2012年08月31日

ブラウザ三国志、自分的最終回

 以前遊んでいて、もう満足ですと話していたブラウザ三国志

 本当になんとなしに今年の5月くらいに開始後4週間半くらい経過してる鯖に参加。
 それほど野心を抱くことなく、空いた時間にポチポチしてる感じだったのですが、どうにもチャンスがありそうな感じ。
 というわけで少しばかり気合を入れ直しまして。

 

 総合1位を獲得できました。
 相変わらず尖ったポイントの稼ぎ方をしていますが、実質単騎で総合1位を取れるのってこういう方法しかないと思います。
 同盟の方々には大分御迷惑をおかけしましたが、御理解いただけたおかげでの結果だったと思いますので、とても感謝しています。

 武勲もたっぷりと獲得できました。

 

 ゲーム期間の半分くらい攻撃ポイント1位を獲得し続けた成果で、攻撃ポイント2位とは3倍以上のポイント差がありました。
 逆を言うとそのくらいやらないと防御ポイントを稼がれた場合に逆転されちゃうんですよね。
 大規模戦争が無いのも幸いしました。

 とはいえやり過ぎの感もあって、結局2位の方とは70万ポイント差の大差で1位を獲得できました。
 約一ヶ月のビハインドがあってのこれですから、さすがにもうこれ以上の結果を望むのは難しいでしょう。
 極めて長いワールドだったので疲れましたし、モチベーションもないしというわけで、これにて完全引退しようと思います。

 まあでも、どうせやるなら一番を目指したいものですし、目指した以上はゲットすべきですね。
 スッキリしました。  


2012年08月31日

ダイエット日記('12/08/31)

 8月も終わり。
 3月くらいから思っていたけど、今年の最大のヤマ場となる10月を乗り切れるかどうかは9月次第。
 撒けるだけの種は撒いたけど、まだ足りないのでやれることを探さないと。

 体重:目標体重まで 3.6 kg (前回比 -0.4 kg / 6月17日にリセット後 75 日で -1.8 kg)

 08月30日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食後踏み台昇降30分

 これが独身男性の誕生日の現実である。
 それはさておき、なんのかんので体重は安定してきてる気がします。
 目標までは遠いけど、見た感じはだいぶマシになってきてるような。
 素材がマシじゃないとすると、大差ないか。  


2012年08月30日

ダイエット日記('12/08/30)

 昨日は業務が終わった後の営業活動で色々と成果が。
 嬉しいものですね。

 体重:目標体重まで 4.0 kg (前回比 +0.5 kg / 6月17日にリセット後 74 日で -1.4 kg)

 08月29日
 朝食:レトルトの冷製スープ
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:小料理屋
 運動:なし

 今日、また一歳老けました。
 去年の今頃は仕事でそれどころじゃなかったので、今年はずっとマシなシチュエーションかな?
 どっちもどっちか。  


2012年08月29日

ダイエット日記('12/08/29)

 すごくダメな日々を送っていました。
 いかんいかん。

 体重:目標体重まで 3.5 kg (前回比 -0.4 kg / 6月17日にリセット後 73 日で -1.9 kg)

 08月18日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:小料理屋
 運動:昼食後踏み台昇降60分

 08月19日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン2つ
 夕食:パン屋さんのパン1つ
 運動:なし

 08月20日
 朝食:なし
 昼食:コンビニのパンとおにぎりとサンドイッチ
 夕食:小料理屋
 運動:朝食後踏み台昇降20分

 08月21日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン2つ
 夕食:チーズハンバーグ弁当
 運動:なし

 08月22日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食後踏み台昇降40分

 08月23日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後踏み台昇降20分、夕食後踏み台昇降40分

 08月24日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:小料理屋
 運動:朝食後踏み台昇降20分

 08月25日
 朝食:なし
 昼食:カルボナーラ
 夕食:小料理屋
 運動:昼食後踏み台昇降40分

 08月26日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:ハンバーガーとポテト
 運動:なし

 08月27日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:居酒屋
 運動:なし

 08月28日
 朝食:コンビニのおにぎり2つ
 昼食:キオスクのサンドイッチ
 夕食:チーズハンバーグ弁当
 運動:なし

 めっちゃ長い。

 昨日一昨日と東京に出張っていました。
 2ヶ月ぶりくらいに会った友人にちょっと痩せたね、と言われたので、効果はあるみたいです。  


2012年08月18日

ダイエット日記('12/08/18)

 久々に浴びるように酒を飲みました。

 体重:目標体重まで 3.9 kg (前回比 -0.0 kg / 6月17日にリセット後 62 日で -1.5 kg)

 08月16日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:小料理屋
 運動:朝食後踏み台昇降20分

 まだ若干酔っぱらってる気がします。
 それでも体重は変わってない不思議。  


2012年08月17日

ダイエット日記('12/08/17)

