2010年11月16日

ダイエット日記('10/11/16)

 13日、Dream Cupの若者たちと飲みに。
 急なお誘いにも関わらず、しっかりと約束通りに来てくれてしまいました。
 その後、久しぶりに飲んだなーって感じのルートを辿れました。

 体重:目標体重まで 3.3 kg (前回比 -0.4 kg / 12月4日に再開後 343 日で -2.2 kg)

 12日
 朝食:コンビニのおにぎり2つ
 昼食:宅配弁当
 夕食:小料理屋
 運動:なし

 13日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:居酒屋
 運動:なし

 14日
 朝食:坦々スープ
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:なし

 15日
 朝食:コンビニのおにぎり2つ
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:なし

 特に話題も書く事もないのですが、キーボードを叩いていて、ふと思いついた話題。

 所謂キャバクラで飲んでいると、とにかく新人を付けられる事が異様に多いんですが。
 もちろん嫌なら断ればいいし、いないけどお気に入りがいれば指名すればいいわけなので、別に良いよーって受け入れるんですが。
 ホントかどうか知らないけど、大抵は本当に初々しい感じのが付けられます。

 先日もそんな感じで新人を付けられたんですが。
 別な女性が私に名刺を渡す光景を見て、その子が一言。

「こういうお店で名刺とか貰うと嬉しいんですかー?」

「いや別に。 捨てちゃうし」

 その後、フォローに追われる羽目になりましたとさ。
 どんな状況下でも気遣いって大事ですね。
 自分の為にも。  


2010年11月12日

ダイエット日記('10/11/12)

 そろそろタイヤ交換しないと。

 体重:目標体重まで 3.7 kg (前回比 +0.8 kg / 12月4日に再開後 339 日で -1.8 kg)

 11日
 朝食:コンビニのサンドイッチとおにぎり
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:なし

 体重計を見た時、さすがに目を疑いました。
 だらだらやってるし、そろそろ1年経っちゃうし、リセットした方が分かりやすいかも。
 この一年間は、こんだけだらしない生活してると、増えますよー的な意味で。

 や、増えてはいないのか。
 それにしてもなぁ。



~拍手レス~

>わたしなどか言うのもアレですけれども・・・
バランスどりは、ある意味一番難しいですよね(苦笑)
あらかじめある程度計算して組んでいきつつ~、テストで動かしてみて調整していくのが普通なのでしょうけれど・・・
プレイヤーが選択できる要素を増やせば増やすほど、バランスどりは難しくなりますし~
わたしは、そのテストのためにオートプレイを延々流していて、それだけでも流れているBGMを聞くのが苦痛になってしまって(滅)、それからは音量をミュートにしていた覚えがあります~(笑)
(そこまでして練り込んでも、人がプレイすると粗がワラワラでてくるのですけれども(苦笑ww)・・・ああ、おそろしや) by 勾玉
OWNER3の場合は操作が介入しないレースゲームですので、まだ机上の計算でもどうにかなりますが。 SLGやRPGのバランスとりは極めて厄介ですよね。 製作者の立場だと、通常より上手(というか分かってる)という前提のもとに操作しますので、客観視が本当に難しいです。 テストプレイヤーさんにしても練度は上がってきますしね。  


2010年11月11日

ダイエット日記('10/11/11)

 公私共に特にネタが無い日々です。
 アジア大会のサッカーが、日本以外はわりとしっかりとチームを作ってきているのが印象的なくらいです。

 OWNER3は枠順作成のルーチンが完成して、あとはレース部分を作るだけなんですが、バランス調整にかなり手間取ってます。
 距離の仕組み追加は大したことないんですが、脚質やらなんやらの要素を変えているので、全くの新規の部分。
 OWNER2のときはOWNER1を焼き直しただけだったので、全く悩まなかったのですが。
 公開後、少しずつ手を加えていくのはもちろんとして、最初からある程度は作り込みたいです。

 体重:目標体重まで 2.9 kg (前回比 +0.2 kg / 12月4日に再開後 338 日で -2.6 kg)

