2012年04月24日

引っ越しデスマーチ

 まあ実際のところ、デスマーチってほど忙しくもなかったですけど。

 新居の鍵引き渡し日が決まったのが先週頭の事。
 その後、書類の手続きに追われ、木曜日の出張帰りに鍵を受け取るも、部屋はまるで片付いておらず。
 金曜日の夜にやろうにも、会社の飲み会。
 土曜日の午前中は多少作業ができたものの、昼過ぎから仕事と会食で例によって深夜に帰宅。
 日曜日の朝から必死こいてやるも、まるで終わらず。

 仮眠程度に留めて月曜日の未明からえっちらおっちら。
 中途半端な状態で引っ越しの業者さんが来て、迷惑をかけながらも作業し、なんとか12時過ぎに終了。
 午前中のうちに前の部屋の掃除も済ませたかったのですが、タイムアップで出勤。
 引っ越し書類の不備があったので、夕方に早退して書類をまとめて、ついでに前の部屋の掃除も完了。

 

 

 広いイメージがあったけど、収納が病的に多いだけで、ワンルームはワンルームだったのだな、と思いました。
 とにかくえらい長いこと暮らした部屋で、本当にお世話になりました。
 郡山のワンルームでいえば、暮らしのロケーション、見晴らし、部屋の広さ、設備諸々で最高の部屋だったと思います。
 ついでに家賃も最高だったと思います。

 心地いい疲労を感じながらほっこりして帰宅。
 昼から電気点けっぱなしだったらしく、煌々と明かりのついた我が部屋が通りから丸見え。

 カーテン忘れてたー!

 急いで窓枠を採寸してカーテンを買って、付けて、ついでに風呂掃除とかも済ませてようやく落ち着きました。
 そんな感じで新居はまだばたばた。
 プロバイダとかカードとか銀行関係の住所変更どころか転居届すら出していません。
 明日とかは泊まりの出張が入っているので、GWまであきらめて放置しようと思います。

 そのGWは気が抜けてぶっ倒れそうかと思ったけど、最初の土日月と仕事が入りそうなので、大丈夫そうです。  


2012年04月18日

ダイエット日記('12/04/18)

 引っ越しの準備・手続きラッシュ。
 わりと次から次へとやることが出てくるもんですね。
 書類もこんなに揃えるのあったっけ?と面倒になる日々です。
 でもあとはガス水道電気電話関係の手続きだけです。

 体重:目標体重まで 4.9 kg (前回比 +0.1 kg / 1月24日に再開後 85 日で -1.1 kg)

 04月17日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食後踏み台昇降40分

 じわじわ上昇中。  


2012年04月17日

ダイエット日記('12/04/17)

 今週は木曜日に瞬間風速的な忙しさが待ってますけど、それ以外はまったり。

 体重:目標体重まで 4.8 kg (前回比 +0.2 kg / 1月24日に再開後 84 日で -1.2 kg)

 04月16日
 朝食:コンビニのサンドイッチとおにぎり
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食前踏み台昇降20分

 色々と徐々に徐々に元に戻していかないと。  


2012年04月16日

ダイエット日記('12/04/16)

 昨日はばりばり運動するとか書きましたけど、そんなこともなく、ぼーっと一日過ごしてました。
 ぼーっとしすぎて、夕食を忘れる程度にのんびりしていました。
 なんとなく、何も手につかない日ってありますよね。

 体重:目標体重まで 4.6 kg (前回比 +0.6 kg / 1月24日に再開後 83 日で -1.4 kg)

 04月15日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:なし
 運動:なし

 改めてみると、ひどい一日である。  


2012年04月15日

ダイエット日記('12/04/15)

 ずっと右膝が痛くて、そうこうしてたら左足の付け根も痛くなってきてたんですが、昨日から楽になってきて、いよいよ今日はなんともない。
 ばりばり運動できそうです。

 体重:目標体重まで 4.0 kg (前回比 -0.9 kg / 1月24日に再開後 82 日で -2.0 kg)

 04月12日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:居酒屋
 運動:朝食後踏み台昇降10分

 04月13日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:なし
 運動:入浴前踏み台昇降10分

 04月14日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:創作懐石
 夕食:居酒屋
 運動:なし

 減ったけど、恐らく昨日飲み過ぎたせい。  


2012年04月12日

ダイエット日記('12/04/12)

