2009年01月31日

卒業

 仕事を終えて、駅前から帰宅する際、タクシーだと近すぎて申し訳ないので、傘だけ購入して徒歩で帰宅。

 ……最悪でした。
 自宅に着いたころには靴は浸水し、クリーニングから回収したばかりのスーツが2時間で戦力外になりました。

 そんなになるような状況だったので、どこかで雪宿りしたい事もあって、帰宅途中の誘惑を振り払うのが大変でした。
 居酒屋……は、食事をする気分ではなかったのでなんとかパス。
 バーにはまだ早い時間なのでなんとかパス。
 じゃあキャバクラ行っちゃおうかなぁ♪とかキモイ一文を打ち込みそうになりますが、それもパス。

 そう、ここでタイトルからのパスが繋がるわけです。

 といっても、キャバクラに遊びに行くのを卒業するってだけなんですけど。
 初歩的なミスをしてしまい、これはちょっともうダメだなぁ、という事で仕事関係以外で行くのはもうやめようかと。
 これでようやく貯金が出来そうです。

 こんなどうでもいいこと、チラシの裏にでも買いてろって言われそうですし、自分でもそう思います。
 でもよく分からないんですが、ポータル内の方々でキャバクラと言えば自分的な扱いなので、ちょっとおいしいかなぁ、と思って記事にしました。

 書いてみての結論としては、やっぱり面白くなければ、おいしくもなかったです。  


2009年01月31日

中央競馬予想('09/01/31)

 東京10R(09)ワンダーポデリオ  単勝

 昨日も飲みましたが、3時で帰宅。
 成長した!

 今日もお仕事ですが、夜に少しだけなので、オフ気分。
 でも完全なオフっていうのは、3月くらいまでなさそうです。  


2009年01月28日

1月開催を振り返っての馬券成績

 競馬のカレンダー的に1月が終わりました。
 公開している予想の成績は散々ですが、実馬券の方はというと、以下のような感じ。

 

 去年は滑り出しが最悪でしたので、このくらいの成績なら上々でしょう。

 中山京都の5、6日目が本当に悲惨な結果でしたが、先週の中京で大きく取り返し、中山もネヴァプション様様。
 京都もそれなりに取り返せてこんな数字に。

 一年通して、100% 前後に落ち着けるのが現実的な目標ですが、やっぱり 110% くらいは出してみたいなぁ。  


2009年01月27日

最近の酒のお供動画

 なんのかんので帰宅の時間がどうあれ、お酒を飲んでしまいます。
 もちろん手ぶらで飲んでるわけはありません。

 そんなこんなで特にネタもないので、最近酒のお供にしている動画をご紹介。

 

 ゲーム実況動画というジャンルのもので、ゲームを実際にプレイしながら、プレイヤーが喋るものです。
 このうp主さんのシリーズは、ご本人とお友達が並んで録画している事が多いのですが、これはその一番初期のもの。
 でも変に堅苦しくなく、なんか学校帰りに友達の家でゲームしている姿を思い出しました(笑)

 とはいえ、そんなにほのぼのとはしておらず、タイトルに「絶叫プレイ」とある通り、絶叫芸が最大の見所です。

 ニコ動なので登録している方しか見れませんけど、興味のある方はどぞー。  


2009年01月25日

中央競馬予想('09/01/25)

 中京08R(12)マイディアサン 単勝
 京都11R(09)サンライズバッカス 単勝

 馬券が確実に取れるようなアルゴリズムが組めれば、日曜日に休めるようになるんでしょうか。  


2009年01月24日

中央競馬予想('09/01/24)

 中山07R(07)ヴィッテリア 単勝
 中山08R(07)ハタノワイズ 単勝
 中山12R(08)シベリアンバード 単勝

 ホント、飲んだら5時までってのはおかしいと思う。
 でもいろんなものがリセットできた夜でした。

 仕事(と競馬)を楽しもうっと。  


2009年01月22日

検索フレーズを覗いてみる

 前にダウンロード数を数えていたのですが、今回はこのブログの検索フレーズを眺めてみました。
 ブログに実装されてるやつじゃなくて、レンタルのほうのです。

 とりあえず上位はこちら。

 01位:Navigate2
 02位:戦乱シミュメーカー
 03位:住み込み 家政婦
 04位:ダイエット 日記
 05位:プロテインダイエット
 06位:競馬
 07位:ダイエット
 08位:ガンバ
 09位:ポートチェッカー
 10位:グランパス

