2012年07月31日

ダイエット日記('12/07/31)

 7月も終わりですね。
 あっという間に時間が過ぎますが、もっとあっという間に過ぎ去ってほしい気もします。
 そんなんではいかんなぁ

 体重:目標体重まで 4.0 kg (前回比 -0.3 kg / 6月17日にリセット後 44 日で -1.4 kg)

 07月28日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:小料理屋
 運動:なし

 07月29日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:バーで軽食
 運動:なし

 07月30日
 朝食:コンビニのサンドイッチとおにぎり
 昼食:ハンバーガー2つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:なし

 日曜日の昼下がり、思い立って東京へ。
 最終逃したので開き直って泊まったわけですが。
 5時間飲みの1時就寝、5時起床、8時自宅着、9時自宅発、10時自分の運転で会社発、13時客先着、17時自分の運転で客先発、19時会社着。

 運動してないのに体重が減っている理由だと思います。  


2012年07月28日

ダイエット日記('12/07/28)

 夏本番という感じで、温度はともかく湿度が下がってきてくれたのは幸い。
 でも暑いですね。

 体重:目標体重まで 4.3 kg (前回比 +0.1 kg / 6月17日にリセット後 41 日で -1.1 kg)

 07月26日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:ラーメンと半チャーハン
 夕食:小料理屋
 運動:朝食後踏み台昇降10分

 07月27日
 朝食:コンビニのおにぎりとサンドイッチ
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:なし

 自分でいうのもなんだけど、状況に対して耐えるというか、開き直るというか、落ち着いて対処しようとするというか。
 そういうものに慣れてきている気がします。
 いいのか悪いのかは微妙ですけど。  


2012年07月26日

ダイエット日記('12/07/26)

 昨夜は会合があった関係で、夕飯はどうなることやらと思っていたのですが、必要なさそうだったのでキャンセルしちゃいました。

 体重:目標体重まで 4.2 kg (前回比 -0.1 kg / 6月17日にリセット後 39 日で -1.2 kg)

 07月25日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:コンビニのおにぎり2つとサンドイッチ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後踏み台昇降20分、夕食後踏み台昇降30分

 体調がいまいちだったので、夜の運動は少し短めで切り上げました。
 おかげで今日は元気です。  


2012年07月25日

ダイエット日記('12/07/25)

 ベルトの穴が一つ詰まりました。
 ちょっと嬉しい。

 体重:目標体重まで 4.3 kg (前回比 +0.1 kg / 6月17日にリセット後 38 日で -1.1 kg)

 07月24日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食後踏み台昇降20分、夕食後踏み台昇降40分

 ダイエットしています!って言うと、大抵必要ないよね?って言われます。
 でもBMI的にも自分の体型的にも過剰でないにせよ、不要ってことはないレベル。
 なので、甘言に惑わされずに続けていきます。

 まあ半ば趣味みたいなもんですし。  


2012年07月24日

ダイエット日記('12/07/24)

 朝一で行くところがあるので、時間調整中。

 体重:目標体重まで 4.2 kg (前回比 -0.2 kg / 6月17日にリセット後 37 日で -1.2 kg)

 07月23日
 朝食:コンビニのサンドイッチ
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食後踏み台昇降40分

 一つヤマを凌げて一安心。
 でもまたすぐに次のヤマが来るのでしょう。
 慣れや惰性で済ませず、一つ一つにきちんと向き合って対処していきたいです。  


2012年07月23日

ダイエット日記('12/07/23)

 今週がいろんな意味でヤマ場。

 体重:目標体重まで 4.4 kg (前回比 -0.0 kg / 6月17日にリセット後 36 日で -1.0 kg)

 07月22日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食後踏み台昇降30分

 なんか最近、どんだけヤマ場あんだよって気がしてきました。  


2012年07月22日

ダイエット日記('12/07/22)

 アップしていたと思ったら忘れていました。
 Minecraft日記アップして思い出しました。

 体重:目標体重まで 4.4 kg (前回比 -0.0 kg / 6月17日にリセット後 35 日で -1.0 kg)

 07月19日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:立食形式の懇親会
 運動:朝食後踏み台昇降20分

 07月20日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:一口サイズのおにぎり3つ
 運動:なし

 07月21日
 朝食:なし
 昼食:宅配ピザのパスタ
 夕食:なし
 運動:なし

 今朝で35日が経過。
 一応公言通りの減り方ではありますけれど、こんな生活でなんの参考になるのかと。
 ここ二日間運動できなかったのは、単にやる気の問題です。
 今日も朝はさぼってしまったし、どうにかしないと。  


2012年07月22日

Minecraft日記、その3

 この週末は先週と違って夜も予定がなく、やり続けたMinecraft
 マップはこんな感じになりました。

 

 拠点周辺はこんな感じ。

 

 中央にどーんとあるのはこちらの動画をぱくった参考にしたトラップタワーもとい、トラップボックスです。

 

 

 

 回収場所をちょっとだけ手を加えて、自動処分しないこともできるようにしておきました。
 まだまだ地上部分の湧き潰しが不十分なので、昼間しか満足に稼働しません。
 それでも時間当たり2000アイテムくらいなので、TNT作るためくらいなら問題ないレベルです。
 なにより拠点近くなので、畜産、農業も並行できるので便利です。

 次はなにをやろうかなぁ。  


2012年07月19日

ダイエット日記('12/07/19)

 室温は夜の運動時は30度オーバー。
 普通に冷房をつけますが、運動時はつけていません。
 汗の掻き方と減量に相関性がないのは理解していますが、汗を掻くと「いっぱい運動してるなー」って気分になれるのが楽しいです。

 体重:目標体重まで 4.4 kg (前回比 -0.2 kg / 6月17日にリセット後 32 日で -1.0 kg)

 07月18日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:チャーシューメン
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後踏み台昇降20分、夕食後踏み台昇降40分

 35日で1kg減るはず、という計算に大体一致する減り方。
 そうなるとあと140日かかるのか……。
 先は長いです。

 ちなみに昼食が弁当じゃないときは出張の時です。
 カロリー的にはいずれでもあまり変わりないと思います。  


2012年07月18日

ダイエット日記('12/07/18)

 暑い日が続きますね。
 暑さには強いという自信がありますが、汗でべとべとになるのが気持ちいいとは言えないもんです。
 それでもスーツにネクタイですけど(笑)

 体重:目標体重まで 4.6 kg (前回比 -0.5 kg / 6月17日にリセット後 31 日で -0.8 kg)

 07月17日
 朝食:飲むヨーグルト
 昼食:カレーライス
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食後踏み台昇降30分

 疲れてるときって瞬間的に減ったり増えたりする気がします。
 昨日はそのケースだったと。