2008年07月29日

モンスターを倒すネコ

 久しぶりに触りました。
 モンスターを追加しようと思って止まっていましたが、プログラム的に悩んでいたとかではないです。
 元々、気楽にぽちぽち作ろうと思っていたものですし。

 というわけで、モンスターのアルゴリズムのベースと、ネコのモンスターに対するアルゴリズムのベース。
 それから戦闘ルーチンのベースと、最低限の描画処理を追加しました。

 モンスターを倒すネコ

 画面はモンスターを撃破したところ。
 うっすらと透明になっていっているのが分かるでしょうか。
 今のところは倒した後にじわっと消えるに留まっています。

 次に詰めていくのはネコの方のモンスターに対するアルゴリズム。
 そのついでに戦闘ルーチンも少し触っていこうと思っています。
 モンスターのアルゴリズムはそれほどボリュームがないので、その後かな、と。
 描画処理は描画というか演出自体が必要になってくるので、最後にまとめてやる予定です。

 ここまで来ると、ゲームとしてはあともう少しで全ての要素が組み込めます。
 仕事の合い間にちまちまとやっていこうと思っています。

 素材引用元 : DotWorld


同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事画像
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その17
同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事
 戦乱シミュメーカーのバージョン対応終了について (2012-11-21 15:20)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22 (2011-07-08 21:24)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21 (2011-07-07 23:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20 (2011-07-01 18:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19 (2011-06-28 13:48)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18 (2011-06-24 21:47)