2009年09月30日

アプレットで遊んでみる

 仕事でアプレットを使う用事があって久しぶりに触っているのですが、なんのかんので面白い。
 仕事のプログラミングに疲れていたのもあって、気分転換に色々と遊んでみました。

 アプレットで遊んでみる

 以前実験的に作ってみたチャットアプリのブラウザ版。
 これが出来れば何でも作れるなぁ、と思っている要素をとりあえず試すだけ試してみました。
 結果的には、何でもできるじゃん、という結論に。

 さすがにリアルタイム性は薄れるけれども、ブラウザで出来るという手軽さは魅力的。
 面倒なので同期通信もメインスレッドで行わせてる関係で、動作が重い部分はありますが、それは修正可能ですし。
 ラグも工夫次第で問題ないレベルまでは持っていけるかな、と。

 アプレットだと携帯アプリにも持っていきやすいし、色々と面白い試みは出来そうです。
 一先ず、こいつをもうちょい実用的なレベルまで持っていってから、本格的に何か作ってみたいです。

 まだまだ出来立てほやほやですが、ここからアクセスは可能です。


同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事画像
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その17
同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事
 戦乱シミュメーカーのバージョン対応終了について (2012-11-21 15:20)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22 (2011-07-08 21:24)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21 (2011-07-07 23:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20 (2011-07-01 18:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19 (2011-06-28 13:48)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18 (2011-06-24 21:47)