2010年02月20日

ダイエット日記('10/02/20)

 結構ハードな一週間でした。
 今日もそれなりに忙しいんですけど。

 体重:目標体重まで 4.3 kg (前回比 -0.0 kg / 12月4日に再開後 78 日で -1.2 kg)

 19日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:居酒屋
 運動:なし

 飲み疲れただけかな(笑)



~拍手レス~

>カタン懐かしいですね、昔RS内の数人で遊んでましたよ。
>今はもうどんなゲームだったかも思い出せませんがw by 負け犬
ええい役立たず! って遊んだ事自体はあるんですかw いいなぁ。  


2010年02月19日

カタンを遊んでみたい

 この動画を見ていたら、カタンというゲームで遊んでみたくなりました。

 

 

 気軽に遊べそうなサイトが見当たらなかったので、自分で作ってみる事に。
 とりあえずカタン島自体は作れるようになりました。
 グラフィックはまだ手抜きですけど。

 

 ここまで作って手が止まったのは、CPUのアルゴリズムが作れないという事に気付いたのが原因。
 一度も遊んだ事が無いだけに、定石的なものが分からないのです。
 指南的なものはありますが、自分の脳みそに馴染んでいないので、すぐには浮かんでこないのです。
 とりあえず効率重視でガリガリ書いていくしかないだろうなぁ、とは思うのですが。

 カタンを御存知の方がいらっしゃったら、是非アドバイスを下さると嬉しいです。
 って、御存知の方は当たり前にいらっしゃるとして、このブログに辿り着くのは遠そうですが。  


2010年02月19日

ダイエット日記('10/02/19)

 昨日はちょい積もり。
 根雪になると厄介な感じだったので、一応気になる部分だけ雪かき。
 その後の好天のおかげで大分溶けたので、タイミングが良かったみたいです。

 体重:目標体重まで 4.0 kg (前回比 -0.0 kg / 12月4日に再開後 77 日で -1.5 kg)

 18日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食後エアロバイク20分

 一応生活のリズムらしきものが作られてきているような?  


2010年02月18日

ダイエット日記('10/02/18)

 帰宅後、録画でやっていたカーリングを観戦。
 最近ボードゲーム関係にはまっているせいか、より一層面白く見れました。
 詰将棋的というか、そういう感覚があるなぁ。

 体重:目標体重まで 4.0 kg (前回比 -0.0 kg / 12月4日に再開後 76 日で -1.5 kg)

 17日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食後エアロバイク20分

 昨日の昼休みはクリーニングやら用事やらで異様に忙しかったです。
 クリーニングを出しに行っていなかった自分が一番悪いんですけど。



~拍手レス~

>御可哀想に・・痛かったでしょう?
>突き指や骨折はしませんでしたか?
>足とか腰は痛めると動けませんからねえ?
>ある意味人間の急所とも言えるのかなあ・・
>痛めた度合いにもよりますが、生活に支障は無いですか? by 謎の黄金騎士
御心配をお掛けしてすみません! 全然大したことはないです。 幸い当たり方が良かったみたいです。  


2010年02月17日

ダイエット日記('10/02/17)

 足の小指を壁に強打しました。
 懐かしの痛さ……!

 体重:目標体重まで 4.0 kg (前回比 -0.2 kg / 12月4日に再開後 75 日で -1.5 kg)

 16日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食後エアロバイク20分

 忙しいというか、忙しない日々が続いています。  


2010年02月16日

ダイエット日記('10/02/16)

 二日連続で寝坊。
 いかんです。

 体重:目標体重まで 4.2 kg (前回比 -0.2 kg / 12月4日に再開後 74 日で -1.3 kg)

 15日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:なし

 ちまちまとお菓子を摘まんでいるのは体重的にはいけないことなんだろうけど。  


2010年02月15日

ダイエット日記('10/02/15)

