2010年01月11日

1月11日の中央競馬予想

 昨日は10歳馬に救われるという結果。
 もっと買え、という事なのでしょうか。
 とりあえず投資金がなくなるまでは買っていきましょうか。

 今回購入したのはこの3頭。

 
 京都09R(09)アースシンボル
 ローカル回りばかりで評価が低いけれど、前走はプロヴィナージュ相手に福島で4着。
 その前の東京でも着順の印象ほど負けていないし、足の使いどころ一つ。

 
 京都10R(03)コウジンアルス
 小倉から休養を挟んでのスプリント戦は結果を出しているローテーション。
 この時期は走る馬だし、能力自体は通用するわけだし、休み明けを嫌う必要が無いなら狙い目。

 
 京都12R(15)ハイローラー
 なんか不思議とこの馬を狙う事が多いので、そろそろ貯金を下ろさせてくれることを期待(笑)
 勝ちきれない同盟のタガノクリスエスとの決着をつけてくれれば。
 直線坂が無いのは歓迎材料だと思うので、いい加減そろそろ。

 あとは京都メインのエイシンタイガーを買うかどうか悩み中。
 予想よりもちょっとつかないんだよなぁ。  


2010年01月11日

ダイエット日記('10/01/11)

 今日は成人式という方もいらっしゃるのかな?
 私の成人式というと、珍しいほどの超大雪のせいで会場に辿り着く以前に、出発するのを断念するレベル。
 今日はそんなこともなく、小春日和な穏やかな天候に恵まれていて良かったです。

 体重:目標体重まで 4.5 kg (前回比 +0.3 kg / 12月4日に再開後 38 日で -1.0 kg)
 体脂肪率:未測定 % (前回比 -0.0 % / -月-日に記録開始後 - 日で -0.0 %)

 11日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食後エアロバイク45分

 なかなか減らないけど、現状を維持できていればまあいいかという事で。  


2010年01月10日

1月10日の中央競馬予想

 昨日のコロナグラフは1馬身差の2着。
 同世代の1着馬との斤量差は1kgと、ぴったりハンデ分だけ負けてしまった計算。

 これは正直やるせない。
 負けるなら盛大に負けるのならばいいのだけれども、極めて中途半端。
 というわけで、前言撤回でもうワンチャンス。

 今回購入したのはこんな感じ。

 

 

 

 

 どうなることやら。
 あと、レース数が多いのは、自分の中で買う基準というのがあって、それを満たしたレースが多いからというだけ。
 昨日は少ないほうでした。



~拍手レス~

>気になりまして結果を調べましたら、惜しくも二着だったのですね。

>この結果が・・・
>『よかった~♪』のか・・・
>『残念・・・』なのかはわかりませんけれど・・・
>(お金的には、もちろん『残念』でしょうけれど・・・(苦笑))

>初カキコミの身で恐縮ながら・・・
>この結果が、今年のよき指針になることを、お祈りいたします(ふかぶか~)。 by ケートビッヒ
初カキコミありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします! というところで結べれば良かったのですが、競馬をやる身としてはとてつもなく悔しい結果に……。 という事で、女々しくもリベンジの場を頂戴してしまいました。 果たしてどうなることやら……。  


2010年01月10日

ダイエット日記('10/01/10)

 今日の予定が流れたので、土曜日は普通に飲める!という事で、仕事帰りに飲みに。
 一人だとペースを守れるのが良いですね。

 体重:目標体重まで 4.2 kg (前回比 -0.2 kg / 12月4日に再開後 37 日で -1.3 kg)
 体脂肪率:未測定 % (前回比 -0.0 % / -月-日に記録開始後 - 日で -0.0 %)

 9日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエットと居酒屋
 運動:昼食前エアロバイク20分、昼食後エアロバイク50分

 今日はたっぷり運動したいのだけれど。
 そうそう、拍手コメントを一件頂いておりますが、分かりやすいように本日午前中に書く予定の記事に回します。
 申し訳ございませんが、御了承下さいませ。  


2010年01月09日

招福ステークスの予想

 今年、競馬の自宅投票をやめようかなぁ、と思っています。
 気軽に馬券買えるのは良いけど、そろそろ遠慮しておこうかな、と。
 というのも、お金とか時間の問題というよりも、他の事に時間を使うべきじゃないかなぁ、という理由。

 別に競馬にそれほどの時間を割いていたつもりはないけれど、買ったら買ったでなんとなく気になるもの。
 そうすると遊びはともかく、ある程度は集中しないといけないような事をやるのは難しいのが実情。
 競馬が目的で競馬場に行って馬券を買うのなら、目的とやる事が一致するのでいいんですけど、それとは別に、PATで自宅なんかで買うのはもうやめようかな、という程度の意味合いなんですけど。

 わざわざPATで買うくらいなら楽しい以上の意味が無いとダメだなと思っています。
 本場ならともかく、自宅でやっても競馬の面白みは半減するわけですしね。
 その半減を補う、つまりは儲かるならOK、儲からないならもうやめるという精神。

 昨年は春天でマイネルキッツを、エリ女でクィーンスプマンテを本命指名でGIだけなら回収率爆発。
 それ以上の成果が出せるとも思えないし、最後にするのも悪くないというのもあるんですけどね。

 まあそんなこんなで、新年一発目にしてラストになるかもしれない予想を。

 本日の中山メインの招福ステークス。
 (13)コロナグラフの単勝で勝負してみます。
 ハンデ戦でこういう勝負というのも、博打らしくて悪くない(笑)

 

 外したらPAT解約します。  


2010年01月09日

ダイエット日記('10/01/09)

