2008年01月25日

そして結論

 一応、今後の予定というか、やりたい事が決まってきました。

 ・戦乱シミュメーカー完成
  引きずりたくないので最優先。
  ずるずる来てしまっているけど、一旦どこかで切る方向で。

 ・ネット対戦できる一味違う人生ゲーム
  学生時代に好評?だった人生ゲームを作りたいな、と。
  ネット対戦のノウハウを確立するのが一番の目的。
  そらタウンで得た経験みたいなのも即流せるし。

 ・拍手もらったので思いついた観察系シム
  これもネットの仕組みを取り入れた何かが良いかな。
  そらタウンでやりたかったコンセプトをここにつぎ込むかも。

 ・昨年から検討しているどうしてもやりたいシステム
  詳細はまだまだ頭の中。
  これを完成させるのが一応今年の目標。

 こんな感じ。
 全部やれたらすごいなぁ、とも思うけれど、どれも小品といえば小品。

 でもここに制作を約束しているOWNER3も入ってくるので、現実問題としては一杯一杯かな?
 あとは仕事の状況次第、ですね。



~拍手レス~

>ぜひ歴史隆々のような観察系シムを作ってください!
歴史隆々というのはわりと耳にしてきたのですが、戦国系?の観察シムみたいですね。 観察シム自体はかなり好きでして、内輪向けに作った際にはプログラミングするのが面白かった記憶があります。 とはいえ、戦国系のジャンルであれば既に素晴らしいソフトがあるみたいですし、自分自身、観察系シムならもうちょい違う感じのが好きです。 なので御期待には添えられないと思います。 何かの副産物とかで出来る事はあるかもしれませんが。


同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事画像
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その17
同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事
 戦乱シミュメーカーのバージョン対応終了について (2012-11-21 15:20)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22 (2011-07-08 21:24)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21 (2011-07-07 23:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20 (2011-07-01 18:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19 (2011-06-28 13:48)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18 (2011-06-24 21:47)