 用事のある客先が昨日まで休みというところばかりで、連休明け初日は不完全燃焼。
 気が急いてしまう部分はありますが、それこそ自分ではどうしようもないところ。
 今日の約束は多目に取り付けているので、それで良しとしましょう。

 体重:目標体重まで 3.9 kg (前回比 -0.1 kg / 6月17日にリセット後 61 日で -1.5 kg)

 08月14日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:バー
 運動:昼食後踏み台昇降60分

 08月15日
 朝食:なし
 昼食:コンビニのおにぎりとサンドイッチとパン
 夕食:なし
 運動:昼食後踏み台昇降60分

 08月16日
 朝食:コンビニのサンドイッチ
 昼食:チキン南蛮弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後踏み台昇降60分、夕食後踏み台昇降60分

 そんな感じで、若干曇った感じの気分ではあったわけですが、帰宅前に寄ったクリーニング屋さんで、以前にもどっかで記事にしたお姉さんとエンカウント。
 意図しているわけではないし、そもそもシフト知らないんですけど、不思議と最近連発で会い続けています。

 昨日も別に大した会話があったわけではないのですが、スーツにネクタイの姿を暑いのにエライねと褒められました。
 ああ、癒しってこういうことなんだなぁ、と感じた次第でして。
 立場考えると、子ども扱いされるのはどうなんだろうとも思ったけど、そんなの向こうは知った事情じゃないはずなので気にしない気にしない。
 絶対、年を5、6歳は勘違いされてるよなぁ。
 とりあえず、癒しを感じてほっこり。

 そのお姉さんに対してそういう気持ちは抱いてはいないのですが、日常の中にそういう言葉が組み込まれることに癒しを感じたのが驚き。
 すごく飛躍した話になりますが、彼女や家族が欲しくなるってのは環境がそうするんだなぁ、と改めて思いました。
 今まで彼女や家族いらないで済んでたのは、必要とした環境でなかっただけなのだと理解できました。
 特定の人を作らないで、キャバクラとかで誰とでも仲良くして、いい人ぶってる方がチヤホヤされて楽しいとか思ってました。
 今は価値観が逆転して、先のような言葉というか、会話に癒されるというのが現状。

 でも、それでもやっぱり、そうした環境だから、という理由で彼女や家族を作るのは納得できないのも事実。
 逃げ道としてのそうした存在を求めているだけなんじゃないかと思ってしまいます。
 それってきっとすごく失礼なことだと思いますし。
 相手に大層な迷惑をかける可能性もとても高いものだし。


 うん。
 今日もお仕事に励もう。  


2012年08月14日

ダイエット日記('12/08/14)

 今日も暇。
 ま、こういう日々があっても良いのでしょう。

 体重:目標体重まで 4.0 kg (前回比 +0.6 kg / 6月17日にリセット後 58 日で -1.4 kg)

 08月13日
 朝食:なし
 昼食:冷製パスタ大盛り
 夕食:居酒屋
 運動:昼食後踏み台昇降60分  


2012年08月13日

ダイエット日記('12/08/13)

 水曜日までお休みなのですが、昨日までは多少予定らしきものがあったものの、今日からは一切なし。
 どうやって暇をつぶしたものか。
 若いころはゲームでもやってれば良かったのですが、最近はそうでもないです。
 どこ行くにしても混んでるだろうしなぁ。

 体重:目標体重まで 3.4 kg (前回比 -0.0 kg / 6月17日にリセット後 57 日で -2.0 kg)

 08月11日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:なし
 運動:なし

 08月12日
 朝食:なし
 昼食:ハンバーガー2つとポテト
 夕食:コンビニのおにぎりとサンドイッチ
 運動:昼食後踏み台昇降60分

 ダイエットをバリバリするにしても、限界はあると思うし、そもそもバリバリやって減るものでもないんだよなぁ。  


2012年08月11日

ダイエット日記('12/08/11)

 なんか色々ともうなんだかんだです。

 体重:目標体重まで 3.4 kg (前回比 -0.4 kg / 6月17日にリセット後 55 日で -2.0 kg)

 08月10日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:コンビニのおにぎりとサンドイッチ
 夕食:ビアガーデン的ななにか
 運動:朝食後踏み台昇降20分

 減ったけど、多分消耗しただけ。  


2012年08月10日

ダイエット日記('12/08/10)

 ちゃんと朝起きて運動できる生活に戻ってきました。

 体重:目標体重まで 3.8 kg (前回比 -0.3 kg / 6月17日にリセット後 54 日で -1.6 kg)

 08月09日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後踏み台昇降20分、夕食後踏み台昇降20分

 自分でいうのもなんだけど、見た目も変わってきてる気がします。
 こういうのがモチベーションになるものです。