2012年02月07日

ダイエット日記('12/02/07)

 出張?先でのホテル暮らしをやめて、マンスリーで拠点を借りているのですが。
 基本的には不満は一切ないのですが、どうしても寝具が合わない。
 他はともかく、枕が硬すぎるのがきつくて、寝て起きると疲れるという睡眠の意味を全否定する状況。

 今週いっぱいという短い期間の滞在であっても、これはちょっと耐えられないかもということで、近くのスーパーで安い枕を購入。
 一昨日の夜からそれを使って寝ていますが、ぐっすり眠れるようになりました。
 この枕、持って帰って自宅でも使おうかな。

 体重:目標体重まで -.- kg (前回比 -.- kg / 1月24日に再開後 14 日で -.- kg)

 02月06日
 朝食:飲むヨーグルト
 昼食:吉野家の牛鮭定食
 夕食:パン屋さんのパン3つ
 運動:朝食後に踏み台昇降90分

 枕といえば、一人暮らしを始めた直後、ベッドも変わったので、合う枕が見つからなくて苦労しました。
 それまで、枕を使っていなかったのですが、今も使っているそのベッドになってからは、どういうわけか必要な体にクラスチェンジしました。

 それからは合う枕を探して、相当色々購入しました。
 結論から言うと、普通のホームセンターで売ってるような安い枕でした。
 テンピュールとかそういうのも試したのですが、結局合わず。
 柔らかければ良いみたいという結論に至りました。

 ホテルのとかだと大抵大丈夫なので、久しぶりに枕問題に直面しましたが。
 ある程度自分の傾向が分かっているおかげで、すぐに対応できました。
 良かった良かった。


 ……今週の滞在に対して、自宅から枕を持っていこうと思っていたのに、忘れたのは内緒です。


同じカテゴリー(ダイエット日記)の記事画像
ダイエット日記('12/02/03)
ダイエット日記('10/02/06)
ダイエット日記('07/11/22)
同じカテゴリー(ダイエット日記)の記事
 ダイエット日記('15/12/05) (2015-12-05 10:01)
 ダイエット日記('15/11/25) (2015-11-25 07:19)
 ダイエット日記('15/11/24) (2015-11-24 07:32)
 ダイエット日記('15/11/17) (2015-11-17 06:18)
 ダイエット日記('15/11/16) (2015-11-16 07:42)
 ダイエット日記('15/11/13) (2015-11-13 07:09)