 上位3つに関連したので上位が埋まってたので、それらは除外して10位まで算出した結果がコレ。
 単語にするとNavigate2が圧倒的でした。

 結構嬉しいかも。
 ちなみに、その記事はこちら→Navigate2を使ってPOSTで送信してみる

 戦乱シミュメーカーは、結構開発記事とか上げてたので、引っ掛かりやすいみたいですね。

 意外だったのは家政婦記事。
 住み込みってのが何気にキーワードみたいです。
 家事を受け持ってくれるんであれば、寝床くらいは提供しますのでいつでもどうぞ(笑)
 ちなみに記事はこちら→住み込み家政婦さんの日給

 以下はちょっと気になった少数派を。

 >utf8 デコード
 結構気になりますよね。
 でもWikiのが詳しいです。

 >アルゴリズム ダンジョン
 面白いんで挑戦してみてください。

 >ポケコン シミュレータ
 渋すぎる!

 >p2p skyって
 こんなんでヒットするのかな、と思ったらヒットしてビックリしました。

 >一度だけ!一度だけでいいからヤらせて!!!!とすがりつくキモ男に女性が「やらせたらどうなるの?」と聞いてみたら、相手が「誹謗中傷はヤメロ」とか「お前はもう手がつけようのない状態なのだから、俺にヤらせるべきだ」「俺の友達の意(以下略)
 これはひどいw
 別に私が考えたわけではなく、記事は引用です→代表質問

 最後のが面白かったので、記事を書こうと思ったのは内緒です。  


2009年01月21日

金時一刻

 いつも買っていた焼酎が店頭に並ばなくなってしまったので、渋々買ってきた金時一刻なる芋焼酎。

 

 一時期芋ばっかり飲んでて飽きてしまっていたんですが、これは美味しいかも。
 飲み口がとても柔らかいので、すんなり飲めちゃいます。
 匂いも薄いし、苦手な人でも好きそう。

 ところで全量芋焼酎というフレーズがラベルに踊っているんですけど、製法の事なんですかね?
 少し勉強してみよう。  


2009年01月20日

今さらな<妻からの間違いメール>

 昼休み、なんとなくVIPとかのまとめブログをウロウロしていると懐かしいリンクが。

 妻からの間違いメール

 あ、平和で幸せな家庭生活を営んでいる方は読まない方がいいかもしれません。
 まあわりと有名な話なので、ご存知の方も多いかもしれませんが。



 以下、ネタばれ含む感想。



 当時、タイムリーに読んでいた時期は「悲惨すぎる」という感想だけでした。
 で、今の自分が見返すと、ちょっと違った視点での感想が湧いてきました。

 まずこの元奥さんの行動について。
 当時はホント、なんてひどいやつなんだ!とただただ思っていました。

 ま、大筋は変わっていないんですけど、ただこういう女性(に限らないけど)は、この人だけではないというのは事実。
 それから、本文には掲載されていない、何か家庭内での特別な事情があったのかもしれない。
 そう思うと、まあ他人がどうこう言っていい話じゃないな、と。

 結婚したとすれば、こういった事例に巻き込まれる可能性がある、という事は間違いないわけで。
 結婚というか、配偶者を持つことに対するリスクとして、考えておく必要がある事なのでしょう。


 次にお子さんの話。
 これこそ他人が口を挟める話じゃないんで、この方自身の事については触れません。
 もちろん、感想としては持っていますけれど。

 で、自分が感じたのは、もし自分がこの方と全く同じ状況に陥った時の事。
 なんていうか、言葉に表せないような後悔というか、悔いというか、やるせない気持ちになる気がします。
 
 >小学校から大学までの入学式、卒業式見たかった。
 >成人式見たかった。
 >結婚式見たかった。
 >孫の顔見たかった。
 >全部無理なんだな。


 こんな気持ちを抱えながら病院のベットで最期を待てないです。

 なにより子育てについてのポリシーにも反しますし。
 とはいえ、子供育ててないんで、そのポリシー自体が的外れな可能性は否定しませんので、見当違いかもですが。


 最近、周りから結婚っていう単語がよく聞こえてきて、身近になってきてはいます。
 でも、改めて簡単な事じゃないんだな、と思った昼下がりでした。



~拍手レス~

>プリキュアキター!
馬券を忘れて応援してしまいましたよ(笑)  


2009年01月18日

中央競馬予想('09/01/18)

 中山09R(09)ウインマグナム 単勝
 中京12R(12)エイシンヴァイデン 単勝
 京都11R(03)アドマイヤモナーク 単勝

 昨日は19時から5時まで飲み。
 今日も仕事だというのに、本当に死ねと思います。
 あ、別に自棄酒ってわけじゃないですよ(笑)