2010年09月30日

ダイエット日記('10/09/30)

 昨夜は勢いもあって、土曜日は盛岡競馬場に行って一泊してこようかなぁ、とか思ったりもしたけれど、冷静になって我慢。
 体力回復が一番という事で、土日はぐったりしていようと思います。
 部屋も大分散らかってきたし、がっつり掃除するのもいいかもですね。
 OWNER3も進めたいし……と、結局家にいてもやる事はあるわけで。

 体重:目標体重まで 1.3 kg (前回比 +0.1 kg / 12月4日に再開後 296 日で -4.2 kg)

 29日
 朝食:コンビニのおにぎり2つ
 昼食:宅配弁当
 夕食:なし
 運動:なし

 体調は幾分回復。
 単に寝不足とかなのかな。



~拍手レス~

>国分町は最近めっきり人がいなくなってしまって閑古鳥が鳴いてます
>ここはskyさんの出番だと思います
>今日地震あったみたいですが大丈夫でしたか by しなちく
どこもかしこも繁華街は人が減ってるんでしょうね。 歌舞伎町にしてもそうでしたし。 というわけで、私ひとりでどうこう出来るレベルではないですよw 地震は全然問題なしでした。 御心配ありがとうございます。  


2010年09月29日

土日

 ハッピーじゃない方向で色々あって、結果的に土日連休。
 本当に久しぶりすぎて、素直に喜んではいけない状況なのに、なんかこう予定を入れたくなってしまったり。
 折角だし、小旅行でもと思って、一泊二日で行ける場所なんてたかが知れてるんですよねぇ。

 先立つものがあれば、歌舞伎町ツアーとか、国分町ツアーもいいんですけど(笑)
 さすがにそういうのを楽しむよりも、もうちょい「普通の旅」を求めたい気分です。

 無難に掃除とかで済ませるべきと思いつつも、なんとなく色々検索してしまう夜でした。  


2010年09月29日

ダイエット日記('10/09/29)

 体調不良は継続中なのだけれど、何が原因なのか。
 なんかただの怠け病のような感じの気もします。

 体重:目標体重まで 1.2 kg (前回比 -0.3 kg / 12月4日に再開後 295 日で -4.3 kg)

 28日
 朝食:コンビニのおにぎり
 昼食:宅配弁当
 夕食:納豆ご飯
 運動:夕食後エアロバイク10分

 とりあえず風邪って感じでもないんですよねぇ。
 関節や三半規管に違和感はあるけれど、微妙です。



~拍手レス~

>近隣トラブル、鎮静化の由。ひとまずは祝着至極ですね(隣の方も反省されているようですし、Skyさんの言い分、正しいと思われたのだと思います)。忙しい身ですと、ストレスもたまりますし、身体を動かすのが基本なSkyさんなら、運動でリズムを整えられないのも、大きいのではないでしょうか・・・(朝、外に出たら大きく深呼吸をしてみるのもいいかも<気休め療法ではアリマスケレドw)・・・わたしもお休みが欲しいっスww by 勾玉
お気遣い、ありがとうございます。 お隣さんも、言うなら言うで、もっと早く言ってあげれば良かったかなぁ、とも反省しています。 折角の土曜の夜でしたし、良い気分はされないですよねぇ。 とりあえず今は大丈夫なので、極力関わらないようにしていこうと思います。 運動は時間がゼロってわけでもないし、やる気のない自分が一番のネックです。 無理やりにでもやろうとしてみます。  


2010年09月28日

ダイエット日記('10/09/28)

 お隣さんはすっかり大人しくなりました。
 思うに、隣に人はいない、とか思いこんでいたような気も。
 ドアの開け閉めでどこに移動しているのかとか、分からなくなりましたし。
 いずれにせよ、向こうからすると面倒くさい隣人と思われてるでしょうけど、短くはない付き合いになるわけだし、言って良かったー。

 で、安眠できる環境が整ったのは良いのですが、それでも体調は良くならない。
 仕事は忙しいし、実際ここんところ休みがありませんが、どうもそれが原因とも思えない。
 運動不足かなぁ。

 来月はゴルフあるし、少し体調を整えたいのですが。

 体重:目標体重まで 1.5 kg (前回比 -0.1 kg / 12月4日に再開後 294 日で -4.0 kg)

 26日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:ハンバーガー2つ
 運動:なし

 27日
 朝食:コンビニのおにぎり
 昼食:宅配弁当
 夕食:野菜炒め弁当
 運動:なし

 これで体重が維持されるってのが理解できない。
 すっかりと、今の体重が定着してるとも言えるのかもしれないけど。



~拍手レス~

>お疲れ様です。読んでいるこちらが頭に来てしまいます・・・。owner3大変かと思いますが、のんびり頑張って下さいませ♪ by ぶるぼん
お気遣いありがとうございます。 おかげさまで上記の通り、今は大分落ち着きましたよ! OWNER3も片時も頭から離れないので、早く完成させてしまいたい気持ちは強く持っています。 なんとかしたいのですが。  


