2010年05月30日

ダイエット日記('10/05/30)

 ここ数カ月、真剣にゴルフの話題ばっかりでしたが。
 ようやく昨日コンペに出てきました。
 一緒に回った方がとても上手な方で、スコアが前半と後半で20違うという結果。
 なんのかんので面白かったし、次に行きやすくなったし、また近いうちに挑戦したいと思いました。

 体重:目標体重まで 1.2 kg (前回比 -0.4 kg / 12月4日に再開後 176 日で -4.3 kg)

 28日
 朝食:コンビニのおにぎりとサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:居酒屋
 運動:なし

 29日
 朝食:コンビニのサンドイッチ
 昼食:ロースカツ定食
 夕食:居酒屋
 運動:ゴルフ1ラウンド

 下手くそでも良いという、誘って下さる方を募集中です(笑)  


2010年05月28日

ダイエット日記('10/05/28)

 ゴルフに遊びに行くはずなのに、色々と真剣に考えすぎている気がします。
 プレイしてもいないのに、やる前から頭でっかちになっていて、それが無駄な力みや何かに繋がっているような。
 周囲が自分に向ける以上のプレッシャーを、自分が自分に与えていては何事にも悪影響が出て当然だろうし。

 もう明日は遅刻とか忘れものとかの最低限の守るべきものだけ守って、あとはゴルフをプレイしてみるという事だけに意識を持っていこうと思っています。
 プレイ内容の反省や後悔は来週の練習場でも出来るわけだし、どうせやるなら楽しもうとしないと!

 体重:目標体重まで 2.2 kg (前回比 +0.4 kg / 12月4日に再開後 174 日で -3.3 kg)

 27日
 朝食:コンビニのパンとサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食前ゴルフ打ちっ放し2時間(300球)

 そういえば先日飲んでいたら、また初対面の方に性別を間違えられました。

「声がやけに低いなぁって思った」とか。

 なんでなんだろ。
 仕草とか雰囲気の問題なんだろうか。
 あとは共通して、横顔ばかりを見てる人がそうなる気がする。
 正面からだと絶対に間違えられないと思うんだけど。  


2010年05月27日

ダイエット日記('10/05/27)

 エントリしたはずが忘れてたのでこんな時間に更新。

 体重:目標体重まで 1.8 kg (前回比 -0.2 kg / 12月4日に再開後 173 日で -3.7 kg)

 25日
 朝食:コンビニのおにぎりとサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:居酒屋
 運動:なし

 26日
 朝食:なし
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食前ゴルフ打ちっ放し2時間(300球)

 なんかもうここまでくると、ゴルフデビュー楽しみ!とか全然ないです。
 そつなくデビュー時の常識の範囲内に収まればいいなぁ、とか思うだけですね。



~拍手レス~

>>キャバとか別に楽しくないのに、なんで行っちゃうかなぁ。
楽しそうに話してましたよww
行ってる間は楽しいと感じる時間が長いんですけど、翌朝振り返ると……って感じです。 さすがに行ってまでぶすーっとはしてませんよ(笑)  


2010年05月25日

ダイエット日記('10/05/25)

 ゴルフウェアとシューズを買いこみ、ボールをもらい、ティーと予備のグローブは直前に揃えれば良いという状況。
 あとは一応コンペの体なので、協賛品を用意しないといけないらしいので、中身は用意したのですが、外をどうすればよいのか悩み中。
 とあるプリカ的なものなのですが、御祝儀袋みたいなのに入れればいいんですかね。

 体重:目標体重まで 2.0 kg (前回比 -0.9 kg / 12月4日に再開後 171 日で -3.5 kg)

 19日
 朝食:コンビニのおにぎりとサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食前ゴルフ打ちっ放し2時間(300球)

 20日
 朝食:コンビニのおにぎりとサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食前ゴルフ打ちっ放し2時間(300球)

 21日
 朝食:コンビニのおにぎりとサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:居酒屋
 運動:起床後エアロバイク30分

 22日
 朝食:なし
 昼食:カレーライス
 夕食:居酒屋
 運動:なし

 23日
 朝食:なし
 昼食:冷たいパスタ
 夕食:ハンバーガー2つ
 運動:夕食前ゴルフ打ちっ放し1時間(250球)

