2013年05月22日

そんなこんなで

 昨夜は到着後、すぐに食事に行ってしまったので更新できませんでした。
 結局ホテルにチェックインしたのは20時過ぎ。

 そんなこんなで

 部屋はこんな感じで、価格は日本のビジネスホテルくらい。
 香港系のところなので食事や清掃は全く問題ないです。

 8年前に中国で仕事をしていた時にそれなりに長い期間滞在していたので、思い入れのあるホテルです。
 昨年末にも訪れていますが、相当都会的になった街並みに、何度来てもノスタルジーを感じてしまいますが。
 香港の近くなので、都会的になるスピードは内陸より早いのは当然ですけれどもね。

 で、結局のところ昨日の移動は。

 4時起床
 ↓
 6時に郡山を新幹線で出発
 ↓
 8時に上野でスカイライナーに乗り換え
 ↓
 9時に成田空港でチェックイン
 ↓
 10時半搭乗するも香港の天候の関係で飛ばず
 ↓
 11時半離陸
 ↓
 16時空港が込み合っており、上空で旋回試行して飛行時間も遅延して着陸
 ↓
 17時香港からミニバスで出発
 ↓
 19時国境を通過し、車を乗り換え
 ↓
 20時半ホテルに到着

 なんの参考にもならないと思いますが、海外出張時の移動ってこんな感じです。
 今は半日意識が薄れて気楽になりましたが、昔は移動中一言も口を利いてはいけないなどもあって、大変だった記憶があります。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
滞在先のホテルとか
久しぶりの
天気よすぎ
セーブポイント
海外出張の朝
束の間
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存報告 (2016-08-19 22:17)
 滞在先のホテルとか (2015-09-09 09:17)
 往路 (2015-09-06 23:35)
 久しぶりの (2015-09-06 07:17)
 いろいろ思うところはあるけれど (2013-06-04 21:27)
 天気よすぎ (2013-05-25 11:18)