2011年07月07日
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21
なんか忘れてると思ったアイテム関係の処理。
装備、捨てるはすでに実装できるものを使い回して出来上がり。
渡す処理だけ、少し手を加えました。
ジェイガンには無用の銀の槍を、アベルに渡してみます。


二人とも初期所持品はこんな感じ。
で、渡してみます。

コマンドを選んで、相手をクリックするだけ。

これで、出来上がり。
戦闘でターゲットを決める処理が入っているのですから、すぐ出来上がってしまいますね。


アイテム関係だと、あとは「使う」の実装をしなければいけません。
でもこれは武器の特効関係と同様の部分で組んでいくので、すぐすぐって感じではないです。
さくさくやっていきたいのですが、仕事がとてつもない事になってきており、なかなか進捗が出ないです。
すごい楽しいところに入っていくので、色々と記憶が濃い内にやってしまいたいのですが。
~拍手レス~
>すごい雨でしたね!去年の日記を読み返したら、あのゲリラ豪雨はちょうど今頃でした。
外にいる時に降られてしまった時は、ただ、ツイてないなー;としか思えません。 by あるまこ
去年だったか、一昨年だったかに家に帰ろうと思っても、周りが全部通行止めで帰れなくなった事がありました(笑) 一箇所突破できるところを見つけて事なきを得ましたが。 ついてないとかよりも、結構必死になれて面白かったです(笑) そういえば以前、中国南部に滞在していて、スコールを初体験した際に日本では見ないなぁ、と当時驚いたものでした。 でも今はこっちでも同じような勢いで降ってきますね。 気候が変わってるんだなぁ、と思います。
装備、捨てるはすでに実装できるものを使い回して出来上がり。
渡す処理だけ、少し手を加えました。
ジェイガンには無用の銀の槍を、アベルに渡してみます。


二人とも初期所持品はこんな感じ。
で、渡してみます。

コマンドを選んで、相手をクリックするだけ。

これで、出来上がり。
戦闘でターゲットを決める処理が入っているのですから、すぐ出来上がってしまいますね。


アイテム関係だと、あとは「使う」の実装をしなければいけません。
でもこれは武器の特効関係と同様の部分で組んでいくので、すぐすぐって感じではないです。
さくさくやっていきたいのですが、仕事がとてつもない事になってきており、なかなか進捗が出ないです。
すごい楽しいところに入っていくので、色々と記憶が濃い内にやってしまいたいのですが。
~拍手レス~
>すごい雨でしたね!去年の日記を読み返したら、あのゲリラ豪雨はちょうど今頃でした。
外にいる時に降られてしまった時は、ただ、ツイてないなー;としか思えません。 by あるまこ
去年だったか、一昨年だったかに家に帰ろうと思っても、周りが全部通行止めで帰れなくなった事がありました(笑) 一箇所突破できるところを見つけて事なきを得ましたが。 ついてないとかよりも、結構必死になれて面白かったです(笑) そういえば以前、中国南部に滞在していて、スコールを初体験した際に日本では見ないなぁ、と当時驚いたものでした。 でも今はこっちでも同じような勢いで降ってきますね。 気候が変わってるんだなぁ、と思います。