 24日
 朝食:コンビニのパンとサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:なし

 減ってるのが不思議不思議。
 あとは飲み歩き病再発。
 キャバとか別に楽しくないのに、なんで行っちゃうかなぁ。  


2010年05月19日

ダイエット日記('10/05/19)

 昨夜、買い物を済ませてお店を出ると、なんとなく目があった人が。
 妙にこっちをじーっと見ていて、車に乗る直前までなんとなくお互い意識する妙な雰囲気。

 自分としても誰だったのか気になる相手なのですが、全く心当たりがない。
 帰宅してシャワーを浴びている最中、ようやく「あ」と思い出せました。

 いつぞやの夜、バーカウンターで隣に座ってた人だ!

 同行者に突かれて声を掛けて、わりとだらだらと長い間話していたので、記憶の片隅にあったようです。
 名前も聞かないし、連絡先も交換しなかったけど。

 しかしこんなことってあるんですねぇ。

 体重:目標体重まで 2.9 kg (前回比 +0.3 kg / 12月4日に再開後 165 日で -2.6 kg)

 17日
 朝食:コンビニのおにぎりとサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:居酒屋
 運動:なし

 18日
 朝食:コンビニのおにぎりとパン
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食前ゴルフ打ちっ放し1時間(200球)

 そして順調に増量中。
 ダイエットの為の運動と違うので、ゴルフ練習は本当にお腹が空きますし、空いた状態では練習にならないし。
 ジレンマ。



~拍手レス~

>私は仲間内でコース回りますが野球の打ち方だってよく言われます><
>機会があれば一緒に回りましょう♪
私の場合は打ち方以前に純粋にヘタクソです(笑) でも是非是非御一緒させて下さいね!  


2010年05月17日

ダイエット日記('10/05/17)

 29日のコースデビューまで日がないという状況で、練習場に通う日々が続いています。
 右わき腹周辺の肋骨の辺りと、その裏側の腰が痛くなってきました。
 手打ちだからと言われるのだけど、なかなか難しいです。

 ようやく5回に3回くらいはまともに当たるようになってきましたが、こんな状況でコースになんて出れるんでしょうか。

 体重:目標体重まで 2.6 kg (前回比 +0.0 kg / 12月4日に再開後 163 日で -2.9 kg)

 12日
 朝食:コンビニのおにぎりとサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食前ゴルフ打ちっ放し2時間(300球)

 13日
 朝食:コンビニのおにぎりとサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食前ゴルフ打ちっ放し2時間(300球)

 14日
 朝食:コンビニのパンとサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:居酒屋
 運動:夕食前ゴルフ打ちっ放し2時間(300球)

 15日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン2つとその他いろいろ
 夕食:コンビニのグラタン
 運動:夕食前ゴルフ打ちっ放し1時間(250球)←死ぬかと思った

 16日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:なし

 土曜日の練習で、初めて3番ウッド(自分的には超難関)でまともに当たるようになりました。
 えらい高く上がるだけ上がるという謎すぎる飛球でした。
 あの縦への推進力を正面に向けたら結構飛ぶんだろうけど。

 ちなみに練習の9割9分は7番アイアンを振っています。
 持って行くのもアイアンとパターだけにしろって言われていますが、最初のティーショットくらいはドライバーとは言わないまでも、アイアン以外で打ちたいなぁ。  


2010年05月12日

ダイエット日記('10/05/12)

 昨夜のACLは残念な結果に。
 3失点という点差はあまり気にしないでいいと思いますが、それよりも失点する前の時間帯に仕留めきれなかったのが問題。
 前半もカウンターで大きなチャンスが何本かあっただけに、先制のチャンス自体はガンバの方があったのではないかと思います。
 週末に試合がなかったとはいっても連戦の疲れはあったと思います。
 それでも正直お粗末というか、残念な試合内容でした。

 それにしても中村俊輔のコンディション不良が不安視される事が多いのですが、遠藤も相当やばいのでは。

 体重:目標体重まで 2.6 kg (前回比 +0.8 kg / 12月4日に再開後 158 日で -2.9 kg)

