2012年03月31日

ダイエット日記('12/03/31)

 体重:目標体重まで 4.1 kg (前回比 -0.2 kg / 1月24日に再開後 67 日で -1.9 kg)

 03月30日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:居酒屋
 運動:朝食後踏み台昇降20分

 飲んで何も食べなければ減るのは必然。
 と思ったけど、プロテインダイエット分程度のカロリーは摂取してるはずなんですよね。
 基本的にアルコールを摂取するのって、体内の水分を余計に減らす行為なので、これが本来の値かというと違うと思わなければいけません。  


2012年03月30日

ダイエット日記('12/03/30)

 引っ越し先にメド付きました。
 不動産屋さんがウケてくれたくらい、超絶近所への引っ越しになりそうです。
 でも大物運ぶのには業者呼ばないといけないんだろうなぁ……。
 前回の引っ越しが8時スタート、10時終了でしたが、今回は多分短縮可能だと思います。

 体重:目標体重まで 4.3 kg (前回比 -0.4 kg / 1月24日に再開後 66 日で -1.7 kg)

 03月29日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後踏み台昇降20分、夕食前踏み台昇降80分

 何気に体脂肪率の減少幅が大きくて、当初 20% くらいだったのが、今朝段階で 17.6% に。
 家庭用の体重計で測れるような簡易的なものなので実数値とは異なるでしょうが、それでもそのくらいは下がっているという事。
 ここ2週間くらい真面目にやっている成果だとは思いますが、正直減り幅が大きいので、どこかで緩めないと弊害が出そうです。
 体重は元々 1kg くらいは食事分なので、体重的にはまだバッファがあると思っています。  


2012年03月29日

ダイエット日記('12/03/29)

 一昨日は出張先がビジネスホテルが乏しいという事で、観光ホテルに一泊。
 昔ならそれなりなお値段だったでしょうに、広い部屋に一人でもリーズナブルなお値段で泊めてもらえるうえ、サービスそのものは旅館のそれ。
 至れり尽くせりながら、仕事仕事で慌ただしい滞在となり、もったいない気もしました。

 休みの日にのんびりしたいけど、休みの日はお一人様コースはないみたいです。
 残念。

 体重:目標体重まで 4.7 kg (前回比 -0.3 kg / 1月24日に再開後 65 日で -1.3 kg)

 03月27日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:居酒屋
 運動:朝食後踏み台昇降40分

 03月28日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食前踏み台昇降60分

 ようやく10の位が変わりました。
 1kgくらいじゃ痩せた気はしませんけど、新陳代謝の部分は明確に変わってきているのが分かります。  


2012年03月27日

ダイエット日記('12/03/27)

 ようやく汗をかけるようになってきました。
 こうなると気持ちいいです。

 体重:目標体重まで 5.0 kg (前回比 -0.6 kg / 1月24日に再開後 63 日で -1.0 kg)

 03月26日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後踏み台昇降15分、夕食前踏み台昇降70分

 昨日、一時的に増えたのは、食事の時間とかそういうのだと思います。
 このくらいの値だと、ホントちょっとしたことで変わるので、一喜一憂していられません。  


2012年03月26日

動画で振り返る一年

 ニコニコ動画のマイリストを見ていたらなんとなく手が動いたので、この一年間をお気に入りの動画で振り返ってみます。
 基本、アイマス関係の動画しか見ていません。

 

 去年の3月下旬に登録していました。
 散らかった部屋に深夜で帰宅し、革靴履いて酒飲みながら見ていました。
 並Pのパートが大好きで、岡本真夜さんのsmileの音源を探して超絶リピートしてた時期もあり、今もお気に入りの一曲です。


 

 去年の10月中旬くらいに登録した動画です。
 わりと忙しない時期だったのですが、酒飲んでニヤニヤしながら眺めては明日への活力を得ていました。
 仁後さん可愛いです。


 

