2008年03月31日

P2Pソフト作り、その2

 通信のパケットが消失するという不具合で悩んだのですが、解決できました。

 

 これで基本的な部分自体は出来上がり。
 あとは検索と、不特定多数ではなく、特定の相手にだけアップロードする場合の制御を追加します。
 そこまで出来れば、数を限定して公開していこうかな、と思っています。  


2008年03月31日

ダイエット日記('08/03/31)

 起きたら雪。
 気温的に吹き降しって感じでもないので、普通に雪なのでしょう。
 ゴールデンウィークまではいつ降ってもおかしくはありませんけどね。

 体重:目標体重まで6.8kg (前回比+0.6kg / 3月19日に再開後12日で-1.3kg)

 30日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後エアロバイク20分、夕食前エアロバイク100分

 体重は増加。
 でも体型の変化や体脂肪率の減少から見るに、特に気にする事もなさそう。  


2008年03月30日

P2Pソフト作り、その1

 久しぶりに性別を間違えられた&学生だと思われました。
 前者はすぐに勘違いと認められましたが、後者のは普通に嬉しかったです。

 そんな私が今メインで作っているのがコレ。

 

 所謂P2Pソフトなのですが、ダウンロードがメインというよりはアップロードがメイン。
 その為、単純なファイル交換というよりは、純粋に大容量のファイルをやりとりするのに使うのに特化した内容にしたいと考えています。

 具体的な例としては、同人ゲームの制作の際には必ず大容量ファイルの行き来があります。
 メールには乗せきれなかったりして、自分で確保しているサーバーにアップする事が多いです。
 でもコレがあれば、サーバーを用意しなくてもそうした作業が簡単に行なえます。

 この部分を特化していって信頼性を高めていけば、企業でも使えるようになるんじゃないかなぁ、とかも考えています。
 というのも、会社に依るとは思うんですが、大容量のファイルを送る際にメールの最大サイズの関係でファイルを送れない場合は多いです。
 そんな物理的事情に加えて、管理上の問題で大抵はFTPサーバーなどでやりとりしています。
 でも、それが出来ない場合、例えば海外にいる場合とか、何らかの理由でFTPサーバーを用意できない場合なんかには、これで代用出来てしまったりもします。
 私だけかもですが、海外にいる場合に大容量のファイルをやりとりするっていうのは、本当に本当に切実に大変だったのです……。

 課題はありますけど、既にファイルのやり取り自体は出来ています。
 大っぴらに公開すると問題になりそうなので、最初は限定的な形での公開になるとは思いますが、近い内にテスト版をリリースしたいなぁ、と考えています。  


2008年03月30日

ダイエット日記('08/03/30)

 ヴァーミリアンは非常に残念な結果。
 まあ海外遠征だとよくある展開ではありますけどね。
 ウオッカやオーラ、ケンシンはあんなもんでしょう。

 体重:目標体重まで6.2kg (前回比+0.3kg / 3月19日に再開後11日で-1.9kg)

 29日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:起床後エアロバイク40分、夕食前エアロバイク40分

 この増加は想定内。
 むしろ2、3日前を考えると、また減り始めてきたと考えてもいいかも。  


2008年03月29日

ダイエット日記('08/03/29)

 昨日は久々に同期とガチ飲み。
 たまにやらんといかんですね。
 とはいえ、普通なら3時、4時までは飲むのに、昨夜は1時で眠くなってしまいました。
 ……年?

