2012年01月24日

ダイエット日記('12/01/24)

 まさか、またこれに帰ってくる羽目になるとは思わなかった……。

 体重:目標体重まで 6.0 kg (前回比 -0.0 kg / 1月24日に再開後 0 日で -0.0 kg)

 01月23日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:サラダ巻
 運動:朝食後に踏み台昇降60分

 昨年のお盆明けから長期出張に入って、4ヶ月間のホテル生活と、1ヶ月間のレオパレス生活を過ごしていました。
 最初の2ヶ月は行きっぱなしだったものの、それ以降は毎週自宅と主張先を往復する生活に。
 そんなこんなで、体調とか体重とかを調整するとか、そういう事を考えることすらできない生活を送っていました。

 言い訳って言われたらそうなんですが、前から長期出張が入ると、どうしても増量してしまいます。
 というのも、食事は面倒なので不規則な時間にジャンクフード、一時的な生活だから、と規則的な生活を放棄しての夜更かしラッシュ。
 そんな感じで食生活と生活習慣がぐちゃぐちゃになってしまうからです。

 仕事はともかく、滞在場所そのものは先週くらいから落ち着いてきているので、一念発起ダイエット再開です。

 エアロバイクは使い込み過ぎて劣化が激しかったため、年始に処分してしまっています。
 ですので、今回はステップボードを使っての踏み台昇降です。
 それって効くの?と疑問を持たれそうですが、以前にこれで減量に成功したことがあるので、多分効くはず。
 体重に効くのか、体形に効くのかは微妙なところですが、とりあえずドタバタいってみようと思います。

 仕事の方は徐々に落ち着いてきそうですので、その他のことも少しずつ手をつけていこうと思います。



~拍手レス~

>今冬は寒波激しい日が続くみたいですね(苦笑)、つつがなくお過ごしですか?
お送りしましたゲーム、プレイありがとうございました(本当にふかぶか~)・・・でも、ゴメンナサイ(苦笑)だいぶバグありましたのが(案の定(ぉ))その後の対人テストプレイで見つかりまして・・・(恥)申し訳なく思っております(観戦のオートでは確認しているのですけれど、テストプレイの段階になるとやっぱりバクは出てきますね(苦笑))。でも・・・プレイしていただいて、モチベーションが大分あがりました♪(ぉぃぉぃ)。イベントに関しては、思いつく限りの(とんちをきかせた)ものを、ひとまず入れてみたのですけれど・・・作っているうちに思いついたものが、まだまだありますから(理屈的には、戦闘シーンのときに別マップを開いて複数キャラによる戦闘も・・・不可能ではないと最近気づきましたw・・・組むのはめちゃくちゃ大変ですけれどww(苦笑))やっぱり奥が深い♪・・・といいますか、自由度高いですね~戦乱シミュ。いまの製作物もなるべく早く公開したいとは思うのですけれど・・・バグつぶしと、キャラ増やしを続けているとキリがなさそうですw(ひとまず形にはなっているので、楽しくなくなったらあげます~ww)  by 勾玉
戦乱シミュメーカーは、なんでも出来るといえば出来るけど、なにをするのも手間がかかるツール、というのが最近の印象です。 ですので、作れるにしても、様々な要素を整理して、絡ませてるだけで凄まじいことだと思いますよ。 ひとまずのものであっても、楽しみにしておりますね。


同じカテゴリー(ダイエット日記)の記事画像
ダイエット日記('12/02/03)
ダイエット日記('10/02/06)
ダイエット日記('07/11/22)
同じカテゴリー(ダイエット日記)の記事
 ダイエット日記('15/12/05) (2015-12-05 10:01)
 ダイエット日記('15/11/25) (2015-11-25 07:19)
 ダイエット日記('15/11/24) (2015-11-24 07:32)
 ダイエット日記('15/11/17) (2015-11-17 06:18)
 ダイエット日記('15/11/16) (2015-11-16 07:42)
 ダイエット日記('15/11/13) (2015-11-13 07:09)