2011年06月06日

SRPGを作るゲームというかツールを作る、その13

 すごい地味な部分ですが、ゲームのタイトル画面を作ってました。

 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その13

 ケンカ売ってんのか?って言われそうですけど、タイトル画像を乗っければ、それなりに見えると思います!
 そこを作る気力は湧かなかったわけですけど(笑)

 で、なんでこんなのをわざわざ作ったかと言うと、選択肢の処理を作りたかったのです。
 選択肢はいたるところで表示されるわけですが、ここが一番手をつけやすいかなぁ、と。
 で、一応実装できましたので。

 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その13

 ゲーム画面にも表示出来るようになりました。
 演出やアイテム的なものを無視すれば、これでゲームは出来あがっちゃうところまでは来ています。
 じゃあホントに出来上がるのって話になると、先はとても長いなぁって感じなんですけど。
 作らなきゃいけない部分が山積みです。


同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事画像
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その17
同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事
 戦乱シミュメーカーのバージョン対応終了について (2012-11-21 15:20)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22 (2011-07-08 21:24)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21 (2011-07-07 23:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20 (2011-07-01 18:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19 (2011-06-28 13:48)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18 (2011-06-24 21:47)