2011年07月01日
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20
すぐにやればいいのに、やってなかった武器強度の管理を追加。
無限に使えるものと、そうでないものとか、壊れた武器の処理とかで結構面倒でした。
試しにすぐに壊れる強度(1)の武器を用意して。
攻撃。
通常再攻撃するところを、再攻撃もせず、壊れているのを確認できるようになりました。
ステータス画面上でも。
この通り、消えてなくなっています。
続いて、経験値の獲得。
敵を倒して大量の経験値を獲得。
すると。
レベルアップするようになりました。
これで一応、通して遊べるようになりました。
ここから、各エディットでの設定項目が全てゲームに反映されるようにする作業に入ります。
無限に使えるものと、そうでないものとか、壊れた武器の処理とかで結構面倒でした。
試しにすぐに壊れる強度(1)の武器を用意して。
攻撃。
通常再攻撃するところを、再攻撃もせず、壊れているのを確認できるようになりました。
ステータス画面上でも。
この通り、消えてなくなっています。
続いて、経験値の獲得。
敵を倒して大量の経験値を獲得。
すると。
レベルアップするようになりました。
これで一応、通して遊べるようになりました。
ここから、各エディットでの設定項目が全てゲームに反映されるようにする作業に入ります。