2007年10月29日

いまのところ成功?

 戦乱シミュメーカーのユーザーシナリオ広場を開設して3日。
 統計を見ると、思った以上にシナリオをダウンロードして頂けていますね。
 シナリオ制作者さんだけではなく、私にとっても良い指標になるかも。
 あと、本体の起動回数やシナリオエディット回数なんかも伸びてきています。
 広場という仕組みが、シナリオ制作のモチベーションに一役買ってくれているならとても嬉しい事です。

 今後はランキング、ジャンル検索なんかを取り入れて行きたいな、と思っています。
 ついでに、新着ソフトは本体起動時にも表示できるようにする予定です。

 こういう仕組みは、今後のゲーム制作系ツールを公開した際にも活かせそうです。
 戦乱シミュメーカーは本当に良い実験場になってくれているなぁ、と改めて実感している今日この頃です。


 お金がなくなったおかげでプログラミングと仕事に精が出せそうです・゚・(ノД`)・゚・。


同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事画像
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その17
同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事
 戦乱シミュメーカーのバージョン対応終了について (2012-11-21 15:20)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22 (2011-07-08 21:24)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21 (2011-07-07 23:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20 (2011-07-01 18:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19 (2011-06-28 13:48)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18 (2011-06-24 21:47)