2011年07月08日

SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22

 アイテム関係のデバッグなんかを始めるついでに、サンプル用のゲームを作ろうと画策。
 早速クラスの設定なんかをしていると、これはもう使わないな、というパラメータを削りたくなったり、クラス名を長くしたくなったり。

 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22

 製作段階では 10 バイトまでに定義していたのですが、やっぱり足りなくて 20 バイトまでに直しました。
 それ自体は Define いじるだけなんで全然問題ないんですが。

 こういうところで問題がおきます。

 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22

 そうそう。
 そういえば、ここで手抜きする為に 10 バイトに減らしたんだよなぁ。
 あの時、作るのを急がなければ、今回手間かからなかったのに。

 というわけで、渋々修正。

 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22

 こんな感じになりました。
 1バイト混在時の「…」の付ける位置調整なんかも入れてるので、ここの表示部分を触る事はもうないでしょう。

 というわけで、実際に製作している時の作業風景的なものでした。


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