 10日
 朝食:コンビニのパンとサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:ハンバーガー2つとポテト
 運動:なし

 11日
 朝食:コンビニのおにぎりとサンドイッチ
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食後エアロバイク50分

 ここ数日、生活リズムが崩れまくっているのが分かるので修正修正。
 となると食事と運動が肝要という事で、徐々に徐々にですが元のダイエットのリズムに戻せるようにしています。
 一時的に増えると思いますけど、それを気にしても仕方ないんだろうなぁ、とリズムを戻すのを優先しています。



~拍手レス~

>その日・・・
>母が、同じスタジアムで観戦していました(笑)
>(わたしは、お仕事~~~(大苦笑))
>レッズ、負けてしまったみたいですね~~(苦笑)
>シーソーゲームで面白かったと、母は申しておりましたけれど・・・♪
>埼玉スタジアムはいかがでした?(微笑み) by 勾玉
並んで見るというわけではないにしても、御一緒できなくて残念ですね~。 土曜日でしたし、お仕事でも止む無しでしょうか。 試合はレッズが負けてしまいましたが、試合内容自体はとても面白かったですよ! お母様が御満足なさるのも納得の試合でした。 そしてスタジアムもとても観易くて、味スタしか行った事のなかった私にとってはたまらないものがありました。 次はNACK5に行きたいです。  


2010年05月10日

ダイエット日記('10/05/10)

 土曜日は埼玉スタジアムで初観戦。
 久々のJリーグ観戦でとても楽しかったのですが、やっぱりレッズ戦の雰囲気はすごい。
 アウェイのマリノスサポも元気いっぱいだし、試合内容もとても良かったです。
 惜しむらくはピッチの気温が高かった事かなぁ。
 選手は大変そうでした。

 そのままご一緒した方々と浦和で飲んで、大宮で一泊ついでに軽く一杯。
 日曜日は起床してすぐに都内に移動して昼過ぎまで仕事。
 大宮に戻って知人とお茶して夜に帰宅と、わりとハードな二日間でした。

 体重:目標体重まで 1.8 kg (前回比 +0.9 kg / 12月4日に再開後 156 日で -3.7 kg)

 8日
 朝食:コンビニのおにぎり2つ
 昼食:サンドイッチ
 夕食:居酒屋
 運動:なし

 9日
 朝食:コンビニのおにぎり2つ
 昼食:ピザSサイズを4切れくらい
 夕食:明太子スパゲティ
 運動:なし

 個人的にはめっちゃGW!って感じの週末でしたけど、周囲はわりとそうでもない雰囲気でした(笑)  


2010年05月08日

ダイエット日記('10/05/08)

 今日は埼玉スタジアムで初観戦。
 いつも良くして頂いている方からのお誘いなのですが、本当に感謝感謝です。
 一番GWらしい予定と言えばそうなのかも(笑)

 体重:目標体重まで 0.9 kg (前回比 -1.1 kg / 12月4日に再開後 154 日で -4.6 kg)

 5日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:居酒屋
 運動:起床後エアロバイク30分

 6日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:ピザ
 運動:なし

 7日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット(牛乳が無いので水で……)
 運動:なし

 なんでこんなに減ってるんだろ?
 ズボンがすとんすとん落ちるようになったので実感はあるんですけど。
 体型見ても細くなってるんだけど、その過程が分からない。

 暖かくなったからかな?
 っていうと冗談みたいだけど、これまでの積み重ねもあるし、わりとホントにあるかも。
 バックグラウンドさえあれば、人間の体なんてそんなもんかもなぁ。  


2010年05月07日

iアプリでゲームを作ってみた

 折角アプレットを作っているのだから、というわけでiアプリを作ってみました。

 

 お馴染みのマインスイーパ。
 環境と素材用意も含めて2時間くらい。

 制限はあるけど、思ってたよりもずっと使い勝手が良いかも。
 おまじないみたいなものだから気にしていなかったけど、ダブルバッファリングを全く気にしないで描画出来る辺りがケータイ向けっぽいというか、そんな印象を受けました。

 コロッセオみたいなのをiアプリに出来たら面白いかもしれないし、そこまで持っていけるように少し進めないと。