2008年04月17日

ダイエット日記('08/04/17)

 PCの方は電源で確定しました。
 電源ユニット自体の問題なのか、それとも配線の問題なのかはまだ分かっていません。
 ですが対策操作は判明したので、不便では有りますがとりあえずストレスなく起動する事は出来るようになりました。

 自作ソフトの動作検証も進めていて、とりあえず一番気になる S-H は問題なく動作するみたいです。
 ただ、VISTA と XP での描画エンジンの違いみたいなので、どちらも若干見辛い部分とか有ります。
 この辺を調整するかどうかはちょっと検討中です。

 それから、CD Player はマトモに動作しません。
 もうちょっとまとめてから記事にしますが、VISTA は MCI にバグを幾つか抱えているみたいです。
 まあバグじゃなくて仕様と言い張られるかもしれませんけど。
 今分かっているのは、CD-DA 再生中に再生停止位置を過ぎてもステータスが playing のままになるというもの。
 あと、Disc 情報取得周りもちょっと怪しいです。
 MP3 と WMA はパッと見は問題なく、MIDI は別な自作エンジンを通しているので検証できていません。

 あと、Visual Studio 2008 は問題なくインストール出来ました。
 2005 がインストールできなかった理由は不明なままですが、インストールした後も色々と面倒な手続きが必要みたいなので放置しています。
 基本的に、インターフェースは変更無いので、2008 でも違和感なく導入できているという現状です。

 VISTA の使いにくいエクスプローラーにもようやく慣れてきましたし、一週間経って徐々に自分のモノになってきたという印象です。

 体重:目標体重まで5.1kg (前回比-0.1kg / 3月19日に再開後29日で-3.0kg)

 16日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後エアロバイク30分、夕食後エアロバイク50分

 PC と同時に TV も買い換えたのですが、地デジが入るようになって朝から晩までスポーツが見れる環境になりました。
 各国のサッカーとJリーグの差は一応詰まってきているのだな、と思いました(笑)
 このレベルアップが代表に繋がらない辺り、協会が成長できていない事の証明でもあるんでしょうね。。



~拍手レス~

>PCは本当に気まぐれですよね~。byほけ
気まぐれにも思うんですが、やっぱり理屈はあるんですよね。 今回の起動問題もなんとなく予想していた通りの結末でしたし。


同じカテゴリー(ダイエット日記)の記事画像
ダイエット日記('12/02/03)
ダイエット日記('10/02/06)
ダイエット日記('07/11/22)
同じカテゴリー(ダイエット日記)の記事
 ダイエット日記('15/12/05) (2015-12-05 10:01)
 ダイエット日記('15/11/25) (2015-11-25 07:19)
 ダイエット日記('15/11/24) (2015-11-24 07:32)
 ダイエット日記('15/11/17) (2015-11-17 06:18)
 ダイエット日記('15/11/16) (2015-11-16 07:42)
 ダイエット日記('15/11/13) (2015-11-13 07:09)