2009年05月12日
戦乱シミュメーカー 1.04 作成中、その2
新しいテストバージョンを配布終えまして、一段落。
まだまだやることはあるのですが、あとは週末で何とかなりそうかな、と。
さて、わりと色々と追加・変更もされ始めているのですが、昨日に続いてまた一件。

言われないと分かりにくい部分ですが、変数操作の操作方法で、定数値を用いての乗算・除算に対応しました。
いちいちイベント変数やらゲーム変数に任意の値を代入し、それから除算……といった工程が不要になります。
必要ない方は全然必要ないでしょうけど、使う方にとっては見た目も、行数コスト的にも、便利になったかな、と思います。
この辺はまだもうちょい便利になる予定ですので、出来あがり次第、報告していこうと思います。
~拍手レス~
>感動しました。
システムの都合上、何についてなのか分からずに申し訳ございません。 ですが、嬉しいお言葉をありがとうございます。
まだまだやることはあるのですが、あとは週末で何とかなりそうかな、と。
さて、わりと色々と追加・変更もされ始めているのですが、昨日に続いてまた一件。

言われないと分かりにくい部分ですが、変数操作の操作方法で、定数値を用いての乗算・除算に対応しました。
いちいちイベント変数やらゲーム変数に任意の値を代入し、それから除算……といった工程が不要になります。
必要ない方は全然必要ないでしょうけど、使う方にとっては見た目も、行数コスト的にも、便利になったかな、と思います。
この辺はまだもうちょい便利になる予定ですので、出来あがり次第、報告していこうと思います。
~拍手レス~
>感動しました。
システムの都合上、何についてなのか分からずに申し訳ございません。 ですが、嬉しいお言葉をありがとうございます。