 三日間だけ出勤で、また三連休。
 といっても土曜日は別件の仕事があるわけですけど、それでも朝はのんびり起床。
 生活リズムが二重になるのは厄介なもんです。
 寒い冬だから嬉しいのは事実なんですが。

 体重:目標体重まで 4.4 kg (前回比 -0.1 kg / 12月4日に再開後 36 日で -1.1 kg)
 体脂肪率:未測定 % (前回比 -0.0 % / -月-日に記録開始後 - 日で -0.0 %)

 8日
 朝食:コンビニのサンドイッチとおにぎり
 昼食:宅配弁当
 夕食:居酒屋
 運動:なし

 足がわりと張ってきていたので、昨日の運動は敢えての回避。
 この三日間、平日よりはやるだろうから、という皮算用もあるのですが。

 そういえば、昨夜飲んでいる時、後輩に言われました。

「Skyさんの酔っ払っている基準が分かりました」
「なにそれ?」
「女性に求婚するかどうかです」

 今年はこんな一面を直していきたいと思います。
 切に。  


2010年01月08日

ダイエット日記('10/01/08)

 どうも年末年始の生活リズムを引きずっているようで、就寝時間が遅めに。
 朝は引きずるように起こしてはいますが、いかんですねぇ。

 体重:目標体重まで 4.5 kg (前回比 -0.3 kg / 12月4日に再開後 35 日で -1.0 kg)
 体脂肪率:未測定 % (前回比 -0.0 % / -月-日に記録開始後 - 日で -0.0 %)

 7日
 朝食:コンビニのサンドイッチとおにぎり
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:起床後エアロバイク20分、夕食後エアロバイク65分

 昨夜のエアロバイクは最後の3分だけ時速15kmくらい上げるスプリントな感じに。
 体力はそれなりについてきている感じでした。
 月末くらいには2時間超えが普通に出来るようになりたいなぁ。  


2010年01月07日

ダイエット日記('10/01/07)

 年末年始、かなりいい感じに過ごしていたのですが、三箇日過ぎた途端堕落。
「夕飯時一人で家にいるかどうか」というのがダイエットの肝になりそうだと痛感しました。
 どうしても人と会うと、合わせて食事はするしなぁ。

 体重:目標体重まで 4.8 kg (前回比 +0.2 kg / 12月4日に再開後 34 日で -0.7 kg)
 体脂肪率:未測定 % (前回比 -0.0 % / -月-日に記録開始後 - 日で -0.0 %)

 4日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:居酒屋
 運動:起床後エアロバイク20分、夕食前エアロバイク60分

 5日
 朝食:なし
 昼食:カレーライス
 夕食:なし
 運動:なし

 6日
 朝食:コンビニのサンドイッチとおにぎり
 昼食:宅配弁当
 夕食:コンビニのスパゲティ
 運動:起床後エアロバイク15分、夕食後エアロバイク70分

 昨日から仕事始め。
 土曜日に打ち合わせの予約が入るなど、ふっつーの生活が戻ってきました。
 ふっつーに過ごせればいいなぁ。



~拍手レス~

>継続は力なり。。。
>私は意志が弱いのでできませんが^^;
続けていくと、続けるのが苦じゃなくなるというか、生活の一環になりますよ! 意志云々というよりは、自分の体の事くらい自分でコントロールしたいなぁ、と思う気持ちが強いです(笑)  


2010年01月04日

ダイエット日記('10/01/04)

 箱根駅伝は相変わらずの面白さで終了。
 ついでに高校サッカーの選抜も残念ながら地元代表は3回戦敗退。
 三箇日の終了とともに、お正月スポーツともお別れになってしまいました。

 体重:目標体重まで 4.6 kg (前回比 +0.9 kg / 12月4日に再開後 31 日で -0.9 kg)
 体脂肪率:未測定 % (前回比 -0.0 % / -月-日に記録開始後 - 日で -0.0 %)

 3日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:ハンバーグセット
 運動:起床後エアロバイク20分、夕食後エアロバイク20分

 体重の変動が激しいのですが、実質年末年始から再開したようなもの。
 食事の量や新陳代謝なんかが不安定なので、ちょっとしたことで変わってしまいます。
 今日の増加にしても3日前から見れば普通なわけだし。
 1ヶ月で1kg前後程度は減らしたと考えれば、悪くない数字でもあると思います。  


2010年01月03日

ダイエット日記('10/01/03)

 昨日は結局二区の途中までしかついていけませんでした。
 恐らく昼以降ならなんとかなるんですが、起床直後に60分以上やるのはまだ厳しそうです。
 体力落ちたんだなぁ。

 体重:目標体重まで 3.7 kg (前回比 -0.5 kg / 12月4日に再開後 30 日で -1.8 kg)
 体脂肪率:未測定 % (前回比 -0.0 % / -月-日に記録開始後 - 日で -0.0 %)

 2日
 朝食:みかん3つ
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:居酒屋
 運動:朝食前エアロバイク80分

 昨日は初飲み。
 飲み初めと言った方がいいんでしょうか。
 今年は一人でキャバクラに行かないという目標があったのですが、新年2日目にして達成不可能になりました。



~拍手レス~

>遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
>結局、今年は職場で年を越す羽目に・・悲しすぎ!!
>でも今は、仕事があることを喜んだ方がいいんだろうなあ?・・そんな御時勢ですね?
>なんか去年は、全く明るい話がなかったような気がする? by 謎の黄金騎士
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年は仕事があるだけでハッピーと思った方がいい一年になりそうですね……。 実際問題現場は現場で大変なのは変わらないと思うんですけど。 明るく感じるか、暗く感じるかは自分次第だとも思いますので、楽しく行きましょう!