2012年02月22日

ダイエット日記('12/02/22)

 最近、苦手な早起きが多くて、なんとなく記録するのをさぼっていました。
 この間、出張であっちこっち飛んだことと、何度か客先との食事があったことを考えれば、増えないだけましかな、と。

 体重:目標体重まで 5.9 kg (前回比 +0.7 kg / 1月24日に再開後 29 日で -0.1 kg)

 02月10日
 朝食:なし
 昼食:コンビニのおにぎりとパン
 夕食:忘れた
 運動:なし

 02月11日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:小料理屋
 運動:起床後に踏み台昇降20分

 02月12日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:ハンバーガー1つとポテト
 運動:起床後に踏み台昇降40分

 02月13日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後に踏み台昇降40分、夕食後に踏み台昇降40分

 02月14日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:クリームパスタ
 朝食:プロテインダイエット
 運動:夕食後に踏み台昇降60分

 02月15日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 朝食:小料理屋
 運動:朝食後に踏み台昇降60分

 02月16日
 朝食:なし
 昼食:ハンバーガーとポテト
 朝食:プロテインダイエット
 運動:夕食後に踏み台昇降30分

 02月17日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 朝食:居酒屋
 運動:朝食後に踏み台昇降40分

 02月18日
 朝食:コンビニのサンドイッチ
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 朝食:プロテインダイエット
 運動:夕食後に踏み台昇降60分

 02月19日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 朝食:プロテインダイエット
 運動:夕食後に踏み台昇降60分

 02月20日
 朝食:なし
 昼食:チャーシューメン
 朝食:パン屋さんのパン2つ
 運動:起床後に踏み台昇降60分

 02月21日
 朝食:飲むヨーグルトとフルーツジュース
 昼食:牛鮭定食
 朝食:プロテインダイエット
 運動:夕食後に踏み台昇降60分

 今後も出張が入っていますけど、泊まりの出張はなさそうなので、ある程度コントロールできるかな?



~拍手レス~

>本来なら、こちらの日記に書くべきではないのでしょうが…
BBSの方にも書いたのですが、誰も来ていらっしゃらないようなので、こちらに書き込みさせて頂きます。

戦乱シミュメーカー専用のシナリオアップローダにアップロード出来なくて困っています。
仕方なく、別のアップローダを利用しています。

500 Internal Server Error
実行エラー
CGIの実行時にエラーが発生しました

というメッセージが出てきてしまいます。
上げようとしているのは、6.3MBのzip形式です。 by DD
お手数をおかけして申し訳ございません。BBSの方で対応させていただきました。ありがとうございます。  


2012年02月10日

ダイエット日記('12/02/10)

 今から移動です。
 道路が結構な状況になっているらしいので、若干心配ではありますが、多分大丈夫でしょう。

 体重:目標体重まで -.- kg (前回比 -.- kg / 1月24日に再開後 17 日で -.- kg)

 02月07日
 朝食:飲むヨーグルト
 昼食:チャーシューメン
 夕食:ハンバーグ定食
 運動:朝食後に踏み台昇降60分

 02月08日
 朝食:飲むヨーグルト
 昼食:コンビニのおにぎりとサンドイッチ
 夕食:ハンバーガー2つ
 運動:朝食後に踏み台昇降100分

 02月09日
 朝食:飲むヨーグルト
 昼食:牛丼並
 夕食:居酒屋
 運動:朝食後に踏み台昇降50分

 運動は欠かさず出来たけど、多分増えてるんだろうなぁ。  


2012年02月07日

ダイエット日記('12/02/07)

 出張?先でのホテル暮らしをやめて、マンスリーで拠点を借りているのですが。
 基本的には不満は一切ないのですが、どうしても寝具が合わない。
 他はともかく、枕が硬すぎるのがきつくて、寝て起きると疲れるという睡眠の意味を全否定する状況。

 今週いっぱいという短い期間の滞在であっても、これはちょっと耐えられないかもということで、近くのスーパーで安い枕を購入。
 一昨日の夜からそれを使って寝ていますが、ぐっすり眠れるようになりました。
 この枕、持って帰って自宅でも使おうかな。

 体重:目標体重まで -.- kg (前回比 -.- kg / 1月24日に再開後 14 日で -.- kg)

 02月06日
 朝食:飲むヨーグルト
 昼食:吉野家の牛鮭定食
 夕食:パン屋さんのパン3つ
 運動:朝食後に踏み台昇降90分

 枕といえば、一人暮らしを始めた直後、ベッドも変わったので、合う枕が見つからなくて苦労しました。
 それまで、枕を使っていなかったのですが、今も使っているそのベッドになってからは、どういうわけか必要な体にクラスチェンジしました。

 それからは合う枕を探して、相当色々購入しました。
 結論から言うと、普通のホームセンターで売ってるような安い枕でした。
 テンピュールとかそういうのも試したのですが、結局合わず。
 柔らかければ良いみたいという結論に至りました。

 ホテルのとかだと大抵大丈夫なので、久しぶりに枕問題に直面しましたが。
 ある程度自分の傾向が分かっているおかげで、すぐに対応できました。
 良かった良かった。


 ……今週の滞在に対して、自宅から枕を持っていこうと思っていたのに、忘れたのは内緒です。  


2012年02月06日

ダイエット日記('12/02/06)

 昨日は昼過ぎまでに雪道を450km移動しなければいけなかったので、万が一 50km 巡航でも間に合うように早朝に出発。
 前の晩も遅かったこともあって、眠気がちらほら。
 でも、思ったより順調+穏やかな路面状況だったので、仮眠とまではいかなくとも、トイレ休憩を多めに入れられました。
 いつもならノンストップなのですが、寝るよりはマシですね。

