2013年04月08日

新しい年度

 世界平和からするとどうでもいいことなんですが、私の手帳は4月始まりのものを使っています。
 理由はさらにどうでもいいことで、手帳が必要ようになったのが昨年3月からなので、丁度4月始まりのものが発売されてる時期だっただけです。

 そんなこんなで今年も同じメーカーの同じタイプのものを買いました。

 

 正直、二冊目を買うこととか全然考えてませんでした。
 今があるのが不思議というより、純粋に考えられてなかったというか。
 或いは一冊目を買った当初は二冊目どころか三冊目、五冊目、十冊目をなんの気なしに買える気がしていただけかもしれません。

 別に感慨があるわけではないですが、ただただ二冊目なんだなぁ、と漠然と感じた次第であります。

 年度替わりの3月末。
 昨年5月くらいから自分の中で引っかかっていたものが一つ解決しました。
 一つのけじめというか、そんな感じのものです。

 まだまだつけなきゃいけないけじめは出てくるかもしれませんが、とりあえずほっとしました。
 ほっとしすぎて、先週とかは気が抜けすぎてました。
 だめだな、と思いつつ、まあ一週間くらいいいだろうとも思いつつ。

 とにもかくにも、また新しい一年の始まりです。
 新しい生活になった方も、これまでの生活の延長の方も、来年の4月がよりよく迎えられるようにしたいものですね。



~拍手レス~

>自分の価値は誰でも考える悩み。だからこそ色々な答えがありますが、Skyさんの感情を大切にしつつ理屈を上手く配合したこの結論は凄く良いなと共感できました。
 自分の価値について悩んでいる人がいたら、または自分の価値について自信がなくなったら、この話を思い出そうと思います。
( ◜◡~)(~◡◝ ) by ほけほけ
いやいや、全然特別な話じゃないと思いますよ! 共感して頂けたのなら嬉しい限りですし、もし参考になる部分があるなら参考にしてくださって構わないのですが、是非結論をご自分の言葉で伝えるようになさってください。 それが一番大事なことだと思いますから。