2012年01月02日

2011年まとめ

 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 昨年はOWNER3とかSRPGメーカーとか手を出しておきながら、どれも中途半端で放置。
 仕事だから、というのが言い訳なのは分かりますし、実際、まるで時間が取れなかったかと言われれば、そうでもなかったと思います。
 どっちかっていうと、精神的にそっちまで手を出す余裕がない程度には、これまで経験していなかった世界に身を置く羽目になっていたようです。
 今頃は落ち着くだろうと思っていたのですが、まだまだ先が見通せない状況が続いています。

 多少なりともSkyとしての活動をお待ちの方がいらっしゃるので心苦しいのですが、しばらくはそっちの活動そのものが再開出来そうにもありません。
 単に私が不甲斐ないだけですが、ご理解いただければ幸いです。

 自分にとって、今年は昨年以上に色々ある一年になります。
 でもどっちかっていうと、今までが色々なさすぎただけというか、逃げ回っていただけなのかもしれません。
 震災時のブログで「時計の針をまわすのは自分」とか言ってたけど、それって別にその時に限らなかったわけで。
 日常は変わるものである以上、変わった方向性を良い方向に持っていく、或いは良かったと思える努力を出来るのは自分自身という事なのだと思いました。

 不特定多数の境遇も環境も人生経験も価値観も年齢も性別も異なる人間が、一斉に同じことを経験する。
 これって願ってもできない、すごく珍しいことだと思います。
 その中で見てきたもの、感じたもの、思ったことを大事にして、今年一年過ごしていこうと思います。

 昨年同様のお付き合いを、どうぞよろしくお願い申し上げます。



~拍手レス~

>こんばんは! 今年(というか震災の直後の混乱期は)周りに人がいないなか動いていた私はSkyさんのブログを見て、「よかったー^^;私以外にも仕事してる人がいた」と安心することができました(まあ、当たり前なんですが、あの時はものすごく視野が狭くなっていましたので・・・)ありがとうございました。
来年はよい年になりますように。福島競馬場も無事再開するといいですね。 by あるまこ
私のブログにコメントして頂いて、その関係であるまこさんのブログも拝見するようになって。 それで意外と趣味が近いっぽい人が身近にいたんだ!と感動したのを覚えてます。 ある意味、震災のおかげでの出会いですね(笑) 私なんかのブログでご安心して頂ける部分があったのであれば嬉しいです。 良い年になるように過ごせば、良い年になってくれるかもしれません。 今年の大みそか、いい一年だったーって言えるように過ごせたらいいですね。

>あけましておめでとうございます(ふかぶか~)
 騎手の方、蛯名さん、武さん、横山さん、柴田さんは・・・お名前はうかがったことがあります~
 ・・・(ちょっと前の)競馬育成ゲームで、ですけれどww
 夜干したタオルが5時間で乾くのはなかなかの乾燥ぶりですね(苦笑)
 マンスリーなアパートでしたら、小さな加湿器を買われて置かれてもいいのでは・・・と思いますけれど・・・買いに行く時間がなかなかないですよね(苦笑)乾いてもいいですから、毎日タオルは干されたほうがいいと思います、きっと
 さて・・・お休みが今日一日ということで・・・送ろうかどうしようか少し迷ったので・・・(苦笑)まだ完成には、しばらくの時間がかかりそうなもので恐縮なのですけれど(大苦笑)、御年賀の代わりに、新作のシナリオの試作段階のほうを送らせていただきます(詳細はメールを見ていただければと思います)
時間のあるときでかまいませんので、軽くさわりだけでも観戦していただけたら幸いです(再びふかぶか~)
  by 勾玉
隙間風とか全然入ってこないので、壁は薄いくせに建物全体の機密性は良いみたいですね。 最近は自宅で過ごす時間が多いので、いつでも泊まれるホテル感覚でしかないだけに、加湿器を買うまではちょっと……。 PCに繋げるような小型のがあるみたいですが、それで通用するレベルとは思えません(笑) とりあえずアドバイスして頂いたように、寝る前にタオルを濡らして、それを枕元に干すようにしています。 シナリオの方、拝見させていただきました! 相変わらず、どうしたらこうなるんだろうと思えるくらい想像を絶するイベント動作で、本当に驚きました。 観戦だけのつもりが、普通にプレイしちゃいましたよ。(伊達で内政を続けていたら手遅れになりました) 完成の日を楽しみにしております。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
滞在先のホテルとか
久しぶりの
天気よすぎ
そんなこんなで
セーブポイント
海外出張の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存報告 (2016-08-19 22:17)
 滞在先のホテルとか (2015-09-09 09:17)
 往路 (2015-09-06 23:35)
 久しぶりの (2015-09-06 07:17)
 いろいろ思うところはあるけれど (2013-06-04 21:27)
 天気よすぎ (2013-05-25 11:18)