 体重:目標体重まで5.9kg (前回比-0.6kg / 3月19日に再開後10日で-2.2kg)

 28日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:居酒屋
 運動:朝食後エアロバイク30分

 飲んだ翌朝って体重が減ってるものなので、明日の体重が問題。  


2008年03月28日

ダイエット日記('08/03/28)

 やっぱり停滞期かな?
 でもちょっと早いような。
 とりあえずこの状況でさらに食事を減らしたり、元に戻したりするとより悲惨な目に遭うので、とにかく続ける事が大事なのです。

 体重:目標体重まで6.5kg (前回比-0.1kg / 3月19日に再開後9日で-1.6kg)

 27日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後エアロバイク30分、夕食前エアロバイク40分  


2008年03月27日

ダイエット日記('08/03/27)

 今日は微増。
 昨夜の代表戦がお酒の進む内容と結果だったのが大きいかもしれません(笑)
 単に停滞期に入っただけかもしれませんけど。
 でも停滞期にしてはちょっと早いかなぁ、という気もしますし、一日の増減は気にしない方向で。

 それよりも嬉しいのは、それなりに飲んで、それなりに遅い時間に起きても、しっかりといつもの時間に起床出来た事。
 以前に2ヶ月で10kgのダイエットに成功し、その後1年以上維持できた事があるんですが、その時に雰囲気が似てきました。
 今回は一生で最後のダイエットにするつもりなので、焦らずじっくり仕上げていきたいところです。

 体重:目標体重まで6.6kg (前回比+0.4kg / 3月19日に再開後8日で-1.5kg)

 26日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後エアロバイク30分、夕食前エアロバイク40分



~拍手レス~

>お久し振りですw 十分睡眠は摂っていますが、だいたい夜8時くらいに電池が切れかけてしまいますww
春眠暁を~ってやつでしょうかね。 でも何気に運動不足のサインだったりする場合もありますよ。 一週間くらい散歩やジョギングをしてみると改善されるかもしれません。  


2008年03月26日

ダイエット日記('08/03/26)

 相変わらず順調。
 お腹周りは明らかに細くなり始めていて、ベルトを締めるのが楽になりました。
 あと、運動後の回復もめきめきと早くなってきていて、体力も戻ってきている感じです。

 それと、これは生活スタイルを改善したのが大きいとは思うんですが、普通に睡眠が深くなりました。
 おかげで朝はすっきりと起きられるように。
 就寝時間の改善と、運動をするようになったおかげですかね。

 体重:目標体重まで6.2kg (前回比-0.3kg / 3月19日に再開後7日で-1.9kg)

 25日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後エアロバイク20分、夕食前エアロバイク50分  


2008年03月25日

ダイエット日記('08/03/25)

 今朝はちょっと体が重かったです。
 ダイエットって始めて一週間くらいが厳しいような気がします。
 でも今のところはストレスとかは感じていないですし、体調もむしろ絶好調。
 目標達成+αまで頑張りたいところです。

 体重:目標体重まで6.5kg (前回比-0.4kg / 3月19日に再開後6日で-1.6kg)

 24日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後エアロバイク20分、夕食前エアロバイク40分



~拍手レス~

>体重は減ると思うけど、お腹はへこまないと思うよ(
それは懸念しています。 一応既にウエストが細くなり始めている(ベルトの穴位置が一つ詰まった)のと、運動と並行して、軽く筋トレもやっているので、多分大丈夫かな、と。  


2008年03月24日

ダイエット日記('08/03/24)

 昨日の朝食から、シェイカーを使ってみました。
 シェイカーってこんなの。


ザバス(SAVAS) プロテインシェイカー 400ml



 これを使ってみたところ、混ざり方が全然違います!(当たり前か)
 固まりが残らないので、口当たりの悪さみたいなのがなくなって、ますます抵抗なく飲めるようになりました。
 牛乳自体は嫌いじゃないので、普通に続けられそうです。

 体重:目標体重まで6.9kg (前回比-0.4kg / 3月19日に再開後5日で-1.2kg)

 23日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:コンビニのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食前エアロバイク40分、夕食前エアロバイク130分

 久々にエアロバイクで2時間越えしましたが、1時間を越えた辺りで少し心が折れそうになりました(笑)
 でも終わった後のダメージは大した事なくて、ストレッチって大切だなぁ、と実感。
 まあ昔よりもペースを大分落としているので、普通に負担が減っているというのもあると思いますけれども。