:目標体重まで 2.2 kg (前回比 -0.2 kg / 3月19日に再開後 223 日で -9.9kg)
 体脂肪率:17.3 % (前回比 -0.0 % / 5月26日に記録開始後 156 日で -0.4 %)

 27日
 朝食:コンビニのサンドイッチとおにぎり
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食前エアロバイク20分、夕食後エアロバイク20分

 何事もなければ今週からは帰宅が早いので、ダイエット再開。
 12月からは3つか4つくらいのプロジェクトを掛け持ちするので、鋭気を養うということで。
 生きて春を迎えられるように(笑)



~拍手レス~

>沢山あっても賞味期限という罠が…。二週間前に切れたハムが出てきたときはどうしようかと悩みましたw byほけ
ある程度賞味期限の長い食材って、油断してしまいがちですよね。 私もベーコンで賞味期限ぶっちした事がありますw  


2008年10月27日

閑古鳥

 DreamCupのコミュで、「醤油さし」と「ソースさし」ってある?という話題に。
 私の部屋にはどっちもないんですが「ソースさし」は初耳。
 食堂とかで見掛けた気はしますが、自宅にはないなぁ、と。

 で、その話の絡みで、なんとなく、本当になんとなく冷蔵庫を撮ってみました。


 

 中 に 誰 も い ま せ ん よ。


 冗談はさておき、これはこれで普段見慣れていて、普通に感じていた光景だったんです。
 でも写真で客観的に見てみると、なんだかとても残念な光景に。
 話していた相手からの「閑古鳥」という感想はパーフェクトだと思いました。  


2008年10月27日

ダイエット日記('08/10/27)

 ジェフ、残念。
 大宮は降格圏にいるからこその強さを出した印象です。
 まあ最終節でこういうことになるよりも、現段階で落ちた方がまたやり直せるのも事実。
 あと2勝はしないと安心できないので、なんとか頑張ってほしいのですが。

 体重:目標体重まで 2.4 kg (前回比 +1.3 kg / 3月19日に再開後 222 日で -9.7kg)
 体脂肪率:17.3 % (前回比 +1.1 % / 5月26日に記録開始後 155 日で -0.4 %)

 26日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:ピザ
 運動:夕食前エアロバイク50分

 体力的に微妙だったので、カロリー補給。
 夕飯を食べ慣れていないせいか、ものすごくお腹いっぱいになりました(笑)  


2008年10月26日

ダイエット日記('08/10/26)

 今日は久しぶりにオフ。
 とはいえ、帰宅そのものが遅いので、結局起床はこんな時間です。

 体重:目標体重まで 1.1 kg (前回比 -0.4 kg / 3月19日に再開後 221 日で -11.0kg)
 体脂肪率:16.2 % (前回比 -0.5 % / 5月26日に記録開始後 154 日で -1.5 %)

 25日
 朝食:キオスクのサンドイッチ
 昼食:焼き肉
 夕食:居酒屋とか
 運動:朝食前エアロバイク20分

 食べたのが二次会のバーでパスタを一口二口と、その次のラーメンを半分くらい。
 そりゃ体重は落ちます。



~拍手レス~

>・・たとえ敗戦処理でも呼ばれるのは貴方がそれだけ周囲から期待されているからです!・・たとえ数合わせでもそうでなければ最初から呼びません。声自体かけませんからね?・・メインでなくとも周りから必要と思われている。それだけ周囲から信頼されているんだと思います・・周りから頼られる人なんですねえ?実際お会いした事はないですが、貴方の人となりが見えてきますね?・・by謎の黄金騎士
まあ敗戦処理としては期待されているのだと思いますが(笑) 人となりはどうでしょうか。 自分のことはよく分からないので。ノーコメントでお願いします(笑)  


2008年10月25日

ダイエット日記('08/10/25)

 今日はちょっとした仕事で東京へ。
 で、夜には帰ってきて、久しぶりに合コン。
 「初めまして」が、たくさんな一日になりそうです。

 以前、キャバクラについて熱く語ったことがありますが、合コンについてもソレに近いイメージは持っています。

 私自身が恋愛に興味ないので、逆に幅広い女性と話しやすい部分があります。
 そういったタイプなので、助っ人とか、あとは人数合わせで呼ばれるケースが多いです。
 そうなると、盛り上げるため、場を繋ぐため、獅子奮迅の活躍が期待される状況も多々あります。

 ついたあだ名が敗戦処理投手。
 なんという素敵なニックネームでしょう。

 それが正しい表現かどうかはともかく、そういった敗戦を処理するというのは貴重な経験でもあります。
 それを一番痛感したのが、レストランでクライアント同士が喧嘩したときです。
 味方はおらず、海外だったので逃げ場もなく、その場を収めるのに苦労したものです。

 体重:目標体重まで 1.5 kg (前回比 -0.4 kg / 3月19日に再開後 220 日で -10.6kg)
 体脂肪率:16.7 % (前回比 -0.4 % / 5月26日に記録開始後 153 日で -1.0 %)

 23日
 朝食:コンビニのサンドイッチとおにぎり
 昼食:宅配弁当
 夕食:なし
 運動:朝食前エアロバイク20分

 どんな経験であっても、とりあえず前向きに処理するというのは、とても大切なことだと思っています。  


2008年10月24日

ダイエット日記('08/10/24)

 体重:目標体重まで 1.9 kg (前回比 -0.0 kg / 3月19日に再開後 219 日で -10.2kg)
 体脂肪率:17.1 % (前回比 -0.2 % / 5月26日に記録開始後 152 日で -0.6 %)

 23日
 朝食:コンビニのサンドイッチとおにぎり
 昼食:宅配弁当
 夕食:なし
 運動:朝食前エアロバイク20分