2011年03月28日

OWNER3作成、その21(オープンβテスト中)

 ダービーマウちゅうOWNER3(オープンβテスト中)

 心配してた方の仕事がほぼ完了したので、同時に二つのプログラムを書かなくても済むようになりました。
 そうなると、ビルドしたり Flash に書き込む間、暇だなぁ、と思う程度にはゆとりが生まれるわけで。

 手が空いてるのもなんだし、とりあえずリハビリってことで、レースの動画側を作り込み。
 ベースは Perl ですが、動画部分はアプレットで組んでるので、どちらかといえばこちらのが馴染みやすかったり。
 デバッグは若干面倒ですけど、とりあえず Java 書きたいなぁ、と思ったのでサクサクと。

 OWNER2まではセパレートコースを一直線に駆け抜ける、という手抜き動画でお茶を濁していたわけですが。
 今回、グラフィックを担当して頂いたぽっぽさんにコーナー用の背景を描いてもらったので、なんとしても使いたいなぁ、と。

 そんなこんなで出来上がったのは、スタートして。

 OWNER3作成、その21(オープンβテスト中)

 コーナー曲がって。

 OWNER3作成、その21(オープンβテスト中)

 直線向いてゴールまでという流れ。

 OWNER3作成、その21(オープンβテスト中)

 ついでに、レースをスタートからではなくて、最終コーナーから見れるような機能も追加。
 これである程度は実用に耐えるものになるでしょう。

 ログインしてなくても見れますので、興味があればこちらから→【2011年03月27日開催】第4競走Cランク戦(中距離)

 今後は実況テキストなんかも流すようにしたいのですが、それはちと後回し。
 まずは残りの機能、特別戦日程管理と、チュートリアルを作り込んでしまおうと思っています。
 作るって言っても、後者はテキスト打ち込むだけなので、すぐ出来ちゃいそうですけど。


同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事画像
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その17
同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事
 戦乱シミュメーカーのバージョン対応終了について (2012-11-21 15:20)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22 (2011-07-08 21:24)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21 (2011-07-07 23:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20 (2011-07-01 18:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19 (2011-06-28 13:48)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18 (2011-06-24 21:47)