2012年02月06日
ダイエット日記('12/02/06)
昨日は昼過ぎまでに雪道を450km移動しなければいけなかったので、万が一 50km 巡航でも間に合うように早朝に出発。
前の晩も遅かったこともあって、眠気がちらほら。
でも、思ったより順調+穏やかな路面状況だったので、仮眠とまではいかなくとも、トイレ休憩を多めに入れられました。
いつもならノンストップなのですが、寝るよりはマシですね。
で、結局雪道がひどかったのは、福島県内の雪が多い地域でしたとさ。
除雪体制の違いも大きいし、気温そのものも低いのでツルツルです。
ちなみに正午には着くくらい、余裕の到着でした。
体重:目標体重まで -.- kg (前回比 -.- kg / 1月24日に再開後 13 日で -.- kg)
02月04日
朝食:なし
昼食:カルボナーラ
夕食:ハンバーガー2つ
運動:起床後に踏み台昇降30分
02月05日
朝食:牛丼(並)
昼食:コンビニの幕の内弁当
夕食:パン屋さんのパン3つ
運動:夕食後に踏み台昇降70分
第二の拠点にはステップボードはあるものの、体重計がないので測定できません。
食事の内容も色んな事情で変わってしまうので、帰ってからの体重が心配です。
体重そのものに関して言えば、運動なんて大して関係ないからなぁ。
全然関係ないけど、五輪代表の二失点目は仕方ないと思います。
むしろ、もっとやられている場面もあったと思いますので、個々の場面よりも全体の問題だったのかな、と。
~拍手レス~
>なんだろう・・・
三国志Ⅱっぽいと思うのは私だけ?
完成楽しみにしてます
おお、よくお分かりになりましたね。 塗り潰しマップを、画像を用意しなくても作れるような仕組みを作ってみていました。 再現するためにトレースするのが厄介でした(笑) 完成かどうかはともかく、それっぽく作るのは出来るだけ早くしたいと思っています。
>アプリ、普通に考えると三国志のゲームぽい(配置が反董卓同盟のころぽい?w)ですけれど・・・それ以上は推理難しいですね(苦笑)でも、なぜあえて、この空白地の多い時代を選んだのかが、きっと鍵ですw(←ホントウか?w)たとえば・・・神様視点で三国志の時代をはじめから最後まで通して観察するゲームで、プレイヤーがその時に贔屓にしている勢力は強化されるのですけれど、歴史の流れどおりに勢力が栄衰するように力を貸していかないと、点数が伸びないとか~~そういうゲームです(ズバリ!w)あえて、点数無視で呂布に天下を取らせたりもできますw(点数が高いと地震やイナゴの発生や、武将の心変わりを操作できたり窮地から劉備を逃がしたり、東南の風を吹かして曹操を負けさしたりする神術がつかえたりするですよ~~きっとw(ぉぃぉぃ)) by 勾玉
三国志っぽい&その時代まではずばりですね! 実際に作っているものはモロに元ネタありのゲームになりますが、観察系のものも面白そうですね。 点数制というのは思いつかなかったです。 そういうスタンスのものも作れるような形に出来ればいいですけれども。
前の晩も遅かったこともあって、眠気がちらほら。
でも、思ったより順調+穏やかな路面状況だったので、仮眠とまではいかなくとも、トイレ休憩を多めに入れられました。
いつもならノンストップなのですが、寝るよりはマシですね。
で、結局雪道がひどかったのは、福島県内の雪が多い地域でしたとさ。
除雪体制の違いも大きいし、気温そのものも低いのでツルツルです。
ちなみに正午には着くくらい、余裕の到着でした。
体重:目標体重まで -.- kg (前回比 -.- kg / 1月24日に再開後 13 日で -.- kg)
02月04日
朝食:なし
昼食:カルボナーラ
夕食:ハンバーガー2つ
運動:起床後に踏み台昇降30分
02月05日
朝食:牛丼(並)
昼食:コンビニの幕の内弁当
夕食:パン屋さんのパン3つ
運動:夕食後に踏み台昇降70分
第二の拠点にはステップボードはあるものの、体重計がないので測定できません。
食事の内容も色んな事情で変わってしまうので、帰ってからの体重が心配です。
体重そのものに関して言えば、運動なんて大して関係ないからなぁ。
全然関係ないけど、五輪代表の二失点目は仕方ないと思います。
むしろ、もっとやられている場面もあったと思いますので、個々の場面よりも全体の問題だったのかな、と。
~拍手レス~
>なんだろう・・・
三国志Ⅱっぽいと思うのは私だけ?
完成楽しみにしてます
おお、よくお分かりになりましたね。 塗り潰しマップを、画像を用意しなくても作れるような仕組みを作ってみていました。 再現するためにトレースするのが厄介でした(笑) 完成かどうかはともかく、それっぽく作るのは出来るだけ早くしたいと思っています。
>アプリ、普通に考えると三国志のゲームぽい(配置が反董卓同盟のころぽい?w)ですけれど・・・それ以上は推理難しいですね(苦笑)でも、なぜあえて、この空白地の多い時代を選んだのかが、きっと鍵ですw(←ホントウか?w)たとえば・・・神様視点で三国志の時代をはじめから最後まで通して観察するゲームで、プレイヤーがその時に贔屓にしている勢力は強化されるのですけれど、歴史の流れどおりに勢力が栄衰するように力を貸していかないと、点数が伸びないとか~~そういうゲームです(ズバリ!w)あえて、点数無視で呂布に天下を取らせたりもできますw(点数が高いと地震やイナゴの発生や、武将の心変わりを操作できたり窮地から劉備を逃がしたり、東南の風を吹かして曹操を負けさしたりする神術がつかえたりするですよ~~きっとw(ぉぃぉぃ)) by 勾玉
三国志っぽい&その時代まではずばりですね! 実際に作っているものはモロに元ネタありのゲームになりますが、観察系のものも面白そうですね。 点数制というのは思いつかなかったです。 そういうスタンスのものも作れるような形に出来ればいいですけれども。