 代表戦。
 やっぱり楽しくなさそうにプレイしているのが印象的でした。

 キックオフしてしばらくは、正直韓国も出来が悪そうなイメージでした。
 日本も同様で、不調なチーム同士の対戦だなぁ、と思いながら見てました。
 結果的に、キッカケを得て勢いづいたチームとそうでないチームの差が結果に表れたと思います。

 監督解任の話が出てきそうですが、それは止むないところ。
 岡田監督の手腕がどうなのか、という問題以前に、監督を代える事自体に意味があるとは思います。
 監督が代わった直後の試合で勝てれば、W杯に向けて大きな大きな刺激になりますから。

 個人的には現状を考えない場合、岡田監督は有能だと思ってます。
 W杯に二回も連れて行ってくれるわけだし、Jでも結果を出しているし。
 でもだからといって、現状のままというわけにはいかないと思います。
 現場サイドで部下(選手)が上司(監督)を信じられない状況になってしまったら、大抵の場合はもう修復不可能ですから。

 体重:目標体重まで 4.4 kg (前回比 +0.9 kg / 12月4日に再開後 73 日で -1.1 kg)

 14日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:BLTサンド
 運動:夕食後エアロバイク100分

 昨日は変な時間に変に食べたという印象です。  


2010年02月14日

ダイエット日記('10/02/14)

 今夜もまた代表戦。
 一応TV観戦予定ですが、また呆れるような試合になるのかなぁ。

 体重:目標体重まで 3.5 kg (前回比 -0.0 kg / 12月4日に再開後 72 日で -2.0 kg)

 13日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:居酒屋
 運動:朝食後エアロバイク10分

 久しぶりに二日酔い。



~拍手レス~

>20センチとはすごいですね~。さらに、これでもたいしたことがないという言葉には、驚愕ものですがw さすが東北に住んでいる方は強いなぁ。 by ほけほけ
昔はそのくらいの雪が毎日のように降っていましたから。 それに同県内の雪が深いところに行ったら、メートル級になる場所もありますしね。 比較すれば大したことはないです。  


2010年02月13日

ダイエット日記('10/02/13)

 昨日は久々に雪かきしないとなーってレベルの積雪。
 とはいえ、一番深いところで20cmくらいなので、大した事はないのですが。

 で、私が住んでいるマンションは単身赴任の方とかが多く住んでいます。
 大半が関東の方のせいか、雪が積もった朝は車の前で右往左往する姿が目につきます。
 なんでかというと、雪かき棒をお持ちでない様子。
 しかも革靴のまま駐車場に降りてくるものだから、出勤前だというのに足元びしょびしょ。
 長靴も雪かき棒も持っていないとか、いくら雪が少ない場所とはいえ、仮にも東北地方なのに……。

 とは思うものの、そういう環境で過ごした事が無いなら当たり前と言えば当たり前なんですよね。
 その光景が今年に入って5度目でなければ、ですけど(笑)

 体重:目標体重まで 3.5 kg (前回比 -0.3 kg / 12月4日に再開後 71 日で -2.0 kg)

 12日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:朝食後雪かき30分

 昨日は会社から帰ろうとすると先輩に呼びとめられて、プレゼントを渡されました。
 ああなるほど、今年のバレンタインデイは日曜日か、と気付いた瞬間でした。

 今年の戦果も義理一つで終わりそうです。
 や、戦ってもいないし、そもそも本命を貰えたのなんて両手で数えても足りないくらい過去の話ですけど。  


2010年02月12日

ダイエット日記('10/02/12)

 昨夜も代表戦を観戦。
 要するにやりたい事に対して判断速度が足りていないという事なのかな、と思ってみていました。
 しかしなんであんなにもやりにくそうに、楽しくなさそうにプレイするのだろう。

 体重:目標体重まで 3.8 kg (前回比 -0.3 kg / 12月4日に再開後 70 日で -1.7 kg)

 11日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食後エアロバイク100分

 昨日は日記をアップした後に昼まで一眠り。
 そのせいか体調は大分良くなりました。
 なんだったんだろうなぁ。