2010年06月30日

ダイエット日記('10/06/30)

 残念。
 大会はまだ終わってないし、回顧もまだまだです。

 体重:目標体重まで 1.5 kg (前回比 +0.3 kg / 12月4日に再開後 206 日で -4.0 kg)

 29日
 朝食:コンビニのおにぎり2つ
 昼食:宅配弁当
 夕食:ウインナーとご飯
 運動:起床後エアロバイク20分  


2010年06月29日

忘れた頃のチキンレース

 以前も大分攻めたつもりでしたが、久々に記録更新しました!

 

 しかもラッキー7!


 まあそれはさておき。

 今日は早めに帰宅。
 サッカーもありますが、Web関係でやる事が山積みだったので、さくさくと消化する為に。

 やり始めればあっさりと終わりましたが、こういうのって量云々よりもやる気の問題なんですよねぇ。
 仕事もそうですけど、集中力をもっともっとコントロールしたいなぁ。  


2010年06月29日

ダイエット日記('10/06/29)

 ずっと残っていた頭痛もほとんどなくなり、関節の痛み的なものもほぼ回復。
 でもなんかどこか全快ではないような、なんとも中途半端な感じです。
 はやくスッキリとしたいなぁ。

 体重:目標体重まで 1.2 kg (前回比 -0.1 kg / 12月4日に再開後 205 日で -4.3 kg)

 28日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:ウインナーとご飯
 運動:なし  


2010年06月28日

ダイエット日記('10/06/28)

 体調はほぼよくなった感じなので、体温測定は面倒なのでスルー。
 身体動かしたいし、そろそろ軽くエアロバイクをやるくらいは回復を促進したりしないかな?

 体重:目標体重まで 1.3 kg (前回比 -0.1 kg / 12月4日に再開後 204 日で -4.2 kg)

 27日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:ウインナーとご飯
 運動:なし

 健康診断でこれ以上減らさなくて良いと言われたのだけど、前回もそうだったようにダイエットが終わった後は少し増えるのは当たり前の事。
 食べる量が増えるのだから、本来あるべき数字に戻るだけの話。
 というわけで、早期切り上げという言葉に少し誘惑されましたが、折角だからあと1kg落として終わらせたいと思います。



~拍手レス~

>「今年の風邪はタチが悪い」というのは常套句でw
>タチの悪くない風邪など無いのですけれど・・・(苦笑)
>私の周りでも風邪がなかなか治らなくて、ひと月近く咳をしている人がいます。
>微熱とはいえ、熱があるのですし・・・全快をお祈りいたしております~ by 勾玉
御心配ありがとうございます。 考えてみると、胃がやられた時にちゃんと治していないのがそもそもの発端の気がします。 治るまで外飲みはやめておこうと思います(笑)  


2010年06月27日

ダイエット日記('10/06/27)

 今朝の体温は37.0℃。
 体調自体はそれほど悪くないし、昨夜飲んだ分、多少体温が上がっているのかも?
 とにかく安静にしていようと思います。

 体重:目標体重まで 1.4 kg (前回比 +0.1 kg / 12月4日に再開後 203 日で -4.1 kg)

 26日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:飲み会
 運動:なし

 なんのかんので断りにくい時間まで連絡しなかったし、体調もそこまでは悪くなかったので飲み会には参加。
 お酒は少しだけでしたが、それほど酔っぱらったりはせず、体調も悪くならずで帰宅。
 ホッとしたような、行かなければもっと良くなったんだろうか、と微妙な気分です。  


2010年06月26日

ダイエット日記('10/06/26)

 昨日は夕方過ぎから頭痛が激しくなって、仕事をとっとと終わらせて定時帰宅。
 仕事が薄い状況に喜んでいいのか悪いのか。
 今現状は前向きに捉える事にします。

 そして今朝の体温は36.8℃。
 朝一でこれだから、夕方には37.5℃くらいになるだろうし、まだ全体的に風邪って感じです。

 とはいえ今日も今日で別なお仕事。
 それに支障ない程度の体調であるとは言えるでしょう。

 体重:目標体重まで 1.3 kg (前回比 -0.2 kg / 12月4日に再開後 202 日で -4.2 kg)

 25日
 朝食:インスタントお粥
 昼食:宅配弁当
 夕食:パスタハーフサイズ
 運動:なし

 今夜は飲み会のお誘いがあるのだけど、さすがにお断りかなぁ。
 一先ず夕方まで様子見ですけど。  


2010年06月25日

ダイエット日記('10/06/25)

