2015年11月12日

ダイエット日記('15/11/12)

 昨日、一昨日と飲み会が続きました。
 明日も接待があるんだよな……。
 来週も続きそうですし、ちょっとしんどいです。

 11月10日
 体重:目標体重まで 5.8 kg (前回比 -0.1 kg / 再開後 13 日で -2.4 kg)
 脂肪:目標脂肪まで 3.6 % (前回比 -0.7 % / 再開後 13 日で -1.9 %)
 朝食:なし
 昼食:コンビニのおにぎり2つとサラダ
 夕食:居酒屋
 運動:起床後に踏み台昇降30分

 こちらに出張されて来られる方がいて、急遽呼び出しされました。
 かなり飲みましたが、なんとかなりました。

 11月11日
 体重:目標体重まで 5.5 kg (前回比 -0.3 kg / 再開後 14 日で -2.7 kg)
 脂肪:目標脂肪まで 3.1 % (前回比 -0.5 % / 再開後 14 日で -2.4 %)
 朝食:なし
 昼食:なし
 夕食:居酒屋
 運動:起床後に踏み台昇降30分

 朝はいつものことですが、昼は仕事の都合で食事の時間を取れませんでした。
 夜は前日に約束してしまったので連続で。

 11月12日
 体重:目標体重まで 5.1 kg (前回比 -0.4 kg / 再開後 15 日で -3.1 kg)
 脂肪:目標脂肪まで 3.6 % (前回比 +0.5 % / 再開後 15 日で -1.9 %)

 普通でない生活が続いている中でダイエット開始から半月が経過。
 1ヶ月で 1割減 をリミットにしていたので、半月で 3kg 減というのは理想的な進み方ではあります。
 ここまでの1日当たりの摂取カロリーと、消費カロリーの差がざっと 1000kcal くらい。
 計算上は 2kg くらいの脂肪は落とせていることになりますので、概ね計算通りではあるのかな?

 ダイエットの副作用で、一日に水を 2L 以上摂取しているのが関係あると思うのですが、お酒を飲んでも二日酔いにならなくなりました。
 以前、ダイエットが成功したときも同じだったんですけど、そういうものなんですかね?

 来週は出張が続くので鬼門です。



~拍手レス~

>たま~に見ております。
>Skyさん、もともと痩せておられた記憶が…。運動も是非どうぞ~~。 by 昼寝
ありがとうございます。 お会いしたのはだいぶ前でしたし、あれから相当な年月が経っておりますから……。 今はBMIの数値からして肥満気味となっております(笑) 拍手画面の文言、ちょっと変更しました!


同じカテゴリー(ダイエット日記)の記事画像
ダイエット日記('12/02/03)
ダイエット日記('10/02/06)
ダイエット日記('07/11/22)
同じカテゴリー(ダイエット日記)の記事
 ダイエット日記('15/12/05) (2015-12-05 10:01)
 ダイエット日記('15/11/25) (2015-11-25 07:19)
 ダイエット日記('15/11/24) (2015-11-24 07:32)
 ダイエット日記('15/11/17) (2015-11-17 06:18)
 ダイエット日記('15/11/16) (2015-11-16 07:42)
 ダイエット日記('15/11/13) (2015-11-13 07:09)