 暖かくなってきたのと、ようやく新陳代謝が上がってきた影響で、汗をかけるのが気持ちいいです。

 体重:目標体重まで 4.9 kg (前回比 -0.0 kg / 1月24日に再開後 79 日で -1.1 kg)

 04月11日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後踏み台昇降10分、夕食前踏み台昇降40分

 ひさびさにプラマイゼロという数字を見た気が。
 なんかほっとします。  


2012年04月11日

ダイエット日記('12/04/11)

 膝はもうほとんど元通り。
 運動はきちんと事前事後のストレッチをすれば、やっていけそうな気がします。
 引っ越しの方も業者の手配がスムーズにできて、あとは諸々の手続きと実際の引っ越しをするだけですが、大した量・距離で無いので問題にならなそうです。
 仕事関係の手続きもほぼほぼ終わって、あとはやることやるだけです。

 体重:目標体重まで 4.9 kg (前回比 -0.2 kg / 1月24日に再開後 78 日で -1.1 kg)

 04月10日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:カルボナーラ
 運動:朝食後踏み台昇降20分

 自分の事だけは順調ですし、仕事の方も滑り出しとしては順調そうです。
 自分だけで作業したり、自分の中で割り切ったりとか、仕事に関することだけはある程度きちんと出来るのですが、それ以外はからきしです。
 きっと幼いという事なのでしょうね。  


2012年04月10日

ダイエット日記('12/04/10)

 今日は一つけじめをつける日。
 なんか最近そんな日ばかりですが、今日のは完全に自分で撒いた種なので、仕方ないとかも言えません。

 体重:目標体重まで 5.1 kg (前回比 -0.2 kg / 1月24日に再開後 77 日で -0.9 kg)

 04月09日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後踏み台昇降10分、夕食前踏み台昇降20分

 引っ越しの準備と、職場関係が変わった都合もあって、てんやわんや。
 やる事ばかりで、一つずつ進めても進んだ気がしません。
 引っ越しさえ終わってしまえれば、大分落ち着けるとは思うのですが。
 いずれにしても、平日しか進められない事が多いものだな、と思います。  


2012年04月09日

ダイエット日記('12/04/09)

 酒浸しの一週間でした。
 ちょっと自重しないと……。

 体重:目標体重まで 5.3 kg (前回比 -0.1 kg / 1月24日に再開後 76 日で -0.7 kg)

 04月07日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:居酒屋
 運動:なし

 04月08日
 朝食:なし
 昼食:ハンバーガーとポテト
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食前踏み台昇降20分

 少しずつ体を動かせるようになってきました。



~拍手レス~

>レスが前後してしまいますけれどw
動画、上から三つ目♪すごくよいですね~~
気持ちがポジティブになります♪
私の・・・去年(観れた中で)のアイマス系でのヒットは”コブラP”系だけでしたけれど(アニメ本編も、結局二割くらいしか見ませんでしたし・・・)、これはすごくいいと思います♪
去年、私は”ゆっくり実況系”に流れた一年でした(笑)
おすすめは・・・(去年開始の動画ではないですけれど(苦笑))”ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話”(”ゆっくり達のクトゥルフの呼び声TRPG”も最高です♪)"ゴジラ列島震撼で日本を守る!"あたりでしょうか・・・w東方M1も面白かったです♪ by 勾玉
私の場合は東方系の方がキャラが覚えられずになかなか観てきませんでした。 タイトルだけでクトゥルフのTPRGの方は気になりますね(笑) 早速少しずつ観てみようと思います。  


2012年04月07日

ダイエット日記('12/04/07)

 膝というか、膝裏というか、ふくらはぎというか。
 そこが痛かったわけですが、多少マシになってきました。
 以前は運動前後にストレッチをしていたのですが、最近は面倒でやめてたんですよね。
 それが原因であることは間違いないと思います。

 体重:目標体重まで 5.4 kg (前回比 +0.7 kg / 1月24日に再開後 74 日で -0.6 kg)

 04月05日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:小料理屋
 運動:朝食後踏み台昇降10分

 04月06日
 朝食:コンビニのサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:居酒屋
 運動:なし

 飲み会が続いています。