2010年04月07日
ブラウザゲーム作り、その7
戦闘のシーケンスを作成。
とりあえず最も単純な殴り合い自体の実装が完了。
まだ色々と細かい部分で決めかねている部分があるので、コンソールでの確認ですが。

これで戦闘の流れ自体は出来あがりました。
これをネット特有の幾つかの問題をフォローするようなやり方で動作するようにすれば、エネミーとの戦闘は出来あがり。
対人戦闘の場合でもそれほど大きな追加点はないので、一安心といったところでしょうか。
あとはこれをしっかりとゲームの中で動作するように組み込むだけです。
一応現段階でもギルドでクエストを受けて、上記の戦闘が発生させられていますので、事後処理だけですね。
画像素材 : Rド様
とりあえず最も単純な殴り合い自体の実装が完了。
まだ色々と細かい部分で決めかねている部分があるので、コンソールでの確認ですが。

これで戦闘の流れ自体は出来あがりました。
これをネット特有の幾つかの問題をフォローするようなやり方で動作するようにすれば、エネミーとの戦闘は出来あがり。
対人戦闘の場合でもそれほど大きな追加点はないので、一安心といったところでしょうか。
あとはこれをしっかりとゲームの中で動作するように組み込むだけです。
一応現段階でもギルドでクエストを受けて、上記の戦闘が発生させられていますので、事後処理だけですね。
画像素材 : Rド様