2010年04月06日
ブラウザゲーム作り、その6
スキルの管理画面を実装。

説明文を考えるのがとても楽しい。
この辺がゲーム作りの醍醐味だと思います。
中二病っぽいですけれど(笑)
それから、ギルドの受注までの流れも実装。


LVとか、受注回数をフラグにして、特殊なクエストも実装したいと考えています。
そのうえで、超低確率でのレアアイテムドロップとかあるとネットゲームらしくなるのかな?
一応理想としては、コアなゲーマーも、仕事や勉強の裏で遊ぶのにも使えるゲーム。
そういう意味では、レアアイテムを目指すというのは悪くないかもしれません。
画像素材 : Rド様

説明文を考えるのがとても楽しい。
この辺がゲーム作りの醍醐味だと思います。
中二病っぽいですけれど(笑)
それから、ギルドの受注までの流れも実装。


LVとか、受注回数をフラグにして、特殊なクエストも実装したいと考えています。
そのうえで、超低確率でのレアアイテムドロップとかあるとネットゲームらしくなるのかな?
一応理想としては、コアなゲーマーも、仕事や勉強の裏で遊ぶのにも使えるゲーム。
そういう意味では、レアアイテムを目指すというのは悪くないかもしれません。
画像素材 : Rド様