2008年02月18日

人生ゲーム作り、その13

 カス人生をバージョンアップしました。

 [ダウンロードはこちらから]

 16日に競馬で久々に大惨敗し、その傷口を酒で癒しつつ、深夜にDCの方々に付き合ってもらってテストプレイ。
 テストという感じではなく、普通にゲームとして遊んでいたのですが、一応笑いは尽きませんでした。
 一発ネタに近いですが、ボードゲームって元々そういうとこありますしね。
 編集できるようになるという前提下であれば、狙いとしてはそう間違ってはいないのかなぁ、というところです。

 で、幾つかシステム的に問題があったので、それを修正したのがこちらのバージョンです。
 まだ不完全な部分はある気がしますが、現状はイベントの再生方法が単純なので、それらはちょっと目を瞑っています。
 編集できるようにちょこっとベースを弄らないといけないので、そのタイミングで通信関係の不具合も修正完了を予定してます。

 ホントはこの辺の作業は16、17日に終わらせる予定だったんですけど、なにせ16日は朝日が起きる直前に床に着くような生活だったので、予定も糞もなかったです(笑)
 いや、やっぱり楽しい時間っていうのは過ぎるのがあっという間と言うことなんでしょう。
 このゲームもいつかそういう風に言われる対象になるよう、少しずつ育てていきたいと思っています。

 ひどいタイトルからは想像できないでしょうけれども、このゲームは私のずーっと前からの願望を叶える第一歩なのです(笑)


同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事画像
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その17
同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事
 戦乱シミュメーカーのバージョン対応終了について (2012-11-21 15:20)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22 (2011-07-08 21:24)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21 (2011-07-07 23:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20 (2011-07-01 18:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19 (2011-06-28 13:48)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18 (2011-06-24 21:47)