 で、結局雪道がひどかったのは、福島県内の雪が多い地域でしたとさ。
 除雪体制の違いも大きいし、気温そのものも低いのでツルツルです。

 ちなみに正午には着くくらい、余裕の到着でした。

 体重:目標体重まで -.- kg (前回比 -.- kg / 1月24日に再開後 13 日で -.- kg)

 02月04日
 朝食:なし
 昼食:カルボナーラ
 夕食:ハンバーガー2つ
 運動:起床後に踏み台昇降30分

 02月05日
 朝食:牛丼(並)
 昼食:コンビニの幕の内弁当
 夕食:パン屋さんのパン3つ
 運動:夕食後に踏み台昇降70分

 第二の拠点にはステップボードはあるものの、体重計がないので測定できません。
 食事の内容も色んな事情で変わってしまうので、帰ってからの体重が心配です。
 体重そのものに関して言えば、運動なんて大して関係ないからなぁ。

 全然関係ないけど、五輪代表の二失点目は仕方ないと思います。
 むしろ、もっとやられている場面もあったと思いますので、個々の場面よりも全体の問題だったのかな、と。



~拍手レス~

>なんだろう・・・
三国志Ⅱっぽいと思うのは私だけ?
完成楽しみにしてます
おお、よくお分かりになりましたね。 塗り潰しマップを、画像を用意しなくても作れるような仕組みを作ってみていました。 再現するためにトレースするのが厄介でした(笑) 完成かどうかはともかく、それっぽく作るのは出来るだけ早くしたいと思っています。

>アプリ、普通に考えると三国志のゲームぽい(配置が反董卓同盟のころぽい?w)ですけれど・・・それ以上は推理難しいですね(苦笑)でも、なぜあえて、この空白地の多い時代を選んだのかが、きっと鍵ですw(←ホントウか?w)たとえば・・・神様視点で三国志の時代をはじめから最後まで通して観察するゲームで、プレイヤーがその時に贔屓にしている勢力は強化されるのですけれど、歴史の流れどおりに勢力が栄衰するように力を貸していかないと、点数が伸びないとか~~そういうゲームです(ズバリ!w)あえて、点数無視で呂布に天下を取らせたりもできますw(点数が高いと地震やイナゴの発生や、武将の心変わりを操作できたり窮地から劉備を逃がしたり、東南の風を吹かして曹操を負けさしたりする神術がつかえたりするですよ~~きっとw(ぉぃぉぃ)) by 勾玉
三国志っぽい&その時代まではずばりですね! 実際に作っているものはモロに元ネタありのゲームになりますが、観察系のものも面白そうですね。 点数制というのは思いつかなかったです。 そういうスタンスのものも作れるような形に出来ればいいですけれども。  


2012年02月04日

ダイエット日記('12/02/04)

 明日朝から出張なので、今日の間にやらないとなことが多く、あくせくしてます。
 明日、天気が良ければある程度時間の余裕はあるのですが、行き先が北陸なので、移動に関わる時間が自分で調整できないです。
 通行止めにさえならなければ、たどり着くことは可能なのですが。

 体重:目標体重まで 5.2 kg (前回比 -0.7 kg / 1月24日に再開後 11 日で -0.8 kg)

 02月03日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:居酒屋
 運動:起床後に踏み台昇降120分

 減ったように見えるけど、例のアルコールマジックだと思います。  


2012年02月03日

ダイエット日記('12/02/03)

 帰宅してからチマチマ作ってるアプリというか、ゲーム。
 こんな感じの超地味な画面を表示するところまで作りました。

 

 これだけ見て、何を作ってるか分かる人がいたらすごいな(笑)
 1日30分くらい触ってて、毎日帰宅してからの楽しみになっています。
 なんか懐かしい感覚だなぁ。

 体重:目標体重まで 5.9 kg (前回比 +0.6 kg / 1月24日に再開後 10 日で -0.1 kg)

 01月31日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:コンビニのサラダ巻
 運動:朝食後に踏み台昇降60分

 02月01日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:すき焼き弁当
 運動:起床後に踏み台昇降50分、夕食後に踏み台昇降30分

 02月02日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:コンビニのスープパスタ
 運動:起床後に踏み台昇降60分、夕食後に踏み台昇降30分

 体重は食事次第ということだけど、まずは生活習慣の改善からと思っておこうかと。



~拍手レス~

>コーディング???・・・コーディングって、なんぞや???と思い(苦笑)調べましたら、プログラミングをするための設計図のようなものを書くことなのですね~
大きなプログラムを組むときには普通なことなのでしょうし、そういえば前に斜め読みしたプログラミングの本にもそういうことが書かれていた気がいたしますけれど(苦笑)、ある程度そういうのものをまとめてから、イベントを組んでみたほうがいいのかな・・・と最近思いますw<無計画に 大きなものをはじめると大変です(苦笑ww)
まぁ・・・直感的に組むことが出る点がツールソフトのよさでもあると思いますので、ツール畑で育ったわたしとかにはそういう意識が育ちにくかったのは仕方が無いことかもしれませんけれど・・・(・・・というのはもちろん、自分勝手な自己弁護ですww)次のステップとして考えてもいいカナと思いました。 by 勾玉
コーディングは、設計図を書くのとはちょっと違いますね。 設計は設計という工程があります。 コーディングは設計図を形にするもの、つまり施工と言い換えてもいい工程になります。 正直、趣味のプログラミングではほとんど設計という工程はしてないです。 ですので、直感的にやっていますよ。 ぶっちゃっけ、先々を考えなければ、作るだけならばどうとでもなりますので。 仕事は次以降が、或いは自分以外が触る場合があるので、そうはいかないんですけど。 設計図を描く場合、設計したこと自体に満足してしまう場合もありますが、必要な作業がまとめる程度くらいなら、やってみてもいいかもですね。