 去年の11月下旬(動画の公開直後か)に登録していました。
 当時、大きな仕事があったのですが、それを自分の判断で大きく方針転換しました。
 いつも自分がやっているのと畑違いな仕事だったので、判断に対して確たる自信が持てず、色々と考えていた時期に投稿された動画でした。
 創作が大好きな自分にとって、それにひたむきに打ちこんでいるであろう方々の動画を見て、羨ましかったやらなんやら。
 酒を飲みながら見ては感動しつつ、自分の判断についてはまあ結果オーライだな、と思っていました。


 

 去年の年末に登録してました。
 なんとか大仕事をクリアしてきたなぁ、と思っていて、新しい事を始めようとした矢先に落とし穴。
 まあよくあることと思いつつ、お酒を嗜みながら眺めて腹を据えていました。
 仁後さん可愛いです。


 

 今年の3月に登録しています。
 震災などで少なからず関係のある部分もあったので、そこ目当てで視聴開始しましたが、普通に面白かったです。
 ハイパーでくさいけど、嫌みのない主人公を描けてるのに好感を持てて、最近の踏み台昇降とお酒のお伴です。


 合作動画が多いのを見ていると、作っている過程が絶対に楽しいんだろうなぁ、と想像つくので、そういうのも含めて眺めてしまいます。
 文化祭前夜的というか、そういう雰囲気が感じられるのですが、振り返るとそういうのを求めていた時期だった気もします。

 動画で振り返りましたけど、音楽で振り返っても色々ありますよね。
 目覚ましアラームに使っていた音楽とか、いまだに10年前のでも耳に残っていたりしますし。
 今回はたまたま履歴が残っているものでしたが、無意識下で色々積み重ねているもんですね。  


2012年03月26日

ダイエット日記('12/03/26)

 先週は金曜日に新幹線で移動して一泊。
 土曜日に新幹線で帰宅して、今度は車で移動して一泊。
 日曜日に車で帰宅と、なんか忙しそうな人の生活をしていました。
 明日も泊まりの出張が入っていますので、コントロールしたくても出来ない部分は致し方ないですね。

 体重:目標体重まで 5.6 kg (前回比 +0.6 kg / 1月24日に再開後 62 日で -0.4 kg)

 03月23日
 朝食:コンビニのおにぎり(2つ入ってるやつ)
 昼食:宅配弁当
 夕食:居酒屋
 運動:朝食前踏み台昇降30分

 03月24日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:居酒屋
 運動:昼食後踏み台昇降60分

 03月25日
 朝食:コンビニのおにぎり2つ
 昼食:コンビニのパスタとおにぎり
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食前踏み台昇降60分

 何事もなければ、2、3日で元の水準に戻ると思いますが。  


2012年03月24日

結局。

暇な夜はこうなるわけです。

  


2012年03月24日

1ヶ月ぶりの出撃

久しぶりに第二の拠点に出発。



仕事ではなくて、マンスリーで借りてたアパートを退去するので、その掃除をするだけ。

もっと早く出発すりゃいいのに、と自分でも思います。
まあ着いてもやることないし、のんびり行ってきます。  


2012年03月23日

ダイエット日記('12/03/23)

 今日から三日間は移動距離だけ考えると結構ハード。
 そのあとも色々あるので、落ち着くのは一週間後かなぁ。
 落ち着いても、すぐに仕事と住居探しが待ってますけど。

 体重:目標体重まで 5.0 kg (前回比 -0.5 kg / 1月24日に再開後 59 日で -1.0 kg)

 03月22日
 朝食:コンビニのサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後エアロバイク15分、夕食前エアロバイク60分

 柵のない人で、飲みに付き合ってくれる方を募集中です(笑)  


2012年03月22日

ダイエット日記('12/03/22)

 うだうだと書こうと思いましたが、要はやることやるだけという事に気付きました。

 体重:目標体重まで 5.5 kg (前回比 +0.2 kg / 1月24日に再開後 58 日で -0.5 kg)

 03月21日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後エアロバイク15分、夕食前エアロバイク60分

 減りにくいのは年のせいもあるのだろうか……。