2008年08月31日

ダイエット日記('08/08/31)

 昨夜は夜の10時からちょっとした用事で駅前へ。
 人出が多かった気がするんですが、話を聞くと最近は金曜日よりも土曜日の方が混むとのこと。
 一頃は完全に逆だった気がするんですけれども。

 体重:目標体重まで 2.9 kg (前回比 -0.3 kg / 3月19日に再開後 165 日で -9.2kg)
 体脂肪率:17.4 % (前回比 +1.0 % / 5月26日に記録開始後 97 日で -0.3 %)

 30日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:なし
 運動:なし

 時々、これでよく生きてるな、と思います。  


2008年08月30日

ダイエット日記('08/08/30)

 昨日は飲み会。
 今日も飲む用事があるんですけれども。

 つーか昨夜、3時くらいに最後の店を出たんですが、ありえない雨。
 結局アーケードの中でタクシー捕まえて事なきは得ましたが。
 最近の天気はやっぱりおかしいですね。
 北京五輪での天候調整ミサイルのせいかな。

 体重:目標体重まで 3.2 kg (前回比 +0.3 kg / 3月19日に再開後 164 日で -8.9kg)
 体脂肪率:16.4 % (前回比 -0.4 % / 5月26日に記録開始後 96 日で -1.3 %)

 28日
 朝食:コンビニのサンドイッチとパン
 昼食:宅配弁当
 夕食:居酒屋
 運動:朝食前エアロバイク25分

 シメのラーメンが大きかったな……。  


2008年08月29日

ダイエット日記('08/08/29)

 とりあえず今週分の山は登頂完了。
 一安心ですが、集中力が高まっている今の内に残りも片付けてしまおうと思っています。
 集中力がある時はいいんですが、ないときはとことんない自分なので、コントロールしてあげないと。

 体重:目標体重まで 2.9 kg (前回比 -0.3 kg / 3月19日に再開後 163 日で -9.2kg)
 体脂肪率:16.8 % (前回比 -0.3 % / 5月26日に記録開始後 95 日で -0.9 %)

 28日
 朝食:コンビニのサンドイッチとパンとおにぎり
 昼食:宅配弁当
 夕食:なし
 運動:朝食前エアロバイク20分

 今週やってきたのは、意図的に夕食を完全に抜いて、朝食を多目に摂るということ。
 一日の総カロリー摂取量はプロテインダイエットを朝夜飲んでいたのより多いのですが、どちらかというと減少傾向。
 それなりに効果ありそうですが、体の方は結構キツイかも。
 来週からはまた普通のメニューに戻します。

 それにしてもコンビニでの朝食を避けたいのに、避けられない現実が怖いです(笑)
 マトモな食事を日常的に摂るのって難しいなぁ。  


2008年08月28日

ダイエット日記('08/08/28)

 テロとかチベット弾圧とかで、五輪の間に中国国内で政治的な活動による死者数ってどのくらいなんだろう。
 200人以上は軽い気が。
 少数民族自治区内の工場爆発ってのも、正直怪しく見えてしまうよなぁ。

 体重:目標体重まで 3.2 kg (前回比 -0.0 kg / 3月19日に再開後 162 日で -8.9kg)
 体脂肪率:17.1 % (前回比 +0.1 % / 5月26日に記録開始後 94 日で +0.1 %)

 27日
 朝食:コンビニのサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:なし
 運動:朝食前エアロバイク30分

 減らない、とは思わずに、維持できていると思うべきなんでしょう。  


2008年08月27日

ダイエット日記('08/08/27)

 なんとかメドはつけられてきたかなぁ。

 体重:目標体重まで 3.2 kg (前回比 -0.1 kg / 3月19日に再開後 161 日で -8.9kg)
 体脂肪率:17.0 % (前回比 +0.2 % / 5月26日に記録開始後 93 日で -0.7 %)

