2008年08月22日

ダイエット日記('08/08/22)

 ソフトボールの金メダル、本当に素晴らしかったです!
 速報を実況板で追いながら、7回の攻防に入ったところで談話室兼休憩室へ。

 相手のミスも重なって追加点をあげて万歳。
 これが結果的にはメンタルにとても大きな影響を与えたんでしょうね。
 最終回は神懸かり的な守備もあって、見事逃げ切り勝ち。
 結局一度も相手にリードを奪われない、横綱相撲での勝利は、金メダルに相応しい素晴らしいものでした。
 ただただ拍手です。

 男子400メートルリレーも何気にメダル圏内で、クライマックスまで楽しみです。

 とまあ、五輪をスポーツの祭典としては楽しめているのですが、なんのかんので色々と思うところはありますね。
 ただ、それを気にしてしまうと選手にも失礼だと思うので、五輪期間中は素直に楽しもうと思っています。

 体重:目標体重まで 3.1 kg (前回比 -0.0 kg / 3月19日に再開後 156 日で -9.0kg)
 体脂肪率:16.3 % (前回比 +0.4 % / 5月26日に記録開始後 88 日で -1.4 %)

 21日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後エアロバイク30分

 膠着状態。
 数値上は現在の値が理想の値なので、減りにくいところの境界線上にいるのは事実なんですけど。
 多少無理しても、夜も運動をやるべきなのは分かっているんですが、そこまでして仕事の方に影響が出てもなぁ、というところ。
 しばらくは我慢かな。



~拍手レス~

>パチパチパチパチ♪いつも楽しみに読んでますので、頑張って下さい。mekko☆
初めまして。 こんな地味なブログを楽しんで頂けて恐縮です。 これからもよろしくお願い致します。  


2008年08月21日

ダイエット日記('08/08/21)

 昨夜は帰宅してテレビをつけると、野球がタイブレークに突入していました。
 まだやってたのか~と思いつつ、どちらのチームも負けたい試合のやる気のなさ故なのか、と気付きました。

 結果は見事(?)に敗戦。
 わざとかどうかはともかく、これでメダルが確定するのはちょっと近付いた気はします。
 あとは予選大将の韓国をきっちりと破ってほしいものですが。

 体重:目標体重まで 3.1 kg (前回比 -0.1 kg / 3月19日に再開後 155 日で -9.0kg)
 体脂肪率:15.9 % (前回比 -0.7 % / 5月26日に記録開始後 87 日で -1.8 %)

 20日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後エアロバイク30分

 減らないですね~。
 やっぱりこの運動量じゃ無理があるよなぁ。  


2008年08月20日

ダイエット日記('08/08/20)

 昨日は11時くらいに会社を出たのですが、なんかすごく涼しい。
 車の外気温を見てみても22℃ですっかり秋模様。
 でも帰宅直後に見たアルゼンチンvsブラジルを見て、あっという間に熱くなりましたとさ。
 決勝戦も楽しみですが、放映するのかな?

 体重:目標体重まで 3.2 kg (前回比 +0.4 kg / 3月19日に再開後 154 日で -8.9kg)
 体脂肪率:16.6 % (前回比 +0.4 % / 5月26日に記録開始後 86 日で -1.1 %)

 19日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後エアロバイク30分

 増えるようなことは何もやってなくても、増えることはあるもんです。  


2008年08月19日

ダイエット日記('08/08/19)

 女子サッカー、非常に残念な結果でした。
 ただそれでも最後の最後まで戦う姿勢を見せてくれた事は胸を張って良い結果。
 最後のゴールと闘志を、今度は銅メダルをかけた戦いに繋げてほしいです。

 体重:目標体重まで 2.8 kg (前回比 -0.9 kg / 3月19日に再開後 153 日で -9.3kg)
 体脂肪率:16.2 % (前回比 -1.2 % / 5月26日に記録開始後 85 日で -1.5 %)

 18日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後エアロバイク30分

 もうちょい落ちるかなぁ、と思ったのですが。
 こんなもんですかね。  


2008年08月18日

ダイエット日記('08/08/18)

 今日からまたいつも通りの生活。
 普通に起きられて良かった良かった。

 体重:目標体重まで 3.7 kg (前回比 +1.4 kg / 3月19日に再開後 152 日で -8.4kg)
 体脂肪率:17.4 % (前回比 +0.7 % / 5月26日に記録開始後 84 日で -0.3 %)

