2011年11月15日

そして大体三ヶ月

 出張生活が始まって3ヶ月くらいが経過。
 すっかりと日記から月記になってしまっていますが、まだしばらくこんな生活は続きそうです。
 SRPGメーカーは個人のものなのでいいですけど、OWNER3は手付かずで申し訳ないです。
 後者は多少ずつでも触れる時間を作っていければ、と思っています。

 さて、ホテルもようやく定住の地を見つました。
 繁華街から遠くて安くて汚いけど、駐車場の出入り自由で鍵も持ち歩き自由。
 尚且つツインのシングルユースで運動用のステップボードも放置&使用OK。
 実に無法地帯自由な感じの場所を長々と確保し、週末は福島で仕事し、平日は出張先で仕事し、という生活に落ち着いています。

 今まで一番ストレスになっていたのが、駐車場が不便な事と運動が出来なかった事。
 繁華街が遠いとはいえ、そもそも殆ど行けないし。
 部屋が汚いのなんて海外で慣れっこだし、そもそもそれに比べたら超絶綺麗。
 いつでも出入り自由な平置き駐車場と、出入り自由な部屋という、いつもの生活により近い環境の方がストレスが無かったようです。

 まあそもそも三ヶ月もホテル暮らししてるのが異常なんですけど。
 アパート借りた方が余程安上がりだし、楽なのですが、色んな事情からそれなりにしっかりとした場所を借りなければいけないというハードルがあります。
 そういう場所を探すのも面倒くさいし、そもそも探してる時間もないし。
 お茶を濁すようにホテル暮らしを続けています。

 最近は出張先の仕事が若干落ち着いてきたものの、それに反比例して地元での仕事も増えてきています。
 二重生活が本格化してくると、ちょっときついなぁ、と思います。

 マンスリーマンションが豊富に存在し、選ぶ余地がある地域なら悩まないのですが、そうではないのが難しいところです。

 仕事は順調ではありますが、まだまだ薄氷の上を踏んでいる感じで、いつでも瓦解しそう。
 それでも一応は来週はクライマックスともイベントがあり、それが終われば私の大きな役目は完了になります。
 完了したところで、一度作ってしまった自分の環境、状況は覆らないので、流れに身を任せる他ないですけど。



~拍手レス~

>順調そうでなりよりです。一所懸命に集中してやっている時は平気でも、ふとした拍子に疲れが出ることもあるので、こういう時にこそ、お体には気をつけてくださいね。マイペースマイペース。 by 逆ツインターボ
御心配ありがとうございます。 なかなか集中を解除できる状態が生まれない為、今のところは平気です(笑) マイペースで行ければいいですし、今まではそれが許される業務内容だったのですが、現状はちょっと無理です。 とりあえず息を抜く方法はそれなりに分かっているつもりですので、程々に頑張ります。

>5000kmというと、いま洪水で大変なタイのあたりまで余裕でいけてしまいますね(日本の本州の長さが1300kmとのこと)。
頑張っていらっしゃるんだなぁ~
そろそろ初雪の便りが聞かれる季節になりました。冷え込みも厳しくなってくるころとは思います。
どうか風邪など召しませぬよう。くれぐれもご自愛ください。
(わたしは先日、今冬の初風邪をひいてしまいました(苦笑)忙しいというのに、寝ているわけにもいかず少ししんどかったです。もう治りましたけれどw) by 勾玉
お気遣いありがとうございます。 運転距離ですが今は10000kmを突破しましたので、大体月間が5000kmくらいみたいです。 福島もそれなりに寒いと思っていましたが、それより少し寒い地域ですので、温度より雪が心配です。 覆面に捕まったおかげで、逆にスピードは自制できるようになりましたが(笑) 勾玉さんもお体を大切になさって下さい。