2008年07月29日
モンスターを倒すネコ
久しぶりに触りました。
モンスターを追加しようと思って止まっていましたが、プログラム的に悩んでいたとかではないです。
元々、気楽にぽちぽち作ろうと思っていたものですし。
というわけで、モンスターのアルゴリズムのベースと、ネコのモンスターに対するアルゴリズムのベース。
それから戦闘ルーチンのベースと、最低限の描画処理を追加しました。

画面はモンスターを撃破したところ。
うっすらと透明になっていっているのが分かるでしょうか。
今のところは倒した後にじわっと消えるに留まっています。
次に詰めていくのはネコの方のモンスターに対するアルゴリズム。
そのついでに戦闘ルーチンも少し触っていこうと思っています。
モンスターのアルゴリズムはそれほどボリュームがないので、その後かな、と。
描画処理は描画というか演出自体が必要になってくるので、最後にまとめてやる予定です。
ここまで来ると、ゲームとしてはあともう少しで全ての要素が組み込めます。
仕事の合い間にちまちまとやっていこうと思っています。
素材引用元 : DotWorld
モンスターを追加しようと思って止まっていましたが、プログラム的に悩んでいたとかではないです。
元々、気楽にぽちぽち作ろうと思っていたものですし。
というわけで、モンスターのアルゴリズムのベースと、ネコのモンスターに対するアルゴリズムのベース。
それから戦闘ルーチンのベースと、最低限の描画処理を追加しました。

画面はモンスターを撃破したところ。
うっすらと透明になっていっているのが分かるでしょうか。
今のところは倒した後にじわっと消えるに留まっています。
次に詰めていくのはネコの方のモンスターに対するアルゴリズム。
そのついでに戦闘ルーチンも少し触っていこうと思っています。
モンスターのアルゴリズムはそれほどボリュームがないので、その後かな、と。
描画処理は描画というか演出自体が必要になってくるので、最後にまとめてやる予定です。
ここまで来ると、ゲームとしてはあともう少しで全ての要素が組み込めます。
仕事の合い間にちまちまとやっていこうと思っています。
素材引用元 : DotWorld