 16日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:寿司
 運動:夕食前エアロバイク20分

 そして一日で悪い方向に戻りました。
 大した量は食べてないんだけど、激増って感じでちょっと意外。



~拍手レス~

>私もおかげ様で夕食後のエアロバイクは習慣になりつつあります。ま、まだ二週間程度ですが^^;
二週間続けるのってとても大変だと思いますよ。 でも、習慣になってくるとやらないと物足りないって感じで、徐々に続けるのが楽になってくるんじゃないかな、と思います。 季節的にどんどん楽になってくるので、頑張ってください。  


2008年08月17日

ダイエット日記('08/08/17)

 連休も今日でおしまい。
 でも意図的に2日休み、2日出勤、また2日休みという風にしたので、体は普通の土日を挟んだ感じ。
 今日は出来るだけ色々やって、頭の回転を上げやすくしておこうと思っています。

 五輪観戦で夜更かしも直さないと……。

 体重:目標体重まで 2.3 kg (前回比 -0.7 kg / 3月19日に再開後 151 日で -9.8kg)
 体脂肪率:16.7 % (前回比 +0.2 % / 5月26日に記録開始後 83 日で -1.0 %)

 16日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:昼食前エアロバイク20分、夕食後エアロバイク70分

 一日で戻せました。  


2008年08月16日

ダイエット日記('08/08/16)

 昨日は色々と誤算続きで、運動もできませんでした。
 まあ仕方ないと言えば仕方ないですけど。

 体重:目標体重まで 3.0 kg (前回比 +0.7 kg / 3月19日に再開後 150 日で -9.1kg)
 体脂肪率:16.5 % (前回比 +0.8 % / 5月26日に記録開始後 82 日で -1.2 %)

 15日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:トンカツ弁当
 夕食:懐石
 運動:なし

 今日も出勤しようか悩みましたが、のんびり趣味の方のプログラミングに勤しもうかと思います。  


2008年08月15日

ダイエット日記('08/08/15)

 連休もあっという間に残り3日。
 残りは例によって例の如く、普通の週末になりそうです。

 体重:目標体重まで 2.3 kg (前回比 -0.0 kg / 3月19日に再開後 149 日で -9.8kg)
 体脂肪率:15.7 % (前回比 -0.5 % / 5月26日に記録開始後 81 日で -2.0 %)

 14日
 朝食:なし
 昼食:唐揚弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食後エアロバイク60分

 出勤→帰宅の流れの方が色んな意味でスムーズなのはどうかと。  


2008年08月14日

ダイエット日記('08/08/14)

 サッカー五輪代表は本当に悔しい敗戦。
 三戦とも、内容的にはそれほど悪くなかったと思います。
 攻撃陣の形がなかったのはひたすらに残念ですが、特に守備陣の完成度の高さは感服しました。
 とはいえ、勝ち点ゼロという結果を事実としてきちんと受け止めて、今後のサッカー人生に繋げてほしいし、そうでないとやるせないです。

 東北の人間としては、豊田の奮闘には拍手。
 でももっとやれたと思うし、例えば同僚の長谷川だったらもう一枚上の仕事をできたんではないか、とも思ってしまいます。
 帰ってきてからのプレイに、世界での経験がどれだけ還元されるかを楽しみにしたいと思います。

 体重:目標体重まで 2.3 kg (前回比 +0.1 kg / 3月19日に再開後 148 日で -9.8kg)
 体脂肪率:16.2 % (前回比 +0.7 % / 5月26日に記録開始後 80 日で -1.5 %)

 13日
 朝食:コンビニのサンドイッチ
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食後エアロバイク105分

 しっかし体脂肪率は本当に難しい。



~拍手レス~

>昨日はお越しいただいてありがとうございました。また是非飲みに行きましょうね~。ってもう同好会関係なくなってます^^;(ladybug)
こちらこそどうもでした。 同好会の方でお役に立てるかはわかりませんが、飲みの方は頑張ります(笑)  


2008年08月13日

ダイエット日記('08/08/13)

 昨日はピクニック同好会さんのミーティング(?)に参加。
 何かを打ち合わせた記憶が一切ないのですが、アレで良かったんでしょうか(笑)
 個人的には大変楽しかったので良いのですが。

 体重:目標体重まで 2.2 kg (前回比 -0.5 kg / 3月19日に再開後 147 日で -9.9kg)
 体脂肪率:15.5 % (前回比 -0.2 % / 5月26日に記録開始後 79 日で -2.2 %)

 12日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:イタリアンダイニング→居酒屋
 運動:昼食後エアロバイク40分

 ほとんど何も食べてない気がするので、減ってて当然だと思います。
 明日はちょっと増えちゃうんじゃないかなぁ。