 8日
 朝食:コンビニのおにぎり2つ
 昼食:宅配弁当
 夕食:忘れたけど、ほか弁
 運動:なし

 9日
 朝食:コンビニのサンドイッチとおにぎり
 昼食:宅配弁当
 夕食:カツとじ弁当
 運動:なし

 10日
 朝食:コンビニのおにぎり2つ
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:なし

 冬になっちゃったけど、そろそろ身体作りを開始したいと思う今日この頃。
 今からダイエットとか、ふと「クリスマスに向けて必死(笑)」って構図に思えてしまいました。  


2010年11月08日

ダイエット日記('10/11/08)

 体調崩していました。
 先々週土曜日のゴルフの後から体調が悪く、まあでもなんとかなるだろうと思いつつも、全くなんとかならず。
 木曜日に病院で薬をもらってきてからは、それなりに順調に回復していますが、まだ喉の調子がイマイチ。
 それでも死んだ方がマシと思いつつ仕事をしていた土曜日までに比べれば、相当楽になりました。

 結果論だけど、土曜日に付き合いで無理矢理酒を入れたのが良かったのかな。
 あれで体調が一気に底を叩いた感はありました。

 ちなみに、ただの風邪との事ですが、それにしたって今年は体調を崩しまくりで、何が要因なのだろうかと首を傾げる今日この頃。
 ダイエットの問題というような食事の量でもないし、となると単に食事の内容とか、そっちの方だろうなぁ、と思います。

 とはいえ悪い事ばかりではなく、すっかりと習慣になってしまっていた酒飲んでから寝る。
 という、良くはないであろう行為が習慣離れしてきており、年齢的にも見直すべき時期なのだろうと。
 年も年だし、もうちょっとちゃんと生きていきたいです。

 体重:目標体重まで 2.7 kg (前回比 +0.7 kg / 12月4日に再開後 335 日で -2.8 kg)

 3日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:寿司
 運動:なし

 4日
 朝食:コンビニのサンドイッチ
 昼食:コンビニのパン2つ
 夕食:鳥南蛮焼き弁当
 運動:なし


 5日
 朝食:コンビニのおにぎりとサンドイッチ
 昼食:パン屋さんのパン2つ
 夕食:ハンバーグ弁当
 運動:なし

 6日
 朝食:カップ蕎麦
 昼食:パン屋さんのパン2つ
 夕食:居酒屋
 運動:なし

 7日
 朝食:カップラーメン
 昼食:披露宴のコース
 夕食:スープカレー
 運動:なし

 昨日は久しぶりに結婚式にお呼ばれ。
 といっても、会社の同僚のですが。
 年は一緒だけど、こっちが先輩という微妙な間柄ではありましたが、紆余曲折があった中でも幸せそうでなにより。

 結婚なんて対岸の話と思っていましたが、実際問題子供を作るとなると、そうも言っていられないわけで。
 焦るとかはないんですが、諦めているというのも何か違うなぁ、と思いつつ。
 自分の人生さえ、先が見えない大きな壁が待っている以上、それを乗り越えない事には、他人の人生に責任を持つってのは難しいなぁ。
 雇うと養うっていうのは、まるで違うもんですね。  


2010年11月03日

ダイエット日記('10/11/03)

 御無沙汰しております。
 先月は下手糞なのに練習時間も取れないくらいのゴルフラッシュ。
 最後はハーフで中止という結果でしたが、初雨ゴルフを体験出来て、楽しかったです。

 代償かどうか分かりませんが、ちょいと喉が痛い。
 熱はほとんどないんですが、今年は体調を微妙に崩しまくりな一年です。
 ゴルフ練習して、カートに乗り続けられるようにしないと、身体が持ちませんね(笑)

 とにもかくにも恐らくは一段落。
 OWNER3の制作を再開です。

 体重:目標体重まで 2.0 kg (前回比 -0.2 kg / 12月4日に再開後 330 日で -3.5 kg)

 2日
 朝食:コンビニのおにぎりとサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:ハンバーグ弁当
 運動:なし

 すみません、さすがに覚えていません。
 昨日の分だけ。