2010年04月22日

ブラウザゲーム作り、その14

 オンラインシンプルRPG『コロッセオ』(αテスト中!)

 今日は寒いのと、疲れが溜まってきているという事でゴルフ練習は回避。
 という事で、こっちをちょびちょびと。

 まずはダイレクトログイン用のURLをメールで受信できる機能を追加。
 これはもうちょいまとめてから別な記事にする予定ですが、なんか変な問題が噛んできています。
 正常に動かない理由が、自分ではどうにも出来ない仕様的な問題の可能性が高いです。

 で、ようやくアイデアが煮詰まったのでメインの闘技場部分の実装を開始。
 週末で実装できるといいなぁ。

 ブラウザゲーム作り、その14

 まずはやるぞ、という意思表示だけでここまで(笑)

 ついでに、クエストのゴブリン砦が最初にも関わらず厳し過ぎるという事で、簡単なものを追加。
 これでも難易度が高いけど、大体プレイ開始して1週間以内にクリアできれば、っていうレベルのにしています。

 ブラウザゲーム作り、その14

 レベル低いうちだと、普通の狩り場を巡るよりも効率良くしてあるので、プレイヤーの方はお試しあれ。
 戦闘不能になるけど、教会に通っても赤字にならないと思います。

 画像素材 : Rド様


同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事画像
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その17
同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事
 戦乱シミュメーカーのバージョン対応終了について (2012-11-21 15:20)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22 (2011-07-08 21:24)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21 (2011-07-07 23:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20 (2011-07-01 18:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19 (2011-06-28 13:48)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18 (2011-06-24 21:47)