2010年12月06日

ダイエット日記について

 生きてます。

 さて、一年に渡って綴ってきた再々ダイエット日記ですが。
 今現在を含め、体調を崩す機会が異様に増えてしまって、その原因をそこに求めざるを得ない状況です。
 ですので、一旦打ち切りにしようと思います。
 大して興味ある方もいないと思うのですが、一応御報告まで。


 実際のところ、ダイエットそのものが悪いというよりは、私の日頃の生活習慣が最大の原因です。
 好きなものばっかり暴飲暴食して、夜更かしして、遅くまで酒飲んで、飲み歩いて、防寒しないでゴルフ練習したり、ラウンドしたり。
 それでいて、中途半端にダイエットを意識して食事を抜きまくっていたら、そりゃ体調崩します。
 大した手間でもないのに、サプリ飲むのもさぼってましたし。

 まずは生活習慣を正常なものに戻すのが先決という事になるわけですが、時期が時期です。
 忘年会ラッシュに耐えられる身体を作るとなると、自然、ダイエットとは真逆な方向に行くわけです。
 その中でも、平日の生活習慣は治せる気がしますので、それを優先しつつ、体力は回復しつつというのが必要になると思います。
 いずれにせよ、ダイエット日記というコンセプトからは外れた生活を過ごすようになりますので、落ち着くまでは中断ということにします。

 年明けをメドに再開するつもりではありますし、既にダイエットを意識した食生活自体は始めています。
 ただ、きちんと栄養も摂っていくことを最大限に意識してもいます。

 長生きしたいなんて思いませんが、生きてる限りは健康でいたいですしね。
 自分でコントロール出来ることくらい、しっかりとコントロールしていきたいです。


同じカテゴリー(ダイエット日記)の記事画像
ダイエット日記('12/02/03)
ダイエット日記('10/02/06)
ダイエット日記('07/11/22)
同じカテゴリー(ダイエット日記)の記事
 ダイエット日記('15/12/05) (2015-12-05 10:01)
 ダイエット日記('15/11/25) (2015-11-25 07:19)
 ダイエット日記('15/11/24) (2015-11-24 07:32)
 ダイエット日記('15/11/17) (2015-11-17 06:18)
 ダイエット日記('15/11/16) (2015-11-16 07:42)
 ダイエット日記('15/11/13) (2015-11-13 07:09)