2010年09月26日

ダイエット日記('10/09/26)

 相変わらず夜中の1時過ぎまで賑やかなお隣さん。
 お昼も電話の内容が聞こえてしまう程度に元気一杯なのはいいのですが、夜はさすがに勘弁。
 まして恋人?と一緒の時間を楽しむような音声を、世に発信するのは如何なものか。

 夜中だし、野暮だし、申し訳ないなぁ、と思いつつも、通報よりはマシかという事でインターフォンをピンポン。

「すみません、ベランダ閉めてもらっていいですか」

 それなりには良いところなので、通常であれば声が聞こえない程度に対策されているわけで。
 その後、静かになりましたとさ。

 体重:目標体重まで 1.6 kg (前回比 +0.2 kg / 12月4日に再開後 292 日で -3.9 kg)

 20日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:なし
 運動:なし

 21日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:ハンバーグ弁当
 運動:なし

 22日
 朝食:なし
 昼食:宅配弁当
 夕食:小料理屋
 運動:なし

 23日
 朝食:なし
 昼食:カルボナーラ
 夕食:カレーライス
 運動:なし

 24日
 朝食:なし
 昼食:宅配弁当
 夕食:居酒屋
 運動:なし

 25日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:納豆ご飯
 運動:なし

 別にベランダ開けて会話するのは問題ないですが、色んな音量にも依るんだろうと思うのですよ。
 壁の厚さは十分だとしても、ワンルームでは隣との距離は近いわけで。

 クレーマーみたいでなんか嫌な奴かなぁ、とも思いますが、さすがにここに住んで5年以上ともなると、普通じゃないと判断してしまいます。
 たまにならいいんですけど、お隣さんは引っ越してからずーっとなので。  


2010年09月20日

ダイエット日記('10/09/20)

 昨日はぐったりとしてました。
 でも休めたので、今日の仕事もこなせそうです。

 体重:目標体重まで 1.4 kg (前回比 -0.8 kg / 12月4日に再開後 286 日で -4.1 kg)

 18日
 朝食:コンビニのパンとサンドイッチ
 昼食:ステーキランチ
 夕食:小料理屋
 運動:なし

 19日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:パン屋さんのサンドイッチ
 運動:なし

 土曜日の夜、いつものお店で飲んでいると女性と二人に。
 まもなくお年を召された男性の方が来店されて、私とその女性の間に着席。
 すると「両手に花やな!」と一言。

 ……俺、花じゃないです。

「言われてみたら、胸ないな!」

 そこかよ!

 多分、髪が長い=女性って思われてるんだろうけど、それにしてもなぁ。
 意図して伸ばしてるわけじゃなくて、単に切るのが面倒で伸びてるだけなので、複雑です。  


2010年09月18日

ダイエット日記('10/09/18)

 なんか忙しい一週間でした。
 そして今日もお仕事。
 明日は休めるかなぁ。

 来週も忙しくなりそうで、ゴルフの練習もOWNER3まで手が回りません。
 OWNER3はまとめて時間を作るってガガガっとやる為に、出来る準備だけしていこうと思います。

 体重:目標体重まで 2.2 kg (前回比 +1.0 kg / 12月4日に再開後 284 日で -3.3 kg)

 12日
 朝食:コンビニのパン3つ
 昼食:ハンバーガー
 夕食:プロテインダイエット
 運動:なし

 13日
 朝食:コンビニのおにぎりとパン
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:なし

 14日
 朝食:コンビニのおにぎりとパン
 昼食:宅配弁当
 夕食:サーモンサラダ
 運動:なし

 15日
 朝食:コンビニのおにぎりとパン
 昼食:宅配弁当
 夕食:居酒屋
 運動:なし

 16日
 朝食:コンビニのおにぎりとパン
 昼食:宅配弁当
 夕食:ラーメン
 運動:なし

 17日
 朝食:コンビニのおにぎりとパン
 昼食:宅配弁当
 夕食:サラダ
 運動:なし

 ダイエットする気ないだろ、って言われたらウンと答えざるを得ない(笑)  


2010年09月12日

ダイエット日記('10/09/12)

 久々に何も考えなくて良いオフ。
 本当に久しぶり。
 掃除、洗濯に精を出そうと思います。

 そういえば昨日、色々あって芸能人数人と挨拶を交わしました。
 誰が聞いても分かるような大御所の女優さんや、芸人さんたちでしたが、人間は人間に過ぎないな、と。
 当然なんですけどね。

 体重:目標体重まで 1.2 kg (前回比 -0.3 kg / 12月4日に再開後 278 日で -4.3 kg)

