2009年05月12日

戦乱シミュメーカー 1.04 作成中、その2

 新しいテストバージョンを配布終えまして、一段落。
 まだまだやることはあるのですが、あとは週末で何とかなりそうかな、と。

 さて、わりと色々と追加・変更もされ始めているのですが、昨日に続いてまた一件。

 戦乱シミュメーカー 1.04 作成中、その2

 言われないと分かりにくい部分ですが、変数操作の操作方法で、定数値を用いての乗算・除算に対応しました。
 いちいちイベント変数やらゲーム変数に任意の値を代入し、それから除算……といった工程が不要になります。
 必要ない方は全然必要ないでしょうけど、使う方にとっては見た目も、行数コスト的にも、便利になったかな、と思います。

 この辺はまだもうちょい便利になる予定ですので、出来あがり次第、報告していこうと思います。



~拍手レス~

>感動しました。
システムの都合上、何についてなのか分からずに申し訳ございません。 ですが、嬉しいお言葉をありがとうございます。


同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事画像
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18
SRPGを作るゲームというかツールを作る、その17
同じカテゴリー(ソフト制作日記)の記事
 戦乱シミュメーカーのバージョン対応終了について (2012-11-21 15:20)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その22 (2011-07-08 21:24)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その21 (2011-07-07 23:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その20 (2011-07-01 18:11)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その19 (2011-06-28 13:48)
 SRPGを作るゲームというかツールを作る、その18 (2011-06-24 21:47)