 26日
 朝食:コンビニのパンとサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:なし
 運動:朝食前エアロバイク25分

 色々と実験中ですがはたして。
 ただなんだか明らかにエネルギー不足というのが体から訴えられてきてるので、そろそろ考えた方がいいかもしれません。  


2008年08月26日

ダイエット日記('08/08/26)

 余裕ぶっこいて毎日面白おかしく過ごしていたら仕事が溜まってました。
 というか、納期を1週間くらい勘違いしてて、いきなりクライマックスです。
 まあまだ時間はあるし、1週間くらいならなんとかなるでしょう。

 体重:目標体重まで 3.3 kg (前回比 +0.6 kg / 3月19日に再開後 160 日で -8.8kg)
 体脂肪率:16.8 % (前回比 +0.2 % / 5月26日に記録開始後 92 日で -0.9 %)

 25日
 朝食:プロテインダイエットとコンビニのパンとサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:なし
 運動:朝食前エアロバイク20分

 問題はこっち。

 とはいえ、仕事が忙しくなると運動がさぼりがちになる&食事の量が増えるのはある程度は仕方ないこと。
 一応、それを考慮して、ちょっとした打開策を取るようにします。
 効果があるかどうかは、しばらく様子を見るしかありませんが。  


2008年08月25日

ダイエット日記('08/08/25)

 五輪がなくなってまたネタに乏しくなりそうです。

 体重:目標体重まで 2.7 kg (前回比 +0.9 kg / 3月19日に再開後 159 日で -9.4kg)
 体脂肪率:16.6 % (前回比 +0.2 % / 5月26日に記録開始後 91 日で -1.1 %)

 24日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン2つ
 夕食:パン屋さんのパン1つ
 運動:なし

 案の定、昨日のは参考記録ということ。  


2008年08月24日

ダイエット日記('08/08/24)

 野球の日本代表はとても残念な結果。
 メダルが全てではないのはそうなのですが、それにしたってあんなに大口を叩いていての結果とすると情けない。
 采配に首をかしげる部分はあるし、選手たちも必死だったのはわかるけど、それでもプロ意識を持っていた人はどれだけいたのか、という疑問はあります。
 勝負の勝ち負けを左右する采配が最大の敗因だとしても、結局プレイするのは選手ですし。
 WBCで優勝すればいい、という問題でもない気がします。

 体重:目標体重まで 1.8 kg (前回比 -0.8 kg / 3月19日に再開後 158 日で -10.3kg)
 体脂肪率:16.4 % (前回比 -0.7 % / 5月26日に記録開始後 90 日で -1.3 %)

 23日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:コンビニのパン3つ
 夕食:居酒屋 (でもつまみしか食べた記憶なし)
 運動:昼食後エアロバイク20分

 -10kgキター。

 昨日は5時くらいから酒を入れ始めて、寝たのもやっぱり5時くらい。
 体重減少はそのせいでしょう(笑)
 それと昨日の体脂肪率の増加はなんかの間違いだったと思います。  


2008年08月23日

ダイエット日記('08/08/23)

 今日も雨。
 休みの日くらいは晴れてほしいものですが。

 体重:目標体重まで 2.6 kg (前回比 -0.5 kg / 3月19日に再開後 157 日で -9.5kg)
 体脂肪率:17.1 % (前回比 +0.8 % / 5月26日に記録開始後 89 日で -0.6 %)

 22日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:なし
 運動:朝食後エアロバイク30分

 この体脂肪率の増加はホントに謎。  


2008年08月22日

寒いけど熱い夜

 会社を出るとサムッと感じてしまいました。
 試しに外気温を見てみると。

 

 最近過ごしやすい日が多かったですが、今日は特別涼しいかも。
 ここ数年の8月の気温としてはちょっと考えられないくらいです。

 で、帰宅してシャワーを浴びてTVをつけると、快挙の瞬間。
 ただただ拍手拍手です。
 本当にお見事でした。