2010年03月30日
ブラウザゲーム作り、その3
最初に実装が必要だった部分の実装が完了。

これは HP 回復の為の仮眠中の画面。
1分の経過で HP が若干回復するシステムになっています。
これで「時間経過で行動が終了する」という根元の部分が出来上がりました。
これによって、例えばバイトや探索などのイベントを追加したい場合でも、すぐに実装できる事になります。
サーバーとの通信も最小限に留めていますが、時間確認は間違いないように作っています。
多重起動対策は入れていないけれど、多重起動されても損する事ばかりなので、今のところは気にしていません。
次に武具屋も画面だけ作成。

武具屋の実装に必要なのはアイテムの管理。
こっちは多重起動対策も必要になりますので、データ管理方法を分けています。
所持アイテムの管理システムさえ出来上がれば武具の購入と、装備なども一気に実装できますので、まずはそこからですね。
画像素材 : Rド様

これは HP 回復の為の仮眠中の画面。
1分の経過で HP が若干回復するシステムになっています。
これで「時間経過で行動が終了する」という根元の部分が出来上がりました。
これによって、例えばバイトや探索などのイベントを追加したい場合でも、すぐに実装できる事になります。
サーバーとの通信も最小限に留めていますが、時間確認は間違いないように作っています。
多重起動対策は入れていないけれど、多重起動されても損する事ばかりなので、今のところは気にしていません。
次に武具屋も画面だけ作成。

武具屋の実装に必要なのはアイテムの管理。
こっちは多重起動対策も必要になりますので、データ管理方法を分けています。
所持アイテムの管理システムさえ出来上がれば武具の購入と、装備なども一気に実装できますので、まずはそこからですね。
画像素材 : Rド様