 11日
 朝食:キオスクのサンドイッチ
 昼食:色々
 夕食:小料理屋
 運動:なし

 半年くらいで入れ替わるお隣さん。
 今回は久々に煙草を吸う人になりました。
 それはいいんだけど、夜中にお友達とベランダで騒いだり、煙草を吸う時はベランダだったりと、正直最悪。
 後者はタバコ吸う人にとっては当たり前の事かもしれないから、仕方ないですけど。
 匂いとかすごい迷惑だけど、仕方ない。

 とりあえず夜中の2時過ぎに酔っぱらわれて、男3人がベランダで大騒ぎは管理会社に通報してもいいと思う程度には、常識ないなぁ、と思います。  


2010年09月11日

ダイエット日記('10/09/11)

 なんかよく分からないけど、絶望的なまでに忙しすぎる。
 仕事もそうだし、それ以外も諸々が重なって、まともな休みがありません。
 部屋を掃除する暇もなく、洗濯する時間を捻出するのがやっとな日々。

 今日も今日で朝から出張で帰りは遅くなるし、明日動ける元気が残っているかどうか。
 疲れすぎてお酒を休んだのが週二日とか、本格的に年を感じてきましたよ。

 体重:目標体重まで 1.5 kg (前回比 +0.1 kg / 12月4日に再開後 277 日で -4.0 kg)

 3日
 朝食:コンビニのパン
 昼食:宅配弁当
 夕食:居酒屋
 運動:ゴルフの打ちっ放し150球

 4日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:居酒屋
 運動:なし

 5日
 朝食:コンビニのサンドイッチ
 昼食:カツ定食
 夕食:居酒屋
 運動:ゴルフ

 6日
 朝食:コンビニのおにぎりとパン
 昼食:宅配弁当
 夕食:ハンバーガー2つ
 運動:なし

 7日
 朝食:コンビニのサンドイッチとパン
 昼食:宅配弁当
 夕食:忘れた
 運動:なし

 8日
 朝食:コンビニのサンドイッチとパン
 昼食:宅配弁当
 夕食:ウィンナーと納豆
 運動:なし

 9日
 朝食:コンビニのおにぎりとパン
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:バンバンジーサラダ
 運動:なし

 10日
 朝食:コンビニのパン
 昼食:唐揚げ弁当
 夕食:ラーメン
 運動:なし

 10月、11月も日曜日の予定は既に埋まりつつあり、自宅に引きこもるのが趣味な私は既にぐったりです。
 まあでも、何もないよりはいいのかなぁ、とも思いつつ、そんな事やってる場合か、とも思いつつ。

 常にOWNER3の事は頭の中心近いところにあるだけに、非常にやるせない部分もあったり。
 本当に申し訳ないです。  


2010年09月03日

インフォシークの無料HPサービスが終わるらしい

 インフォシーク iswebライト 終了のお知らせ
 http://plaza.rakuten.co.jp/usersupport/diary/201008250000/

 表題の通りなんですが、なんか利用者にも連絡が来ていないとか何とか。
 私も有料サービスの方は現在進行形で契約しているのですが、多少は関係ありそうなものだけれども、連絡は来ていないです。
 結構重要なお知らせだと思うんだけれども、わりとテキトーな感じですね。

 それはともかく。

 この手のサービス提供ポータルとしては大手も大手だったわけだし、少しばかり寂しいもんですね。
 スタイルフリーなWebサイトよりも、実質固定のブログサービスの方が、広告とかで色々と計算しやすいというのも関係あるのかな?
 それとも、単に需要の問題なんだろうか。

 昔は……って言い方はあまり好きではないけれど。
 あくまで好みの問題で言えば、同じようなスタイルのブログが蔓延するよりは、HTMLを直打ちしたような様々なサイトが転がっている方が好きかな。
 敷居の高さ云々ってのもあるかもしれないけど、誰でも出来るって事に価値は感じないなぁ。

 ブログが一般的でない頃は、主婦で初めて PC 触りました、みたいな人が可愛らしいサイトを作り上げていったりもしていたし。
 CGI の仕組みは知らないにせよ、設置方法だけでも勉強して BBS を設置したりとかもやっている人がざらにいたし。
 必要な知識かどうかはともかく、作りながら学んでいって、それを共有したりする事自体も楽しいと思うんです。

 確かにブログは便利なツールではあるわけで、実際自分もこうして日記ツールとして使わせてもらっているわけだけど。
 でも、それだけってのは面白くないな、とも思っちゃいます。
 なんて言いつつも、サイトデザインの変更には数年手をつけていないわけですけど(笑)

 もちろん、この辺は価値観の問題で、ブログ主体で楽しんでいる方を否定するつもりはさらさらないです。
 ブログを経由してその他諸々の事に興味を持たれる方もいるでしょうし。
 順序的なもので言えば、ブログが入口ってのは悪くない事ではありますよね。
 それが敷居を下げる事で、入口からさらに奥へと進んで行く人が増える可能性も高まるわけだし。

 そもそも、大事なのはスタイルよりも中身、ですしね。