2011年07月07日

SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21

 なんか忘れてると思ったアイテム関係の処理。
 装備、捨てるはすでに実装できるものを使い回して出来上がり。
 渡す処理だけ、少し手を加えました。

 ジェイガンには無用の銀の槍を、アベルに渡してみます。

 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21

 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21

 二人とも初期所持品はこんな感じ。

 で、渡してみます。

 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21

 コマンドを選んで、相手をクリックするだけ。

 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21

 これで、出来上がり。
 戦闘でターゲットを決める処理が入っているのですから、すぐ出来上がってしまいますね。

 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21

 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21

 アイテム関係だと、あとは「使う」の実装をしなければいけません。
 でもこれは武器の特効関係と同様の部分で組んでいくので、すぐすぐって感じではないです。

 さくさくやっていきたいのですが、仕事がとてつもない事になってきており、なかなか進捗が出ないです。
 すごい楽しいところに入っていくので、色々と記憶が濃い内にやってしまいたいのですが。



~拍手レス~

>すごい雨でしたね!去年の日記を読み返したら、あのゲリラ豪雨はちょうど今頃でした。
外にいる時に降られてしまった時は、ただ、ツイてないなー;としか思えません。 by あるまこ
去年だったか、一昨年だったかに家に帰ろうと思っても、周りが全部通行止めで帰れなくなった事がありました(笑) 一箇所突破できるところを見つけて事なきを得ましたが。 ついてないとかよりも、結構必死になれて面白かったです(笑) そういえば以前、中国南部に滞在していて、スコールを初体験した際に日本では見ないなぁ、と当時驚いたものでした。 でも今はこっちでも同じような勢いで降ってきますね。 気候が変わってるんだなぁ、と思います。


同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事画像
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その17
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その16
同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事
 戦乱シミュメーカーのバージョン対応終了について (2012-11-21 15:20)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22 (2011-07-08 21:24)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20 (2011-07-01 18:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19 (2011-06-28 13:48)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18 (2011-06-24 21:47)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その17 (2011-06-23 22:20)