2008年01月06日
戦乱シミュメーカーの高速化
戦乱シミュメーカーの個人的に最大のネックと思っていたイベント処理の遅さ。
とりあえずどんな環境でも動くようにというのと、CPU使用率とかを色々考えて処理させていたんですが、少し無理させてみる事に。
広場で重い方のシナリオである東方大戦と、stellatearで実験してみました。
効果は以下のような感じ。
東方大戦で観戦モードでの一年経過に要する時間(確認は全てOFF)
旧)月経過に約10秒、年経過に約140秒
新)月経過に約 1秒、年経過に約15秒
stellatearでシャフトでプレイ時の、シャフト領土国政開始に要する時間
旧)約3秒
新)約1秒未満
体感的には、物凄く早くなっているような感じです。
これでリリースしようと思ったのですが、BBSの方で更なる要望を頂いたので、一先ずそちらも組み込んでから、と思っています。
今晩中にリリースできればハッピーですが。
とりあえずどんな環境でも動くようにというのと、CPU使用率とかを色々考えて処理させていたんですが、少し無理させてみる事に。
広場で重い方のシナリオである東方大戦と、stellatearで実験してみました。
効果は以下のような感じ。
東方大戦で観戦モードでの一年経過に要する時間(確認は全てOFF)
旧)月経過に約10秒、年経過に約140秒
新)月経過に約 1秒、年経過に約15秒
stellatearでシャフトでプレイ時の、シャフト領土国政開始に要する時間
旧)約3秒
新)約1秒未満
体感的には、物凄く早くなっているような感じです。
これでリリースしようと思ったのですが、BBSの方で更なる要望を頂いたので、一先ずそちらも組み込んでから、と思っています。
今晩中にリリースできればハッピーですが。