 昨日は健康診断。
 朝から嫌な予感がしていたものの、なんとかクリア。
 その後、通常通り仕事をして、迎えた夕方。

「ああ、これは熱が出た」

 と、認めざるを得ない状況に。

 定時で上がって買い物とクリーニング回収を済ませ、体温測定。

『38.8℃』

 つい最近も体調不良で休んだし、そうそう休むわけにはいくまいと急いで就寝。
 20時に寝て起きたのは3時半。
 こんな状況でも代表戦の為のアラームは鳴るわけで。

 水分不足で頭がガンガンしていたし、丁度いいタイミングなので水分補給と体温測定をやりながらTV観戦。
 そのまま見続ける羽目になったのは言うまでもなく。
 とはいえ、布団で汗を掻きながらの観戦ではあったので、37.6℃→37.3℃と低下。
 観戦後、もう一眠りして、気持ち悪くなるくらい汗をかいたので、出勤前のシャワー。

 そして最後にもう一度だけ体温測定。

『36.7℃』

 夕方になれば、また少し上がるだろうけど、まあ問題ないレベル。
 行ってきます。

 体重:目標体重まで 1.5 kg (前回比 -0.5 kg / 12月4日に再開後 201 日で -4.0 kg)

 23日
 朝食:コンビニのサンドイッチ
 昼食:焼肉弁当
 夕食:カルボナーラ
 運動:起床後エアロバイク30分

 24日
 朝食:コンビニのサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:パン屋さんのパン2つ
 運動:なし

 ちなみに、健康診断では血液検査の結果はまだですが、それ以外は滞りなく。
 問診の際、「体重も体脂肪率もちょっと少ないね」と言われました。

 この日記の意義はどうなるんだろう。  


2010年06月23日

ダイエット日記('10/06/23)

 ゴルフデビューした後は、全く上達した気がしないままでした。
 でも2度目の今回は、多少は周りが見え始めたのか、練習場でも目に見えて違う当たりが。
 もちろん、微々たる差だし、下手なのは一向に変わらないんですけど。
 それでも、こうしてはまっていくんだろうなぁ。

 体重:目標体重まで 2.0 kg (前回比 +0.2 kg / 12月4日に再開後 199 日で -3.5 kg)

 21日
 朝食:コンビニのサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:居酒屋
 運動:なし

 22日
 朝食:コンビニのパン
 昼食:焼肉弁当
 夕食:ベーコンエッグベーグル
 運動:夕食前ゴルフ打ちっぱなし150球

 いつもの店で飲みながら、報告と、ゴルフ談議に花が咲いた月曜日の夜。
 別なお客さんが合コン的なもの参加しないか、とのお誘い。
 二つ返事でOKしたわけですが、それはそれとして。

 どんな子がタイプなの?という話に。

「身体と心が健康な人」

 と返答したところ、そりゃそうかという反応。
 なんか一番無難な返答だったかも。

 でも実際、そうだなぁ、と思うような環境にいるので、心底そう思います。
 ルックスなんて所詮好みとパッと見の印象の問題だし、スタイルも同じ。
「良い性格」なんて状況に応じて変わってくるわけで、その状況に対応してもらう方が大事になるし。

 これからはこう答えるようにしよう、と思った出来事でした。  


2010年06月21日

ダイエット日記('10/06/21)

 よくよく考えたら今週木曜日は健康診断。
 なんか出てもおかしくない生活をしているけれど、果たして。

 体重:目標体重まで 1.8 kg (前回比 +0.6 kg / 12月4日に再開後 197 日で -3.7 kg)

 20日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:インスタントお粥
 運動:なし

 増えたけど、単純に戻っただけだと思います。
 ゴルフの後、真剣に衰弱しますから。  


2010年06月18日

ダイエット日記('10/06/18)

 ゴルフは元々当たらなかったのに、二週間の休養を挟んだせいか、全く当たらない。
 下手糞が多少のレベルで云々しても仕方ないので、割り切って二度目のラウンドを楽しむ方向に考えをシフトさせています。
 こんなんじゃ上手くなれないよなぁ。

 体重:目標体重まで 1.7 kg (前回比 -0.6 kg / 12月4日に再開後 194 日で -3.8 kg)

 17日
 朝食:コンビニのサンドイッチ
 昼食:牛丼(並)
 夕食:なし
 運動:帰宅前ゴルフ打ちっぱなし150球

 昨日は忙しすぎて、まともに昼食をとれる時間はなし。
 夕食も帰った頃には食べられるような時間でもなく、断念。
 減ってはいるけど、正しい数値ではないなぁ。