2008年04月24日

ダイエット日記('08/04/24)

 昨夜は限界を感じ、普通に食事を摂りました。

 それもあって体重が微増していますが、要はコレが本当の体重という事。
 朝はともかく夕食をずーっと軽めにする事は出来ないし、ダイエットが終了すれば当然普通に食べる事になります。
 その場合、普通に食べればこのくらいの数値補正が入るという事で、目標の数値よりも、さらに低目を狙わなければいけないという事ですね。
 その値を確認していくためにも、ダイエット期間中でも週に1、2回は食べていくようにしようかな、と思っています。
 とはいえ、それはもう少し減らしてからの方が良いと思っているので、しばらくは様子を見ながらですけれども。

 とにもかくにも、久々の普通の夕食のおかげで体力全快でガンバ戦を観戦していると、最後ぐだぐだになった部分以外は見てて気持ちの良い試合。
 安田はサイドで追いかけなかった懲罰交代なのかな?と思いましたが、疲労もあったし交代はいずれも妥当な線でしょうか。
 他会場が引き分けた事で、これで突破はほぼ大丈夫でしょうか。
 次の試合、引き分け以上で決まるのは良いのですが、ガンバなだけに勝つか負けるかという事でやや心配です。
 まあ最悪、最終節で勝てればいいわけですが。

 一方で鹿島の試合はちょっとガックリ。
 フィジカル的に厳しいというのはあったのでしょうけれども、それを覆す為にもむしろ頑張らなければいけない試合。
 でも正直、勝つ気が無いように見えてしまうくらい、消極的な試合でした。
 過密日程の弊害と言ってしまえばそれまでですが、トップレベルでの層の薄さを露呈した感も少々。
 昨年は代表にも呼ばれず、小笠原もシーズン中盤からの加入という事で、結果的に前半抑えて後半爆発してのリーグを奪取した形でした。
 ベストメンバーでの強さはJナンバー1だと認めても、現状だとシーズン後半はかなり厳しくなりそう。
 昨年の浦和でさえ、ACLとリーグの両立は出来なかっただけに、夏以降に心配は募ります。

 体重:目標体重まで4.4kg (前回比+0.3kg / 3月19日に再開後36日で-3.7kg)

 23日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:カレー
 運動:朝食後エアロバイク30分、夕食後エアロバイク50分


同じカテゴリー(ダイエット日記)の記事画像
ダイエット日記('12/02/03)
ダイエット日記('10/02/06)
ダイエット日記('07/11/22)
同じカテゴリー(ダイエット日記)の記事
 ダイエット日記('15/12/05) (2015-12-05 10:01)
 ダイエット日記('15/11/25) (2015-11-25 07:19)
 ダイエット日記('15/11/24) (2015-11-24 07:32)
 ダイエット日記('15/11/17) (2015-11-17 06:18)
 ダイエット日記('15/11/16) (2015-11-16 07:42)
 ダイエット日記('15/11/13) (2015-11-13 07:09)