2011年06月24日

SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18

 敵が自軍を攻撃するルーチンも組込完了。
 と、その作業中に戦闘シーンがメッセージボックスで展開されるのがうざくて仕方が無い。

 というわけで、さくさくと実装しました。
 といっても、やっつけ仕事ですけど(笑)

 単にアップのユニットが表示されて、近づいて。

 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18

 倒したら……。

 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18

 ボッシュート。

 そんだけです。

 戦闘シーン一つとっても、武器の消耗とか、必殺の実装、テキストの表示と、まだまだ実装する項目は満載です。
 なのですが、もう一応ゲームとしては自分のターンから敵のターンまで動くようになりました。
 いよいよバグ量産必至の細かいところを詰めていく作業が始まります……。


同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事画像
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その17
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その16
同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事
 戦乱シミュメーカーのバージョン対応終了について (2012-11-21 15:20)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22 (2011-07-08 21:24)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21 (2011-07-07 23:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20 (2011-07-01 18:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19 (2011-06-28 13:48)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その17 (2011-06-23 22:20)