2008年01月06日

戦乱シミュメーカーの高速化

 戦乱シミュメーカーの個人的に最大のネックと思っていたイベント処理の遅さ。
 とりあえずどんな環境でも動くようにというのと、CPU使用率とかを色々考えて処理させていたんですが、少し無理させてみる事に。

 広場で重い方のシナリオである東方大戦と、stellatearで実験してみました。
 効果は以下のような感じ。

 東方大戦で観戦モードでの一年経過に要する時間(確認は全てOFF)
  旧)月経過に約10秒、年経過に約140秒
  新)月経過に約 1秒、年経過に約15秒

 stellatearでシャフトでプレイ時の、シャフト領土国政開始に要する時間
  旧)約3秒
  新)約1秒未満

 体感的には、物凄く早くなっているような感じです。
 これでリリースしようと思ったのですが、BBSの方で更なる要望を頂いたので、一先ずそちらも組み込んでから、と思っています。

 今晩中にリリースできればハッピーですが。


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